スポンサーサイト


もこもこなハル

お迎えしてすぐロングお留守番にするのはとっても
心配でしたが、仕方ないので仕事中も帰ることばっかり
考えてました。はい。

マンションについて非常階段をカンカンと上がって行くと
ドアでかちゃっと鍵をあけたとたん・・・

もわ~~~~~~・・・・


ひえ~~~~~~~~~~


ンコ臭い・・・


湿気でじめじめした空気の中部屋はハルのウンPのフレグランス
が漂っておりました~

程良い硬さのものだったのですが、蹴散らしてあっちこっちに
カスが散らばってるし。

着替えるより先サークルの中をせっせと片づけました。
メッシュタイプのトイレにしたのですが、小さいウンが
隙間に埋まってて取りにくかったんです。

見てるとどうやらハルはなっちゃんと違いシーツは遊ばないような
感じ。それならシーツが見えるタイプでも良かったかなと思いました。

昨日は真夜中3時頃からキュウンキュウンと泣きだし、いつまでも
泣いているようだったのでさすがに私も放置するわけにも
いかず。入ってきた籠に入れて真っ暗にしたら寝るだろうと部屋に
入れましたが外にはもちろん出しませんでした。

不満げにしばらくないてましたけどそのうちにやっと諦めてくれました。
でも朝は同時に起きてしまい、早朝なのに泣きだしました。
なっちゃんも確かお散歩に行くまでは早朝4時くらいから起きてしまい
私もすっかり寝不足だったのですが、お散歩が始まったらそれも
なくなりましたね。

ハルはまだ家に来て2日。心細いのは仕方ないか。

今日はなっちゃんとのツーショも結構撮れましたよ^^
IMG_5831.jpg
舌ぺろりんちょのハル
IMG_5840.jpg
なっちゃんと「ちゅ」
IMG_5847.jpg
雑然とした背景は気にしないでくださいね~(><)
IMG_5853.jpg
IMG_5856.jpg
私の足の上に乗せてみました。さすが洋犬。ひっくりかえすと
されるがままですね。柴ならこうはいかないですよ。最初から。
IMG_5864.jpg
「うりうり~~~」
IMG_5865.jpg
「かぷり☆」噛まれても歯も小さいし力もないから全く痛くないです
IMG_5871.jpg
IMG_5882.jpg
IMG_5885.jpg
IMG_5889.jpg
IMG_5892.jpg
なっちゃんが寝ていたらちょっかい出すまでになりました^^
パピーは無邪気ですねえ。

これから日を追うごとに仲良しになっていくのかな?
なっちゃんがお姉さんで良かったってハルが思ってくれたら
いいなあ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

かかかかかわいい~~~~~~~~~~!!!!!

トイプー・・・
柴を飼うかトイプーを飼うかで、心底迷った挙句
くるみをお迎えした私としては
もぅむっちゃ心揺さぶられます~
お散歩デビューしたら、ぜひぜひ、はるくんとお会いしたいです♪

なっちゃんとも2日目にして仲良しさんのようで、
なっちゃん、こう見ると本当に素敵なお姉さんですね☆☆

NO TITLE

うはっ!!
大事件が起こってるじゃないですか!!
まぁ、知らぬ間になっちゃんがお姉ちゃんになってるぅ~~~~~
それもモコモコの弟君!!
なっちゃんとの2ショット、可愛すぎます♪
こんなに仲良しになるなんて、多頭飼い大成功ですね。
夏と春、やっぱり秋と冬もいりますよね(笑)

NO TITLE

ほわ~ん♪とした、春やんのアップ、
めちゃ可愛い!
パピーって雰囲気がほのぼの感を誘うわ。^^

きょうは、MIYAKOさん会社どうしたんだろっ?
って思ってたけど、やっぱり春やんは、お留守番だったのね。

でも、ちゃんとお利口に待ててたみたいだし。
なっちゃん姉ちゃんが居たので安心したのかな。

フレグランスのかほり、には空気清浄機で対策を!
そうそう。。 わたしもサークルのウP掃除には、
ほとほと 疲れてたっけ。 ねぇ、マハロさんや。


子供っち全開のなっちゃんが、心なしか、
もぅ、お姉さん然してる気がするんだけど?^^

なっちゃん、優しく接してるね♪  良い子、良い子

Re: NO TITLE

>りりさん
 こうして遊んでいると可愛いんですが
 まるでちっこい怪獣のようにギャウンギャウン叫びっぱなしですよ~
 調子に乗って遊んでやるとわがままになるので、
 3日はあまり構わないようにということです。
 なっちゃんとも一週間くらいは距離を置いたほうが良いそうです。

 トイレとか躾けたいけど、この大きさです。柴のように
 押さえ込んだりマズルを掴んだりということは出来ないんです~
 金属音とか嫌いだそうで鍋の蓋をシンバルのようにしてびっくり
させるとしばらくは大人しくしています。
 
