スポンサーサイト


ワンと初詣~♪

明けましておめでとうございます^^

元旦からもうあっという間に3が日も過ぎ・

気が付いたらあと一日しかお休みないじゃないですか~(哀


お休み中お掃除も一応こなして、元旦からは実家に日参したり
寝坊をしてゆっくりお散歩に行ったりしてそれなりに
休日を満喫しました。

普段明るいとき2ワンと過ごせない時間をたっぷり
味わいました。大変だけど幸せ~




今日はマハロちゃんちとむぎくんち、そして私はいつものように
姪っ子を伴いワン達と初詣に行ってきました~^^


行き先は・・・


売布神社。



普通なら清荒神とか中山さんとかに行くらしいのですが。


マハロちゃんママもむぎくんママも独身なのでということで。


ネットでむぎママさんが調べたところ縁結びの神社らしい>
ということで。行ってきました~


入り口で駐車場が分からず、ぐるぐる回りタイムズに停めたのに
入り口入ったらすぐ奥に駐車場があり慌てて入れなおしました(苦笑


余裕を見て待ち合わせより早めに着いて、階段を上ると想像していた
より小じんまりした神社がありました。

IMG_7047.jpg
タイムズでのハル^^ネットで購入した羽織袴~☆サイズもぴったりで
とっても似合ってて(親ばか)いい買い物しちゃったわ~と
満足でした。
そしてなっちゃん
IMG_7048.jpg
ハロードッグで買った着物セットです^^)サイズが微妙に小さかったのですがスナップを
付け替えてなんとか。
IMG_7049.jpg
マハロちゃん。洋犬らしくドレスで^^)ピンクのスヌードとピンクドレスが
似合ってるわ~
IMG_7050.jpg
階段を上り焚火の前のベンチでまだ来ないBFのむぎくんを待つなっちゃん。とハル
IMG_7052.jpg
IMG_7053.jpg
な:「むぎくんまだかしら~?」
ハ:「遅いねえ」
IMG_7055.jpg
な:「あ!あれは!?」
IMG_7056.jpg
むぎくん登場~^^
IMG_7057.jpg
な:「むぎくんてば、遅かったじゃないの~」
む:「ごめんごめん」



みんなそろってはいポーズ^^
上手に並んで撮影出来ましたよ~☆うーん かっこいい、可愛い~
ちょっと表情が硬いよ(笑
真剣に見てるのは私の手にあるおやつの袋だと思います。
IMG_7065.jpg
IMG_7071.jpg
IMG_7072.jpg


着慣れない着物を着て動きも硬かったワンズでしたが
参拝に来ていた他の方から可愛い、かっこいいと言われ
飼い主上機嫌でした☆

おみくじ引いたり お守りを買ったり。


その後はすぐ着替えさせて宝塚のガーデンフィールズに。
なっちゃんとハルはハスキー軍団にびびっちゃって、
ガウりまくるので、しばらく離しませんでした。

ハスキー軍団が出て行った後やっと解放。
それなりに楽しんでいたとは思います。

数時間楽しんでから今度はガーデンズ(同じような名前で紛らわしいわ)
に移動。ここでもドッグランで遊ばせ、そのあとコーヒーブレイクしたり
買い物したり、ドッグフードの試食会で片っ端から食べさせたり(苦笑

一日中こんな風にワンズと遊んだことないなあと
思いましたけど、とっても濃い楽しい一日でした^^

ガーデンフィールズでは思いがけず淡路島のペンションで
一緒だったご夫婦とも再会して☆
またお会いできるかな。


今年もなっちゃんとハルをどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

お返しにはこちらからブログにお邪魔しますので~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事な和装カルテットです。
なっちゃん、振袖似合いすぎでっせ。
虎哲見たら惚れ直すかも。
むぎ君の和装も渋すぎで、これも虎哲「惚れ直して」卒倒しますわ(汗

売布神社って、宝塚線乗ってたら通るので名前だけは知ってましたが、意外と小さなお宮なんですね。
でもこれで、むぎママさんとマハロママさんの縁結びは完璧ですね。

新年おめでとうございます♪

おおお~~~っ!着物デート(*^^*)似合いすぎます~♪
そして、憧れえぇ~v-10
いい!すごくいい!!可愛いぃわぁ~v-238

ガーデンズ、どこだ?と思ったら例のドッグランがあるところですね^^葉書着てましたがあれ以来行ってない~(宝塚も)

今年、むぎママさんとマハロママさんのご縁はばっちり~ですねv-221MIYAKOさんは???

No title

あけましておめでとうございます!

