スポンサーサイト


秋のわんわんゲーム大会

お友達になったむぎくんのママさんに誘われて宝●のガーデンフィールズ内での
わんわんゲーム大会に参加してきました~^^

前日まで行こうかどうしようか~と思っていたのですが、今月から
土日毎週休みじゃなくなるし、でも気候は良くなるはず(台風が
来なければ~)な秋。家でじっとしているのも楽しくないぞ!


なことで、マハロちゃん誘って姪っ子も私の代わりのゲーム参加
ということで 連れて行っちゃいました~^^

可愛いメリーゴーランドの前がゲームの場所でした。スタートと同時に
動かしてくれて思わず乗りたくなりました^^
IMG_6352.jpg
IMG_6354.jpg
なっちゃんといえば「早食いの女王」てなわけで、まずいきなりの
早食い競争に自信満々★「まっかせなさ~い!」とばかりに
スタートしたのです
IMG_6359.jpg
・・・ところが!なんと勝ったのは・・・
IMG_6360.jpg
なーーんとこの日飛び入り参加のマハロちゃんだったのです!!
その食べっぷりの早さになっちゃんですらかすみました~!(><)
これはいきなり波乱の予感・・・(大げさなやつ)
IMG_6362.jpg
これは「いかに多く尻尾を振るか」というゲーム。
しかし、なっちゃんは私の「おやつで釣ってみるか」という作戦が
仇になり(尻尾は振らずちょーだいを繰り返すのみ)あえなく玉砕~(TT)
勝ったのは去年クリスマスパーティーで知り合った黒トイプードルの
ショコラちゃんでした~^^
もうすっごい振り方でしたよ★
IMG_6363.jpg
そしてこれはショコラちゃん自己紹介のときにしてくれた「バーン★」でバタっと
ひっくり返る一発芸!なっちゃんもさせようと思っていたのですが先に
やられて、しかもおやつなしで完璧にされたので、あえて伏せました。
代わりに「ちょーだいちょーだい」させました~(まあまあ受けました)
IMG_6379.jpg
これは地面にワンちゃんの写真を置いてスタッフさんが示した
同じ写真のわんちゃんのカードをすぐみつけるというゲームだったかな?
みぎ:むぎくんとママ 左:マハロちゃんとママ
IMG_6384.jpg
これはペットボトルを避けてジグザグにワンと走り折り返して戻ってくるゲーム
若い姪っ子にさせるしかない!これはいけるのか?と
思ったのですが~^^
なっちゃんジグザグ走行は苦手(><)何度か同タイム着には
なりましたけど、勝者にはなりませんでした~
IMG_6387.jpg
左:マハロちゃんとまま 右:むぎくんとママ
IMG_6396.jpg
いつも服を着ておしゃれなマハロちゃん。元気でこの日はテンションが
高く、とても7歳とは思えませんよ~^^
人とワンちゃんがたくさん集まったのがとても嬉しかったみたい^^
IMG_6401.jpg
これはスタッフさんが「犬川柳」を読んでそれを当ててカードを取ると言うゲーム。
しかし姪っ子は川柳があまり分からず玉砕~(なっちゃんは何してんの~?)
みたいな顔で見てます
IMG_6406.jpg
これはいわゆる「呼び戻し」(淡路島でのオフでもやったのと似てます)
飼い主が離れた所から呼んで走って行くというもの。
ここでも私と姪っ子の打ち合わせがまずくて(><)姪っ子が呼んでも
あまりぴんとこなかったので敗退~(><)
IMG_6410.jpg
優しくてハンサムなむぎくんと見つめ合う~☆^^

めいっこの若さに期待した私でしたが、土曜日体育祭だった
姪っ子は最高学年だったので燃え尽きてました(苦笑
 
予想外だったのがマハロちゃん。なっちゃんを下して見事
「早食い女王」になり、尻尾振りでも2位のでした。
色々と賞品を頂いてましたよ^^すごーい☆

このあとむぎくんママにむぎくんの芸達者ぶりを見せてもらい、
楽しい時間が過ごせました^^

終わった後ハロードッグさんのドッグランで遊ばせて
デパ一で北海道のグルメ展?なブースでラーメンを買い夕ご飯にして
マハロちゃんままとみんなで家でご飯しました^^

ハロードッグさんではカートを試乗させていただきました^^
激しく悩む私・・・マザーカートさんのおされなカートが欲しくなりました。
まだまだ悩みます~

そこそこ暑かった今日はちゃんと長袖を着て行きました。
明日から制服も冬服を着て行きます。さ~忙しい週になります。
会社の税理士さんが変わるんです。
会計ソフトが違うためかなり手間取りそう(TT) 体調崩さない様
がんばりまする☆
週末はいよいよお泊りオフ(といってもマハロちゃんママと姪っ子と
私だけ~)家族が淡路に行きますよ^^)
前回行けなかったカントリーガーデンには行ってみます^^

今日ゲームでお話しさせて頂いた皆様。ありがとうございました!!

