スポンサーサイト


犬の幼稚園に躾教室にドッグランに・・・@@)

昨日の夜なっちゃんと散歩をしていて もうあと少しでお家だね~と
いうところで、ブティックの前に停まっていたワゴンを見ると、
どうやらペットサロンか何かの車だったようです。

ブティックで飼われているゴールデンレトリバー。送迎つきトリミングでも
したんだろうなあと思いながら見ていました。
かなりその場に居て、スタッフらしき人にちょっと話を聞きたかったんですが
飼い主さんと話し込んでいてなかなか待ってても終わらない様子だったんで
諦めてしまいました。

その代わり、車にペイントしてあったサイトのURLらしきものを覚えて帰りました。
検索してみたところ。。。え~~わんこの幼稚園~?保育所?躾教室にペットホテルに
トリミングにドッグランに。。。なんと盛りだくさんのお店なんでしょうか??

場所は山手の確かに土地だけは広くて住宅も密集してないところです。
たしか従兄弟が近くに住んでいたような。。。

会員になったら週1~3回、ペットを預けて躾してもらったり他のわんちゃんと
遊んだりして社会性を身につけるとか、ペットホテルなのですが広い施設を生かして
窮屈なケージに入れっぱなしでなくストレスがたまらないよう運動もさせてもらってとか

「至れり尽くせり」とはこのことだな・・・・・・・

週一預けたら送迎ありで約1万8000円なり。。。

これって高いのか安いのか・・・

例えば子どもさんとか居ない夫婦とかでゆとりのある生活の方達だったら
それほどでもないのか?月謝として。

忙しくてなかなか散歩もさせてあげられないけどペットは飼いたい。
寂しい想いをさせないよう、預けるっていうかたもいたりして。

ペット産業ってすごいんだなあ。きょうび。

私としては、そういう特別な施設でお金を使ってというのは悪いとはいいませんが。
本当は日本も海外のようにペットが入れるところが多くなるほうが
嬉しいんだけどなあと思います。

セントラルパークみたいのが近くにあったらいいなあ。みんな躾けられて
マナー守ってノーリードで遊ばせられるって言うのが理想~

ただしつけ教室は気になるので一度セミナーを受けてみたいと思いました。
ひとりよがりな躾け方であとあと困るより せっかくであった家族として
楽しく穏やかな生活を送りたいですし。。

そうそう今日は朝からずっと雨でした。
なっちゃんにとって初めて雨の中の散歩でしたが見事嫌がられました。
数歩歩いただけで「だっこーー!」ですよ。。

もちろんうんPなんてしてくれません(><)

諦めまして帰宅してからちょっと長めに散歩しました。そうしたらほんのちょいだけ
ウンPしてくれましたが、量がどうも少ない。

それでもまあ出たんだしと思って帰宅してご飯をあげましたら
その後ちゃんとシーツでしてくれました^^)うふ。

画像は私のパジャマの紐をひたすら「噛み噛み」するなっちゃん。
なんで紐だけで10分以上も噛みつづけられるのか謎です。
IMG_4461_2_1.jpg
IMG_4462_3_1.jpg

ちょっと復活 ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー☆

なるほど。ここにコメント欄が(笑)
かみかみ姿も可愛いですねぇ~。口寂しいのか、歯茎がむずむずするのか・・・?うちのワンコもよく噛んでました。一番目に一緒に暮らしてた仔は靴を家の中に引っ張りあげてかみかみするのが好きでした。何足ダメにしたことか・・・(笑)

そうなんですよ~

>タミさん
私もテンプレート変更してからしばらくして「あれ?どこに?」って
迷いましたから(笑) 大体コメント欄て記事の下くらいにっていうのが
圧倒的に多いですしね。
無心に噛み噛みしている顔を見るのが結構好きです^^) 
靴は今のところ噛み噛みされてなくてほっとしてます~~ただでさえ
少ない私の靴にそんなことされたら・・・・
でもわんこって人間が「臭い」と思っているにおいにどうして
敏感なんでしょうね(笑
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

