スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日

長女と次男(息子が長男だから)の世話に明け暮れています。
前よりもさらに一日が過ぎるのが早いと感じます。

先日サロンデビュー(えらく聞こえがいいんですけど・・)
したハル。ちびっこなのになっちゃんより高いぜ・・・・(汗)

毛が抜けないというのも違ったケアがいるものですね。
まずはもつれ。毎日なっちゃんとバトルしているせいか、えらく
毛がもつれたりところどころ「抜け毛」状態な個所があったそう(えええ)

よく前から聞いていた「涙やけ」。とくに小型犬は涙線も細いので
外に流れて行く傾向が多いようです。ハルはすでに涙やけっぽい
感じなので毎日まめにそっと拭いてあげて下さいということでした。

放置すると皮膚病のもとになったりするようです。耳の中も
タレ耳なので、ケアが大切だとのこと。毛並みを綺麗にするためにも
ブラッシングもしててくださいとサロンの担当のお姉さんから
アドバイスありました~

毛が抜けないのも色々と大変なんだなあ。

なっちゃんは、日々お姉さんらしくなり、ハルは日々やんちゃになり
そのせいかどうかなっちゃんの体重はなんと夏やせで8・1から7・8に!!
その分ハルが増えましたですよ。

動きが早すぎてこんな画像しか・
IMG_6056.jpg
こそっとベアを抱っこさせました^^
IMG_6025.jpg
ブルーのリボンをつけてもらいました。まるで女の子だなあ~
ていうか、トイプーってみーんな女の子に見えますな。


今日の2人というか主にハル遊ぶの図
遊ぶ!

[広告] VPS
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ほほぅ、プードルちゃんはプードルちゃんのお手入れがあるのですね。
でも確かに「男らしいプードル」って見たことないですねっ(^m^ )クスッ
動画を見てるとハル君は「遊んで遊んで!」のパピー期真っ盛りですね~
なっちゃんと日々バトルしてたら最強プードルちゃんになれるかも?!
なっちゃん、段々お姉さんらしくなってきたのかしら?

Re: NO TITLE

>ナナコママさん
 そうなんですよ~ 涙やけのことは以前から知っていて、
 毛が白いプードルだと目立つそうですが、レッドとか黒っぽい毛の
 子は目立たないんですよね。でもそれだから余計に気をつけて
 ケアしてあげないと、皮膚のトラブルのもとになるみたいです。
 めちゃ暴れるのでいつも怒ってます^^
 犬種によってワンってありますよね~ 確かこのあいだの☆ブランコ
 のあと行ったカフェで見た看板犬のブルドッグってみんな♂に見えません?
 ブルファンの方には申し訳ないんですけど~~~~(><)

 おかげさまでハルは他のワンに物怖じしないです。まあゴールデンくらいに
 なるとちょっとびびりますけど。今朝も同じトイプーの8ヶ月の子に
 ずいずいと向かっていて、あちらのほうが後ずさりしていましたので。
 コーギーのしーちゃんのように「自分を柴犬と思っているトイプードル」と
 なる日も近いんでしょうか?(いやないとは思うんだけど~)
 なっちゃんは、おねえさんぽくなったなあと最近思いますよ^^
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。