スポンサーサイト


お泊り先で

私とワンズ、姪っ子、マハロちゃん(とママ)が泊ったのはこちら

ちょっとまえに改装したそうで、見た目新築のように綺麗でした~^^
ここ、チェックインが結構遅い方かも(ふつうは3時からが多いのに4時ですから)

歩き疲れてて、チェックインしちゃおうか~と思ってホテルに3時頃
行ったら「4時からですよ~」と言われちゃいまして。

仕方なく近くのここに行くことにしました。
素敵な庭が広がってて、学校とは思えないくらいでした~
カフェはテラス席ならわんこも一緒に入れます。
お茶しましょうということで、私はハーブティーを頂きました。
美味しかったですよ。お勧めです~ 
カフェは学食みたいな感じで、何故だか壁に芸能人の色紙とか
ありました。多分ロケかなんかで使われたんでしょうね。

ちなみに、学食・・ということならお値段はちょい高め。
観光客設定なのかなあと思いました。
今度行くときはランチでも食べてみようかなと思いました。

IMG_6459.jpg
カフェでのハル。食べる物ないよ~~

IMG_6463.jpg
(苦笑)はい、いきなりお部屋でのワンズです~
なっちゃんは「和んこ堂」さんのTシャツを抜け毛防止に
着せていました。
テレビの下にスペースがあったのでトイレコーナーにしてみたの
ですが、結局ここでなっちゃんもハルもすることはなかったんです。

かといってちゃんと室内では粗相しなかったので2人共えらいぞ~と
褒めました。
IMG_6465.jpg
IMG_6466.jpg
ハルには念のためマナーベルトを着用させてました。
IMG_6467.jpg

お楽しみ夕食です~^^
他の方もみなワンコを横に座らせたりしてお行儀よく・・・
いえ結構吠えていたかな~ なっちゃんとハルは大人しく
テーブル下で待っていました。
お利口さんだったので、淡路ビーフ一枚だけしゃぶしゃぶして
冷めてからなっちゃんとハルとマハロちゃんにおすそ分けしてあげました
犬生初のお肉にもう夢中な3匹でした~
期待の目がきらきらのなっちゃん(うぷぷ)

当の人間たちは~

食べざかりの姪っ子はお腹が空いていたらしくてお肉を
がっつり食べていました。私はお昼にもバーガーを食べたから
遠慮しましたよ。姪っ子に自分の分もあげました(というか食べられました)

料理はしゃぶしゃぶでしたが、せっかくだからとおつくりの盛り合わせを
別でオーダー。ビールも一本だけ注文しました^^
歩いて疲れてお風呂も入った後のビールってな~んて美味しいんでしょうか~

あ、そうそうお風呂は空いたら順に入るのですが、ジャグジーもついてて
とっても綺麗なお風呂でした。姪っ子は広いお風呂に大感激☆もちろん
私も~ 気持ちよかったです~


私たちが泊った日は満室でした。ここは大型犬は泊まれないので小型と
中型のワンのみです。
食後は飼い主さん同士で交流もあり?なんて思っていたのですが
意外に食事が終わるとささ~と入ってしまい、ちょっと残念。

ただ、黒いパグちゃんを連れていたすっごい雰囲気のあるお父さんと
お母さん。お父さんの方が~かっこいいというか~
スキンヘッドではっきりしたお顔立ちでまるでちょっと映画とか出てきそうな
お父さんでした。

一見近寄りがたそうに見えたのですが、ずっとロビー前で私たちと
話をして、色々と情報交換。なんと私の勤め先に近いところにお住まいでした。
もしかしたらどっかで会ってるかなあ?と思うくらい近かったです。

しかも、翌日朝「たこせんべいの里」でもお会いしちゃって^^
私たちがお薦めしたドレッシングを買われていました。そうそうスマイルさんが
お薦めしてくださったドレッシングしっかりげっちゅしましたよ~
とっても美味しいです☆

もうちょっと画像あるんですが、今日はここまでです~

つづきはまた後日。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

淡路牛のしゃぶしゃぶですか~
想像するだけでもうヨダレが…(失礼!!)
うちもお泊りに行った時にお宿ではあまり写真撮らなかったです~
何だかもうすっかり「ゆったりモード」に突入してしまって…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ロビーではダンディな方のお近づきになれたのですね!
しかも結構ご近所さんだとか!!
MIYAKOさんの所は多頭飼いだし今回はお友達と一緒だから
他の方と交流が少なくっても楽しかったでしょう?(^O^)

Re: No title

> ナナコママさん
 どちらかというと、焼き肉ばかり
 食べてた方だったのでしゃぶしゃぶは
 かなり久しぶりであっさり味が良かったなあと
 思いました^^)