 秋にまた舞洲で柴のオフ会があるかもしれないです。
 そのときは連れて行ってみようかなと思います~
 でもその前に会いましょうね。 ワクチン3回コースなら9月15日過ぎが
 お散歩解禁かなと予定してます。

 

Re: NO TITLE

>りんくまさん
 そうそうなんですよ~~奥さん!
 りんくまさんが毎週遊びに行ってる間に増えました!(そうなのか?)
 なーんて^^)
 仲良しか~~どうか~~
 なっちゃんが意外と落ち着いてるので私もちょっと
 驚きました。なんでもいちおうなっちゃん優先で
 対応してて、ハルがうるさくしたら私が怒るのを離れた
 場所でじーっと見てたりするんですよ。人のフリ見て我がふりなんとか?
 それがね!今日お散歩でトイプー連れていたお母さんとお譲ちゃん
 と話したのですが、なんと 秋〇ちゃんと冬〇ちゃんですって!
 さすがにお母さんに「夏と春もどうですか?」なんて
 言えなかったですけど(爆
 

Re: NO TITLE

> マハロままさん
 今日ね、この暑さでしょう?朝バタバタしてて
 なっちゃんとハルの前に扇風機を回してくるのを
 忘れちゃったんですよ。しかもハルは小さい籠に
 入れたままにしていたので(><)
 さすがに心が痛んでお昼休みすっとばして
 帰宅してエアコンつけてまた舞い戻り。めっちゃ
 疲れました~(><)
 最近のエアコンは省エネだから古い扇風機だと
 そんなに電気代も変わらないんですってね。
 帰宅したらまたウンPの掃除でした^^

 なっちゃん ほんとになんだかお姉さんみたいな感じ。
 やっぱり下が居ると違ってくるのかなあ?
 仲良く散歩するのももうすぐかな^^
 

もこもこわんこ

きゃ~! 
ちっちゃーい! もっこもこー!
なんちゅう可愛いコなのかしら?
成長しても2.5kgぐらいってことは、ティーカップなんでしょうか?

なっちゃん、優しいね♪
お昼寝を邪魔されても怒らないんだ。
ちゃんと守ってあげるコだって判ってるんでしょうね。

はるきっちゃん

う~ん、犯罪的なかわいさですね。正にぬいぐるみ。

少し夜泣きしちゃったんですね。
でもなっちゃんというやさしいお姉ちゃんがいるから、
きっとすぐに馴れて安心しますよ。

夏姫ちゃん=なっちゃん
だから
春樹ちゃん=はるきっちゃん
とでも呼びましょうか?

「はるきちさん」と間違うかな(笑)

NO TITLE

かかか・・・カワイイ~~~~~~~~~!!
そしてなっちゃんとはるちゃんの2ショット!!
なっちゃんがお姉ちゃんになってる!!
すぐに仲良しになって、さすがなっちゃん!!
多頭飼い大成功ですね♪

あ~~~・・・多頭飼いの夢がまた復活してきそうな予感・・・。

NO TITLE

仲良しでよかったですね。
トイプーもキャンキャン吠える気性の激しい犬もいるみたいだけど

近所のノーリードのメタボトイプーに、蓮はタマタマ噛まれたことあったので、小型犬にも要注意(笑)

NO TITLE

いきなり ンコ臭いから始まるから爆笑!!
子犬ちゃんは仕方ないよね・・・

そんでもってやっぱりぬいぐるみだわ~~♪
なっちゃんとも少しずつ慣れてきてるようだし安心ね(*^-^)
かませても痛くないっていいよね!
柴の歯とはエライ違いでしょうね!!
さくらのパピーの頃、私傷だらけでしたから(笑)

虎哲パパさんのようにはるきっちゃんと呼ばれたらきっと私返事してそう(笑)
そんなときはどうぞ私をスルーして下さいね(爆)

Re: もこもこわんこ

> はやてのおかんさん
 可愛いんですよ、可愛いんですけど、今はまだ怪獣ギャースカなんですよ~
 遊べ出せとギャウギャウ言いっぱなしで正直やかましですよ~
 私はそのギャースカ言うのを見るのも面白いんですが
 隣近所とか息子の事考えると気使います~
 やっぱり一軒家とかはいいですよねえ。
 実家の母がワン好きだったらよかったんですけど。

 なっちゃん、今のところ私がハルは躾の為
 ほったらかしにしているので やきもち焼きません^^
 トイプーは賢いそうですから上手に甘えてくるように
 なったらどーしよ~です
 

Re: はるきっちゃん

>虎哲パパさん
 ちっこいのがもこもこでしかも
 ギャオスギャオス叫んでいるの見るだけで
 面白いんですが、ご近所と息子迷惑かも~^^
 まるで猫のような声でなくときもありますよ。

 夜泣きは少しはましになりましたけど
 明け方泣きますね~
 なっちゃんもそうだったので 慣れてきたら
 徐々にましになるかもしれないです。

 なっちゃんはハルのおもちゃが気になるようで
 今日も必死でサークルから出そうとしてました(苦笑
 それかよ~って思いました。優しいお姉ちゃんなのかなあ?

