スポンサーサイト


ミシンげっちゅ♪

以前会社の事務員さんのお母さんが必要がないのに
薦められてミシンを買って、使わず置きっぱなしになっている
という話を聞いてて、もし使わないんだったら私に
安く譲ってもらえません?なんて話していたんですよ。


そうしたら、先日連休明けに事務員さんが大きな箱を
私に持ってきて「これ、あのミシンなの」と☆

おお~~~!

しかも「タダ」で^^

お返しにキッチンバサミプレゼントしましたけど^^

ほぼ新品のシンガーミシンを譲ってもらえました~

今まで使っていたのも愛着はあるけど、薄い生地だと巻き込むし
厚い生地だと進まないし。多少ストレス感じておりましたので。

まだ箱を開けてもいないのですが、お休みになったら早速
使ってみますね^^

あ、正直凹むことも最近ありましたー

忘れたいけど詳細はつづきで。
1週間ほど前、某大型ショッピングモールで買い物を
しようとパーキングに止めようとしたときでした。

そのエリアは広々として平日昼間ということもあり
がらんがらん。止め放題でした。

遠出は今まであまりしていなかったものの、毎日通勤で
車を使い、買い物にももちろん車が多く。
ゴールド免許もある私でしたので、


まさか。


こんなアホウなことをしてしまうとは夢にも思いませんでした。



いざ駐車位置を決めて、勢い良くバックしたそのときです



グワシャーン強調文




・・・・何があったの???




後ろを恐る恐る見ると・・・・



おーまいがっ




見事にコンクリートの柱に車の左後部がぶちあたり、
バンパーはもちろん、後部ドア、そして・・・
リアガラスまで見事に砕け散っておりましたとさ・・・・・・・・・・・・




相手の柱にはほぼ無傷(なんで?)



小娘のようにおろおろして泣くわけにもいかず、
車やさんに電話して代車の手配をして、違う場所に車をとめて
館内の清掃の人にほうきとちりとり借りて、警備員さん呼んで
事情を話して、警察呼んで事故処理して・・・・・・



自分でも感心するくらいてきぱきとやりましたさ。。



ああ車両保険ありがとう(TT)


免責はあるものの、あれだけ破壊しておいて5万で済みますわ・・・・

それに初めてしたから父(ボス)も許してくれました。


週末やっと治ってきます。 代車はトヨ○の車。
タバコくさーい!座席ひくーい! ナビとテレビは・・・ない。
バックモニターもないか~まあね。
すこし車おっきい・・・

朝は「おは朝」、夕方は「ちちんぷ○い○い」が
聞けない~~~~~~・・・
アニバさん楽しみにしてるのに。


そんなこんなで凹んでました。


でも


すっかり元気ですよ~


完全復活までもちっと。


はやくお休みにならないかなあ~







うちの会社の社員さんみんなお盆休みありません・・・
仕事の都合ですハイ。かわいそ・・・・
浮かれてたらだめよね。

みんながんばってね~~~~~




新しいミシンでバンダナつくろうっと^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

あらま、久々に覗いいてびっくり!!

体の方は大丈夫ですか?
ま、相手が柱でよかったわ。
人や車だと大変ですもん。
私も気を付けよっと。最近反射神経
かなり鈍ってるし・・・・

Re: NO TITLE

> ウラン母の母さん
 久しぶりにびっくりさせてしまってすみません~~~(><)
 えへ。体のほうはまったく無傷で大丈夫です・・
 相手の車とか人とか無くて幸いでした。

 こればっかりは年々どんくさくなりますね~~~
 注意するしかないようです。

NO TITLE

あらまっ!!
こんなすごい破壊???にもかかわらず、テキパキと事後処理をするなんて
MIYAKOさんってば素晴らしいわ~
パンクぐらいで凹みまくってた私とは大違いね^^;
でも、相手が頑丈な柱でよかったね~
私もバックでの駐車には気を付けなくっちゃ。
いえ、車の運転全般にですね(^_-)-☆

NO TITLE

お怪我がなくて本当に不幸中の幸いでしたね。
リアが砕け散るって、相当な衝撃だったはずです。

私も先週末、虎哲と白川郷へ行ったとき、
高速で時速100キロで走行してたら前が見えないぐらいの大雨が突然振ってきて、
道路の継ぎ目でタイヤ滑りそうになってビビりました。
1つ間違ってたら、今頃この世にいない所でしたよ(汗

宝塚の夏祭り、楽しみにしてます。
浴衣ゲットしましたよ。

Re: NO TITLE

> カレンさん
 平日で私が居た間ほとんどお客さんが
 居なかった駐車場だったので、恥ずかしさはあまり
 なかったです~じろじろ見られる前に車を移動して
 見えないところに停めましたので。
 これが土日の混み混みなときだったら大恥かいてましたね。
 まああまり経験したくない経験でした。
 やっと月曜日に帰ってくるんですが、今度は大切に乗って
 あげようと心に誓いました。一度目は許されても2度目はね・・
 頑丈すぎる柱もいいのかわるいのか~いやこの場合は
 よしとします(><)柱が破損してたらそちらにも
 修理代いりますしね。 カレンさんも気をつけてね

Re: NO TITLE

>虎哲パパさん
 それが、衝撃はそれほどでもなかった記憶が~
 なのに、ガラスが割れたのには見てびっくりしました。
 普通あんなに空いてる駐車場でぶつけるほうが
 難しいってもんです。きっと自分がゴールド免許で
 車庫入れに多少自信があったというのが奢っていた
 んだと思います。初心に帰って気をつけます。今代車に
 乗っているんですが、古い型の車だし燃費も悪い~~~
 バックする時こんなに慎重にしたのは久しぶりです。
 バックモニターを過信せず気をつけますね。

 雨の日の高速は走りたくないですね~~~~
 なんでしたっけ。ハイドロプレーニング現象っていうの
 ですか?怖いですよね。きっとご先祖様が守って
 くれたのでしょう。

 浴衣ゲットされたんですね~^^わあ~~~
 楽しみ~男っぷりあげた虎哲くんになっちゃんが
 どういう反応するか楽しみです^^まだまだ子犬で
 甘えたなハルと虎哲くんの出会いも面白そうですね
 
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

