スポンサーサイト


まだまだ暑いけど。

もう9月なんですね~~
土日週休2日のお休みも今月いっぱいで終わり。10月からは
また隔週土日だけのお休みです・・いい季節なのになあ・・

一週間の疲れが溜まった週末の朝はやはり少しお寝坊。
土曜日の朝、起きたらもう7時過ぎでした。
家を出るころにはすっかり日差しもきつくなっています。
なので家の近くだとアスファルトの道は可愛そうなのでいつもの
かわの公園に行くことに。毎週のことです。

最近なっちゃんはハルをあまり気にせずに歩いてくれるので
右手になっちゃんのロングリードとハルの普通のリードを一緒に
持っても絡まるのが少なくなりました。

折り返してお水を飲ませてクールダウンするために
休憩ちう。
なっちゃんが良いお顔してます。
IMG_6166.jpg
ハルも嬉しそう。なっちゃんとほぼ同じ距離散歩するのに元気いっぱいです。
トイプーはあまり散歩させないでもいいっていうのは散歩は好きじゃ
ないのかと思っていました。でもハルは大好きみたいですよ。
IMG_6169.jpg
IMG_6172.jpg

散歩の後なっちゃんはかかりつけの獣医さんでワクチンでした。
ハルも一緒だったので待合室で待つことに。さすがお姉さん。
泣き声とか全く聞こえなかったです。 大人になっているのね~(しみじみ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

なっちゃん、ごま柴みたいな濃い色だから
淡い色のバンダナがすごくキレイに似合ってますね~♪
くるみもこういうアイボリーのを持ってますが
なんだか毛の色と同化しちゃって(>_<)

ハルちゃんもすくすく大きくなってますね!!
運動量の違うふたりだけど、
仲良くお散歩微笑ましいです♪

Re: NO TITLE

>りりさん
 そうそう、ある方に聞いたのですが、赤柴なのに
 お父さんが黒柴っていうのなんでだろう?って
 話してたら、赤と赤ばっかりかけてると、色が薄く
 なってしまうそうなんですよ。知ってました?
 だから赤の濃い色を残す為に黒柴と交配させる・・・みたいな?
 と柴を多頭飼いしているお父さんがおっしゃていました。

 くるみちゃんもさくらちゃんも薄いほうなんですよね~
 なっちゃんは夏毛になって黒い毛が目立つのでたまに
 「顔が柴犬だけど、このこはミックスですか?」って。
 だからそのたびに「お父さんが黒柴なんで毛がね~~
 でも柴犬ですよ」と応えてます。
 
 ハルっち、なかなかパワフルでなっちゃんと同じ距離でも
 平気で一生懸命追いかけて来ます。その走り方が
 小型犬らしくて可愛いですよ~^^) くるみちゃんと
 会えるのはいつなのかなあ?

No title

こんにちは!
なっちゃん可愛い~♪♪ハルくんも萌~v-10
ポーにも最近プードルの男の子とお友達になりましたよ。
コロコロっしててとっても可愛いいです。柴って毛が
ストレートでしょ?プードルってくりんくりん♪
ついつい指でさわっちゃって(笑)
さわり心地も大好きです♪

Re: No title

> アヒル母さん
 おお!ポーちゃんもお友達にトイプーさんが?
 なんてったって今一番人気犬種ですものね~
 だいたいお散歩に出てトイプーに会わないときのほうが
 少ないですよ。 でもハルみたいなパピーはあまり
 会うことがないんです。みんなちっちゃいときは
 散歩に連れて行かないのかなと。
 うふふ~手触りいいですよ~~~ お会いしたら
 わしゃわしゃ触ってやってくださいね~ちっちゃい
 舌でぺろぺろしてきますよ^^

No title

なっちゃん、ホントお姉さんになってますね!!
病院で泣かないなんてウラヤマシイです♪
ハル君、大きくなってますね~O(≧▽≦)O


Re: No title

> こまめのママちん
 一緒に診察室入ったんですが
 ハルを片手にでは抑えられないし
お任せします~って出てきまして待ってました^^
あっというまに「終わりましたよ^」って・
泣き声も聞こえなくて。びっくり^^大人になったのかな?
でも今でもたまに散歩途中に「だっこ~~」
ってせがまれますよ。
ハル、大きくなりました☆トイプーって
足がすっごい長くなるの。華奢で
最初はすぐおれちゃいそう?って思ってたのですが
最近はちょっとたくましくなったかも。

No title

うちもパパがこれから仕事が忙しいらしい…(;一_一)
せっかくの行楽のシーズンなのにねぇ
ま、こればっかりは仕方がありません…
家族の為にもしっかり働いてもらわないと!!(^O^)

ハルくん、なっちゃんと一緒にお散歩してるのですね~
ハルくん程のちっちゃなトイプーさんはうちのあたりでは
あまりお散歩してる姿を見かけないなぁ
今度会ったらちょっぴり男の子らしく成長してるかしら?(^-^)

Re: No title

> ナナコママさん
 パパさんもお仕事が忙しくなるのですね!?
 うちの会社の男性陣、とにかくいままでありえないくらい
 忙しくてお盆休みも満足に取れてないんですよ~
 えら削った子ですら、翌日には仕事行ってましたから(悲惨
 まあ私は事務職ですし、贅沢はいえないっす。
 うふふ しっかり遠足の日はお休み希望だしますけどね~
 また緑地とか足を伸ばして行きますので遊んでくださいね^^
 ハル、ちょっと大きくなりましたよ!なんだか足が伸びてきた(笑
 散歩もなっちゃん並みです。

No title

ブログ、リニューアルされてますね。
素敵です。

なっちゃんもハルくんもいいお顔しています。
かわいいですねえ。
多頭飼いもいいなあ~(自分は無理だけど)

Re: No title

> くぅママさん
 そうなんです。結構前のテンプレートが気に言ってて
 長い間変えてなかったかも?って思いまして。
 こういうの 作れる方尊敬です。

 お散歩の時はやっぱりいいお顔してくれる
 確立高いです。ハルもすっかりうちのこの
 顔になったかなあと。
 迷いましたし、しんどいことも多いですが
 2人に毎日癒されてます~
 
 
 

No title

こん~^^日名子でっす❤名前は雄莉(ゆうり)にしてるけど
完璧日名子だよっ♪
やっぱ、なっちゃん可愛い~~~v-10
ハルは・・・おもしろい(笑)
後、コメントで言うのもあれだけど・・・土曜日ってなんかあったかな?(今週の)
まァ、お返事ちょーだい♪
なっちゃんも、なんかお姉ちゃんになったねv-410
なんか、顔つきでわかる^^
まァ、これからもヨロシクねっ♪おばちゃんっ!!

Re: No title

> めいっこちゃん
 最初だれだー?と思ったよ~(笑
 土曜日はねー早朝散歩するんですよ、マハロちゃんと。
 その後はお昼前から月に一度のベアの講習会あって
 今期最後だから一応行ってきます。

 お留守番してくれる?終わったらすぐ帰ってくるからね~ 
 雨模様みたいだね(TT) 日曜は晴れたらドライブだよ~!
 行く?

 
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