 一応ハルって呼んでますよ^^ はるきっちゃんて・・・・
 おっさんみたい・・・--)
 若さが~~~~~~

 はるきっちゃんなんて読んだらはるきちさんが
 振り返っちゃいますから!

Re: NO TITLE

>こまめママゴンさん
なんかちいこいの~ってなっちゃんは
遊び相手にもならんわ!てな感じで冷静に
見ているような気がします^^
ハルを叱ったらじーっと見てるし。

まだまだ大変なのですが、可愛いのに今は厳しく
しないといけない(><)結構たいへんです。
ちっこいのんは泣き声がギャウギャウうるさいですよ~
私は平気なんですが・・

Re: NO TITLE

>はるきちさん
 そうなんですよ~~~~
 昼間居ないので仕方ないんですが。
 小さいバリケン買おうか迷っています。
 ウンP踏み踏みベッドも汚れております(><)
 シャンプー解禁になったらさっそく洗いますよ☆
 体臭はほぼしないです。さすがトイプー。

 はるきっちゃんって~~~~ 虎哲パパさんだけ
 しか言わない気がする~
 ハルですよ☆ 

 手に噛み傷はなっちゃんもでした。あんなに噛まれてたのに
 今はちゃーんと手加減してくれるから賢いんだなあと
 思いますよね。 ハルの場合は噛んでもそんなに相手にもダメージ
 与えないのであえて躾ける必要性がないみたいなことを
 言ってる人も多いけど、その子によって違いますよね。
 元気すぎるハル・・まだまだ言うことを聞くのは時間がかかります

出遅れましたm(_ _)m

星のブランコ~楽しかったですね^^
なっちゃんと会うと~やっぱりプロレス!どこでもプロレス!ですね(笑)
また~ご一緒してくださいね^^
ハル君登場ですね!MIYAKOさん、扶養家族がふえて大変^^
お仕事頑張ってくださいね(笑)
なっちゃんも予想通りのお姉さんぶりで、安心しました^^
お散歩デビューは9月なんですか~まだまだ先ですね~
暑さとハル君の可愛さで引きこもりにならないようにね^^
兄弟の日常記事~楽しみにしています^^

Re: 出遅れましたm(_ _)m

>みぃすけさん
 こちらこそ、あれから忙しくてみなさんのところ
 あまり回れてません~ちょこっと拝見したりは
 してるんですが。
 ハルは先日ワクチン2回目を接種したので
 今月28日ごろには解禁です☆
 今日しつけのことで質問したらトイプー、しかも
 ティーカップはほとんど散歩不要だとか。
 家の中ではしゃいでいるだけで十分運動になるそうです。
 今は家に慣れさせて無駄吠えをやめさせるのが
 先決です
 なっちゃんが今すっごいお姉さんに見えます@@)
 いつもねねちゃんとはプロレスができるので
 相手を選んでいるなあと思います。ナナコちゃんも同様で。

 星のブランコ楽しかったですが、来年は真夏はちと
 無理~なんて今から考えている私って・・・根性なしですわ

姉弟~♪

うわ~(^^)/
なっちゃん、とっても可愛い弟君ができていたのね♪
ハル君、めちゃくちゃ可愛いです~(*^_^*)
また柴犬と全然違う所が、いいわ~!
愛らしすぎますね!

なっちゃんがすっかりお姉ちゃんになってますね~!
本当になっちゃんは気性が優しい子なんですね。
相性、良さそうで一安心ですね♪

あ~、生ハル君に会えるのは何時頃かしら?
楽しみにしていますね♪
もうすぐ梅雨明け、夏本番です!
MIYAKOさん、睡眠不足とウンP掃除とお仕事で大変でしょうが、お体気をつけて下さいね。
お疲れ出ません様にね♪

Re: 姉弟~♪

> あいママさん
 はい~何を血迷ったかこれですよ~^^
 去年は引っ越しとなっちゃんお迎えが同時で。
 今年は休みなしでハルの子育てになったので
 どうも私は無計画でいきあたりばったりです(><)

 やっとハルをお迎えして3連休。息子も私も寝不足大魔王~
 でもこのお家に慣れてきたのか トイレの失敗も少なくなり
 その覚えの早さにはびっくりです^^

 なっちゃん、基本的に優しく接していますよ。
 もうちょっとハルの体が大きくなったら安心して見ていられる
 のですが、今はふんづけたりしてキャン!って泣いてます。
 月末にはお散歩デビューなので 連れて行きますよ~
 また遊んでやってくださいね^^ 大人しいあいちゃんが
 どんな反応するんでしょうか?
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