ショコラちゃんのパパさん: ショコラちゃんほんと芸達者だし
元気いっぱいで楽しそうでしたね。 画像もし「出されたらちょっといや」
と思われましたらぜひ遠慮なくおっしゃってくださいね(><)


つづくに拍手コメントのお返事あります
>ショコラの父さんへ
 去年のクリスマス以後ブログを見ていただいて
 ありがとうございます^^ハルをお迎えしたのは
 ご存知じゃなかったのかな?
 宝○のイベントのもう常連さんですよね~
 私もこれからちょくちょく遊びに行きますのでまた
 お会いしたらよろしくおねがいします~

>日○子しゃん
 もうすっかりコメントとか慣れとるな~~~~(笑
 当日はご苦労様!年寄りのおばちゃんの
 代わりに出てくれてありがとね☆
 数ヶ月で中学生になっちゃうからもう遊んでくれないかな?
 でも時間ができたらまた一緒にあそんでね~^^
 やはり君はハルがお気に入りですか?でもリード持つのは
 なっちゃんなんだよね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日、哲の墓参りに宝塚行って、帰りにガーデンフィールズで虎哲のフードやら買う予定やったんです。

でも、前日の同窓会の疲れと海岸バタバタ走り回った筋肉痛で、結局行かず。

行ったら会えたかも知れませんでしたね。

マハロちゃん、新早食い女王ですか。
なっちゃんの頂戴頂戴、イツ見てもかわいいから、大うけだったでしょう。

No title

すご~い!! ゲーム満載じゃないですか!!
なっちゃんお友達と一緒に参加したのね♪
でもどれもうちのナナコには無理そうだわ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
しっぽ振るゲームなんてきっとダントツビリですよ!(汗)
なっちゃんの「ちょーだいちょーだい」は立派な一発芸ですよね~(^o^)
今週は雨続きですが週末はバッチリ晴れてくれそうですね!
カントリーガーデン、どんなのだったかまた教えて下さいね~(^◇^)

Re: No title

> 虎哲パパさん
 あら~^そうだったんですか~?
 お会いできてたら同窓会のお話聞けたのに残念!
 また会ったときには教えてくださいね^^
 今月から土日休みじゃなくなったけど、日曜だけでも
 出かけますから!せっかくいい季節になったのにもったい
 ないですし^^)またぜひ遊んでくださいね☆

Re: No title

> ナナコママさん
 いやいや、ナナコちゃんに出来なくても飼い主さん
 メインのゲームもあったから、きっと大丈夫だと
 思いますよ~ あ、でもナナコちゃんは早食いも
 かけっこも・・・・でも笑顔できっと大丈夫!(←いい加減な~)
 ちょーだいちょーだい、私のほうがそろそろ飽きてきたので
 進化系したいす~ あ ハルはいちおうお手の両方が
 できつつあります^^
 カントリーガーデン、しっかり見てきますよ~
 

No title

楽しそうなゲームですね♪
尻尾振りは以前参加した運動会であったのですが
柴犬が尻尾振るって難しくないですか???
洋犬の方がダントツ得意分野だと思うのですが。
「どうやったら振りますか」って逆にスタッフさんに
聞きましたわ(笑)

早食い王のライバルがこんな身近に居たとは!!
恐るべしですね(笑)

楽しい運動会ですね^^

なっちゃん~早食い女王になると確信してみていたら~
マハロちゃんおめでとう~♪意外な展開でしたね^^
MIYAKOさんと姪っ子ちゃんの強力コンビでも、入賞できなかったんですね~ねねちんなんて、どれも出来そうにありません(>_<)無芸大食!何にも出来ない(教えてないから無理だよね)~
ハル君は参加しなかったのですか?
来週の淡路島~楽しんできてください^^
レポ楽しみにしています~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はお疲れ様でした~(~0~)
ホント楽しい一日でしたね♪
私の携帯は古くて写メの画素数が低いので、思い切って
画素数の高い携帯に買い換えました!
これで私も沢山ワンコたちの写真を取りまくりたいと思いますよヽ(`◇´)/
年末に向けてむぎが息子になった日からのアルバムを作る予定なので、よかったらクリスマスパーティの時の写真やゲーム大会の写真下さ~い。(メールでデータを送信していただけると嬉しいです)よろしくお願いしますね~ヽ(`▽´)/