 足も疲れて運転もしていたのでかなりお疲れ
 モードだったので、お風呂に入ってビール頂いて
 お腹いっぱいネムネムモードなので写真の子とは
 すっかり忘れていましたね~^^
 
 一見強面風なのですが、わんこの話になると
 すごい熱が入って話し込んで~な方でした^^
 あんなお父さんなら確かに番犬とかは要らないかも~
 愛犬のお名前もおされでした~
 なっちゃんとハル、マハロちゃんは私たちがトイレや洗面場に
 行くときもぞろぞろついてきて可愛かったですよ^^
 2階にもある交流の場?はすっかり占領しておりました。
 

No title

とても素敵なお宿だったみたいですね!!
4時INだと、雨が降ったときにちょっと困る気もしますが・・・
ペンションはもう長いこと泊まったことがないので、
興味あります(*^_^*)

なっちゃんもハルくんも、粗相しなくっておりこうさん!!
新しいところだと勘違いしちゃいそうだけど・・・さすがですね(*^_^*)

Re: No title

> りりさん
 周りはほんとなーんにもなくて夜になると真っ暗でした。
 確かにそういうところでないと、ワンの吠える声とか気を使いそう
 だし、できないですよね。たしかナナコママさんたちが
 泊まったペンションもすぐ近くでした。細い道に続くところに
 小さい看板がありましたので。
 ペンション実は私は初めての経験でした。なかなかいいものだなあと
 思いましたよ~ 何よりお値段が安いですから。
 ワンたちがもちっと大きくなったら和室もいいなあと思いました。
 思いだした!ハルがマハロちゃんの敷物に一度だけ粗相しちゃいました。

 ペンションのお部屋には自分の臭いが付いてないので
 しにくかったんでしょうね。

No title

淡路牛のシャブシャブお肉が美味しいよね。
私も、蓮にもお裾分け、ペロ~っと美味しそうに食べてたよ。

あのドレッシング買われましたか^^
たこセンベイが恋しい
淡路島に行きたい~(笑)

Re: No title

> スマイルさん
 やっぱりちょっとくらいはおすそわけしますよね~^^
 周りの方はどうされていたのか見る余裕はなかったのですが。
 一年に一度くらいはいいかなあと。

 魔法のドレッシングというネーミングではなかったのですが
 おそらくこれだと^^)ホテルで知り合った方にもお話したら
 買われていました。お土産にと税理士の先生に差し上げたら
 とっても美味しいと家族の評判が良かったとお話しされていたので
 間違いないでしょう!いいもの教えていただいてありがとうございました★
 きっとまた買います。
 今度は淡路一緒にどうでしょうか?

No title

へえ~
うちもわんこっとおとまりしてみたいなあ~
なっちゃんもはるくんもおりこうさんですね。

しゃぶしゃぶっ
きゃ~ん、お肉の写真がないじょ~。

No title

ミヤコさん お早う御座います

ダルマのブログへのコメント嬉しかったですよ
いつでも お越しくださいね

私のブログは 何でもブログなんでど~ぞ

所で
ペットとお泊りですね
我が家 13年になるんですが ペットとお泊りの宿へ行った事がなく
いかれた方の情報だけを掴んでは 
ナナコちゃん・こまめちゃん・ケンちゃん達に話してあげるんです

Re: No title

> くぅママさん
 いや~いまはペットとこういう楽しみがあって
 ほんといいなあと思いました。
 自分で運転するのであまり遠出はできませんが^^
 
 初めてのお泊りで2ワンズ、粗相せずにいけるかな~と
 ちょっと緊張していましたが、なかなかお利口さんでした。
 
 お肉の画像撮るの忘れちゃいました!しまった~(><)
 

Re: No title

>ダルマさん
こんばんわ~^^
ダルマさんのブログは内容が盛りだくさんで
とてもためになります☆

私もナナコちゃんがお泊りに行ったのを聞いてから
行きたいと言う気持ちが強くなりました^^
ほんの数年前まではペットとお泊りできるお宿って
ごく少数でしたよね。 実家で飼っていたワンも
柴犬でしたが、うちの両親からすれば「犬がホテルに泊まるなんて
ありえん」とか言いそうでしたし。
じゃあもしかして ナナコちゃんのお泊りだったホテルもそうなんですか?

おはようございます

>>じゃあもしかして ナナコちゃんのお泊りだったホテルもそうなんですか?

ハイ 勿論 情報提供者でござんすv-411

Re: おはようございます

>ダルマさん
 なるほど~^^
 確かに設備と清潔さは他のペンションより優れている気はします。
 私が細かいことを気にしなければよかったんですが~いや
 そういう問題じゃないですね。でした。ハルと一緒に泊まりたかっただけなんです。
 またの機会にあそこには・・・いくかもしれない?かな~(汗
 
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

