スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチン2回目

土曜日に近くの獣医さんに行ってきました。
その獣医さんは以前実家で飼っていた柴わんこも
行きつけの所でした。 今のマンションからとても近いんです。

土曜日だから他のわんちゃんとか会っちゃう??
などと期待しつつ・・・

だーれも居ませんでした(ちょっとがっくり)

一回目のワクチンはあちらで受けていたのでその証明書を
持参して行きました。一回目は6種混合だったそうで
じゃあ2回目は8種ですねということでした(違いはよく判りません)

準備に結構時間がかかっていたようで 下に下ろしてもらえない
なっちゃんはいじいじして落ち着きません。
一回目のワクチンのときは平然としていたそうですが・・・・

いざ看護しさんに抱かれるとだだこねましたよ☆
ちょっとだけ「キャン」って泣いてました。あれれ?2回目は
痛かったのかなあ? 暴れたので肝心の写真は撮れませんでした。

その後フィラリアのお薬を頂いて帰りました。 数日前にHSで
そろそろ首輪を・・と選んで 最初初めて着けるとき、遊んでいたなっちゃん
にさりげなくはめたら 気づきませんでした。

そのあと首をぶるぶる振って「なんぢゃこりゃ?」みたいに
してましたけど、首輪だと認識してなかったみたい。

私一人では運転しないといけなくて危ないので姪っ子に
ついてきてもらいました。

お散歩デビューは次の3連休~って思ったのに先生が
「2週間後で」ということで。ありり。がっくり。
一週間後くらいかなあと思っていたのでちょい残念。

狂犬病の予防注射打たないとドッグランってだめなんですよね?
せっかく○塚にドッグランがあるので、連れて行きたいから
また打たないと~。


IMG_4165_6_1_1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。