スポンサーサイト


お迎え

最近ベアはお迎えしてなかったんですが^^

新品じゃないけど、ついぽちっとしてしまいました。
IMG_6349.jpg
アメリカの作家さんで「ジャネット・ワーナー」さんのベア。
大好きだけど今まで一体もお迎えできなかったんです。

思ってたより綺麗な状態だったから大満足!

ほんとはオーバーオール着てるんですが なんていうか
もともと服とかあまり着せないタイプのベアが多い作家さんのなので
作りを見るとなかなか大らかで、ぱっつんぱつんの服なので
すぐにねじれてきたりするので脱がした~^^

とにかく顔が好きで。

でも昔ベアがブームの時には圧倒的に数が少なくて入手できなくて
あってもどえらいお値段でしたんで、縁がないものと諦めてました。

最近悲しいかなベアのブームは下火(かる~いゆる~い感じの雑貨のような
ベアなら売れてるらしいですが)
ということは、買う側にしたら結構高かったのがお安く手に入るんですよね。


このこはかなり昔の作品で私もどっかの雑誌で見たことあるんですが、
欲しいと思っててもお目にもかかれなかったし、この作家さんのベアは
希少なのか高かったし(12センチくらいのベアでも1万以上してました)

買っていた方が代理店に依頼してオク出ししてたのを偶然見かけて
しかも値引き交渉しちゃった~^^
だめかな~と思ったらあっさりおっけー出てめでたく家にやってきました。

どーしたらこんな素敵なお顔ができるのかとじっくり見ることにします。
(いわゆるオーソドックスなアンティークシュタイフなお顔)

あ、そうそう


柴犬ネタ^^

来週はまた淡路に行くんですが、その帰ってきた翌日
行くことにしました~^^

子犬サイズのフリースドッグ「黒柴」
今月からのベア教室をお休みすることにしまして、その代わりって
いうわけでもないんですが、単発なので受講することにしました☆
まだ空きがあるみたいですよ。
黒柴ちゃん作ったら今度は赤柴とトイプー作るぞ~^^

黒柴トリオのりんくまさん、あいママさん、なぎ母さん、
行かれませんか~? あ、はやてのおかんさんもどうですか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一瞬ヨン様に見えました。お顔が。それだけ人間見があるというか表情豊かなベアちゃんなんでしょうね。いいお色してますね。
旅行先でベアの博物館がありましたよ~♪時間がなくて行かなかったんですが見といたら良かったな~(^_^;)
アメリカではケアベアってあるんですね~。色んなカラーがありそれぞれ意味をもつという…。でもやっぱりベアはブラウンがイメージかな?私的には(^-^)/
りんくまさん、名前にくまってついてますね(^O^)/それに黒柴凛ちゃんいるし('-^*)/

No title

 このベアも素敵だけれど、
かなり前にみかけたMIYAKOさん手づくりのベアのほうが私好みだわ・・・
なぁんて思いながら読み進めていくと、、、
びっくり!
 呼ばれてますやん~(笑)

思わず検索して講座を突き止めました。
が、残念。
その日は黒柴トリオでお出かけの予定があります。

声をかけていただいてありがとうございました。
嬉しかったです♪

Re: タイトルなし

> 日和ママさん
 よ、ヨン様ですか~?(笑
 あ、でも優しい顔のベアちゃんですからね^^
 優しそうな笑顔の俳優さんの代表格みたいなもの
 ですしね(ヨン様が)
 写真の撮り方が悪いのですが実物はもっと素敵ですよ^^
 実はもう一体出品されててそちらも気になる~~~(><)
 ああ無駄遣いできないのに~
 私もベアは茶色系が好きですし、ケアベアは私にとっては
 雑貨扱いです。量産タイプだし。
 ながく愛されるのはやはり昔からあるシンプルなベアだと
 わたしは思います(考え方はそれぞれですから)
 りんくまさん、残念ながらいつもの仲良し組さんたちと
 お出かけみたいです^^
 

Re: No title

> ナギ母さんへ
 お出かけですか~^^そうですよね 仲良し黒柴ずさんが
 どこにも行かないわけはない☆ 私も10,11と
 お泊りですし~ 最近針を持つことが少ないのでリハビリ兼ねて
 行ってきますね~また出来上がったらお見せします☆

残念だ~!

私も呼ばれて来ました~(^^)/

え~、そんなお教室があるのですか~?
私も興味あります~♪
ってリンク先へ行くと、日程が重なっていました~!?
(・・・私、日がいつだったか忘れていて、↑のナギ母さんのコメントで、重なっているのを確認^_^; 内緒ね!)
なのでMIYAKOさん、又教えてくださいね~♪

この所、ミシンやお針チクチクに凝っている(・・・というか、凝り
かけている)あいママでした♪
MIYAKOさん、ミシンをもらえていいな~!
私も新しいミシンが欲しいよ~。
それもミシンの針に簡単に糸が通るやつ!!
今のミシン古くって、糸通しが壊れてる(>_<)

とっても優しい、可愛げのあるお顔のベアーちゃんですね♪
ちょうどベアーちゃんのお写真の横になっちゃんのプロフィールの写真がきてるんだけど、なんか兄妹みたいね(*^_^*)
可愛い感じが似てるわ~♪

Re: 残念だ~!

>あいママさん
 お返事遅れまして~~~
 ナギ母さんに伺っていましたので分かっておりました~^^
 相変わらず仲がいいのが羨ましいです☆
 今月は舞洲でお会いできるんですよね?
 
 本来なら赤柴を作りたい~ですが、講習は
 黒柴ですが、習っておけばキットでもできるかなあと。
 でも 初めてのフリースドッグ製作ですから初心者の
 気持ちで挑みます。多分テディベア作るのとはまったく
 違うような気がしますので。
 またちゃんとできたらこちらでアップしますね^^

 私もミシン壊れかけの使ってましたが、会社の事務員さん
 のお母さんがあまり使ってなかった新品同様のをただで
 頂いたんです^^
 
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