Re: No title

>りんくまさん
 そーですよね~ 確かにそうです!
 私も今から思うと柴犬にそんな・・・なんて。
 でも洋犬はすっごい振ってました!
 といぷー。そしてアメコカ。日本犬は感嘆には
 尻尾振らない誇り高き犬種ですものね~(そうなんか?)
 あ、洋犬の飼い主さんから石が飛んでくるかな?(笑
 
 私もほんと予想外でした。マハロちゃんはもう7歳
 ですし。若さでいけると思い込んでいたのが敗因でした^^

Re: 楽しい運動会ですね^^

>みぃすけさん
 そ~なの~(><)ちょっとびっくらしたです。
 でもマハロちゃんのママは普段車がないから
 なかなかこういうイベントも参加できなかっただろうし
 オフ会にもあまりいままで参加されていないよう
 だったけど、なっちゃんと一緒にあちこちでかけるようになって
 すごい若返ってると聞いて私も誘った甲斐があったかなと
 思っています^^)マハロちゃんもマハロちゃんママも
 大好きなのでこれからもあちこち一緒にお出かけしたいなあと
思って~

 ハルはえへへ。参加するのに1500円要るので やめました(苦笑
 とっても参加したそうにしてましたけどね~ 今度また考えます。
 
 台風去ってくれてよかったです^^でないと橋渡れないですからね~
 楽しんできますね!
 

Re: No title

> むぎママさん
 ゲーム大会誘っていただいて良かったです^^
 ほんとは日曜日は家でまったりしようか?とか
 考えていたのですが、せっかくいい季節になったのに
 お出かけナシではつまらないですよね。
 また私もイベントチェックしてみますので、一緒に遊んで
 くださいね~^^)
 そうそうちょっと大変でしたね?あの後どうなりましたか?
 それと、トラックバックは受け付けないようにされたら
 どうでしょうか?変なのばっか入ってましたね~(><)
 
 クリスマスのデータはうーむ。あると思うのですが
 もしかしたら、写真にしてしまって消したかもしれないので
 一度見てみますね。しばしお待ちください!

 携帯変えたんですね?そういえば カメラは使わない
 んですか?私は性能のいいちっこいカメラが欲しいです

No title

楽しそうですね。
蓮は、こういった競い合うのはまったくだめですね^^;
理解できていないみたい・・・

明日は、鶴見緑地公園のコスモスが綺麗らしいので、写真撮りにいってきま~す^^

ランチはsakuraカフェーで~す

No title

今日はハロウィンパーティこれなかったんですね。残念(=_=)
またお友達わんこも出来て楽しかったですよ(~0~)
また次回いけたら一緒に行きましょうね♪

そうなんですよ~トラックバック拒否の仕方とかわかってなくて(;´▽`A`` なんとかやってみます!

あの件のあと、とりあえずお隣さんにはお引越ししていただくことに…ちょっと不安もありますけどね((+_+))
とにかく安心、安全な生活がしたいです(>.<)

こんにちわん

おお~,楽しそうなゲーム大会ですね。
なっちゃんもお友達も頑張ったのですね~。
なっちゃん,早食い女王の座をマハロちゃんに持って行かれてしまいましたか(笑)
次回は負けないぞ~なんて,ますます早食いに磨きがかかったりして。
ちなみに伊吹は性格上ゲーム大会には絶対参加できそうにないけれど(笑)
早食いにかけては,けっこうな腕前(え?)ですよ。

Re: No title

>スマイルさん
 こちらのコメ返し遅れてすみません~(>
 なっちゃんも理解しているとは思えないのですが
 姪っ子が一生懸命引っ張ってました(苦笑
 ハルがとっても参加したそうでした。
 緑地も綺麗ですね~ 久しぶりに遊びに行こうかな。
 sakuraカフェさんも行きたいです。

Re: No title

>むぎママさん
 メールにお返事しました~^^
 またイベント行きましょう~
 
 例のお隣さん引っ越ししますか!そりゃそうですよね!
 訴えられないだけましかと・・
 むぎくんが居るからもう変な事できないと思うのですが
 気をつけて下さいね・。

Re: こんにちわん

> ももんがさん
 柴犬はなっちゃんだけでした^^)
 最初から早食いだけは勝つぞ!と思っていたのに
 余裕かましてたら やられちゃいました~
 でもお友達のマハロちゃんなので 諦めつきました^^
 おおお伊吹ちゃんも早食い得意ですか!
 じゃあ来年は淡路島で早食い競争ってことで~(笑いかがでしょう?
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