わぁ!!!可愛い~~~~♪
浴衣はあるけど、着物ってあんまりないなぁと思ってたんです(*^_^*)
やっぱり、日本のお正月、着物ですよね!
ハルくんは洋犬だけど、羽織袴がとっても似合っていて
男の子っ気むんむんでイケメンですね(*^_^*)
むぎくんも、アメリカーンなイメージあるけれど
とっても似合っていてかっこいいわん★

今年も沢山お会いできること、楽しみにしてますね(*^_^*)

No title

新年おめでとうございます♪
見事な正装で初詣!
みんな着こなしばっちりですね~(^o^)丿
今年も色いろなファッションを見せてくださいね!
サイズ大きめのがあれば、たまにさくらにも試着させてやってください(笑)
どうぞ今年もよろしくお願いします<(_ _)>

今年もよろしく

あけまして おめでとうございます。

いや~ん可愛い♪
ハル君、袴から出てるのはボンボリ?ちゃいますやん尻尾やわ
こりゃまた可愛すぎ~
なっちゃんのお着物も色と言い、帯の立ち具合とか良いじゃないですか!!
お正月は晴れ着ですもんね♪
4匹揃って記念写真は素敵です!そりゃ皆の注目の的ですわ

今年も一緒に遊んでね!
可愛い服も買いに行こうね☆彡

おめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

しかしみんな揃ってドレスアップして初詣とは、
さぞかし目立ったでしょうね~
飼い主さん達も着物で行かれたら、地元新聞に載ること間違いなしですよ。

我が家は昨日上賀茂神社にお参りしましたが、あそこも縁結びの御利益があるそうで、ハート型の絵馬がたくさんかかってましたよ。
ワンコは入れませんでしたがね。

No title

あけましておめでとうございます。
羽織袴にお着物、かわいい!!
すごく似合っていますねえ~

今年は是非お会いしたいですぅ!
ガーデンズや宝塚ガーデンフィールズで偶然お会いするかも
しれませんね~

今年もよろしくお願いしま~す!

おめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪

お友達と初詣、いいですね~(^^)
ハル君&麦くんの見事な羽織袴姿!!
すごく本格的ですねぇ~
なっちゃんの晴れ着もカワイイです♪
昨年はワンバナさんですっかりコスプレづいた
後半でしたが(笑)今年もチェックして色々(飼い主が)遊びましょうね~♪
いつか笑顔でモデルさんになってくれる日を夢見て♪(^o^)

今年もよろしくお願いしま~す♪(*^-^)

No title

ちょっ!ちょっ!ちょっとマッタぁーーっ!
「縁結び」の文字を 読みこぼさへんかったでぇーっ!
ヤサグレメンズのワテには、まさに神頼みな神社やおまへんかい!
MIYAKOさんってば教えてぇ~やぁ~~言うてぇ~やぁ~~
お正月おわってもーたがなぁ~ 来年までご利益サイナラやんかぁ~

にしても
みんな和装がバッチグーですやん^^
ハル君と麦クンとの羽織コンビなんざぁー
新春お笑いヒットパレードに出演してた三流芸人より似合てるで
ことしもMIYAKOさん一家にお逢いできる日を心待ちにしてます。
またヨロシクお願い致します。


あけましておめでとうございます!!

はるくんとなっちゃん。どちらも着物がぴったりv-345
はる君の尻尾がポロンと出てるところが萌え萌えですわ♪
お友達とお友達同士ワンコと初詣なんて、とっても素敵な1年の
始まりですねv-308うらやましいv-353
去年は読み逃げばっかりしてましたが、今年は是非コメント欄に
お邪魔したいと思います!!
よろしくお願いしますe-68

No title

あけましておめでとうございます~。
晴れ着ワンコのそろいぶみですがな~。
かわいいったらありゃしない♪
今後もかわいいコスプレたくさん披露してくださいね。
そして今年も仲良くしてくださいませ~。

お久しぶりで おめでとうございます(^^ゞ

明けまして おめでとうございます(*^_^*)

新年はやっぱりお着物ですが♪
さすが スタイリスト MIYAKOさん
ハルちゃん と なっちゃん 似合ってるぅ~

こんなに 着物の似合う トイプーちゃんもいないというぐらい
しっくり いい感じですね
なっちゃんも 女の子らしいわぁ~

今年も ハルちゃんとなっちゃんのお衣装を楽しみに
ちょくちょく のぞかせてもらいます(^^ゞ

No title

かなり、かなり、遅くなりましたが、
新年おめでとうございます。
私のお正月も、あっと言う間に過ぎちゃいました。
次の連休は、また来年のお正月です(^^ゞ

なっちゃんと、ハルちゃん、晴れ着で、初詣ですね(^^)
とってもキマッていますね(^^)
清荒神とか中山さんって、かなり混んだんじゃないかしら…
176が混んでいたから(^^ゞ
って、行ってないのですよね?

今年もお会いした折りは、宜しくお願い致します~\(^o^)/
遠くで見ていますね(^^ゞ

お久しぶりです♪

遅くなりましたが今年もヨロシクお願いしますm(_ _"m)

やっぱりお正月って着物ですよね!
みんな似合ってます♪
今年もたくさんお会いできること、楽しみにしてます!!

Re: お久しぶりです♪

> こまめのママちん^^
 お元気ですか~?お仕事はひと段落ついたかしら?
 
 こちらこそ、今年もいっぱい遊んでくださいね~^^
 またあったかくなったら、今年はお泊りオフ行きましょう~
 
 着物、なっちゃんがしょっちゅう「ブルブル」するので
 だんだん肩が落ちてきちゃって(><)
 脱がしたとたんの爽快な顔はやはり嫌なんでしょうね~
 簡易着物がいいかも。
 お雛祭りのときには着脱が簡単な着物ドレスがあるので
 それにしようかなあと考えてます。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

