スポンサーサイト


久し振りの獣医さん

今日は先日ある処置をしてもらおうと行きつけの獣医さんに
行った時の話です。

数ヶ月前になっちゃんが、やたら片方だけの足の裏を舐めるので
まさかアレルギー!?って思ったのですが、ひとしきりなめたら
あとは普通に過ごしていたので、違うのか?と思いなおして。

かゆいならきっとしょっちゅう舐めているはずだしいらいらするとか
あるはずと思って観察していました。

しかしそれほど頻繁ではないし、毛が抜けている様子もない。
ただ、その舐めている足を見ようとするとなっちゃんには珍しく
唸るんです。

しばらくそぶりが無くなったのでアレルギーじゃないんだなあと
放置していました。

で、機嫌のいいときに足の裏を見ると肉球の間になんかついてる!?

で引っ張って取ろうとするけど取れない。虫とかじゃないみたい。

ガムでも踏んづけたんじゃないかなとは思っていたのですがとにかく
少々のことでは取れなかったんです。

しばらくしてまた舐めていたのでさすがにほっとけないと思って
また足の裏を見ようとうすると唸る。

私の手には負えないかと思って獣医さんで見てもらおうと思いました。


避妊手術以後すっかり診察室が嫌ななっちゃん。
この日も台に上げるだけで大騒ぎです(><)

先生が引っ張ってもやはり取れないのでアルコール液みたいなので
拭きとってもらうと取れました☆
ただ、ワンにはすごい嫌いな匂いらしく、暴れる暴れる。
なっちゃんなんと初めての「口輪」されちゃいました・・・・


そのあと液の匂いを洗い流してくれたのですが、奥から
ギャンギャン泣く声が(汗
待っていた私とハルは平然としてましたけど、医院に来ていた
ボーダーコリーのパピーを連れてきていた御家族が
「お宅のわんちゃんが泣くたびに家の子、びびってました~」って。

なっちゃんのせいで怖いところだと思っちゃったかも(すんません)



いつも散歩の後は足を拭いていたのに、肉球の奥のほうだったので
すぐに見つけることが出来なかったんです。
うっとうしい思いをさせてしまいました。なっちゃん、ごめんねえ~~~


もう今はすっかり舐めることやめてます^^

ガムを取ってもらって足を洗ってもらって1050円~
でもカレンダー頂いたので。

今年最初の嫌な思い出になったなっちゃんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

なにかくっついちゃってたんですね(^_^;)
わんこは歩くときも素足ですから、
気を配ってあげないとですね(ーー;)
でもスッキリとれてよかったですね~~!

動物病院・・・
そういえば、くるみはそろそろ予防注射です♪
・・・ダイスキな病院に行けるので喜ぶと思いますが。。
フクザツな心境のりりです(^_^;)

No title

大したことなくって(ってか病気やケガじゃなくって)
よかったです~(^-^)
うちも年末ナナコのおしりにハゲを見つけて慌てて獣医さんに
行きましたよ~(>_<)
(草むらに入って時になにかにかぶれたようで
獣医さん曰くよくある事だそうです~…)
一応塗り薬をもらったのですけど、塗る時にイヤがる事イヤがる事!!
それにしてもなっちゃんが唸るなんてイメージにないわ~
よほど嫌だったんでしょうね。それとも怖かったのかな??
お互い、もとに戻ってよかった~(*^-^)

No title

ガムとかそのまま捨てる人がいるってのが
ちょっと許せないなあ。
なっちゃん、かわいそうだったね。

明日、午後ガーデンフィールズにいけたら
いくつもりです。なっちゃんは病み上がり(?)だから
無理かなあ?

Re: No title

> りりさん
 お医者様も「ガムかなあ」って言ってました。
 ワンって道の端とか歩くし、草むらに自ら入って行くから
 誰かがペッとか捨てちゃったのを踏んだのかもしれません。
 予測不可能です~(><)

 でも足の裏を毎日2回は拭いてるからまだ美つけられたのかと
 思いました。外犬だったら見つけられなかったかもしれません。
 処置後しばらくは足の裏舐めてましたけど、翌日はすっかり
 すっきりしてました。 でも私がまた見ようとすると唸りますよ~

 注射くらいなら大丈夫では?なっちゃんも注射は平気でした。
 くるみちゃんは注射苦手なのかな?

Re: No title

> ナナコママさん
 ええ!おしりに「ハゲ」ですか~?
 ワンコは草むらが大好きなのでいろんなもの
 ひっつけちゃうのかもしれないですね。
 私もこれから気をつけます。

 私に対して唸るってのがほぼなかったので、
 きっと足裏ってなっちゃんの一番触ってほしくない
 ところなのかもしれないです。でも一番きちゃない
 所なんですけどね~
 

Re: No title

>くぅママさん
 えー!午後からですか~!
 私明日は会社の行事で夕方から出かけなきゃいけなくて(TT)
 午前中なら行けるんですけど~~(><)

 日曜日は近くの森林公園にお友達と行こうかって
 話してたんです。お散歩のあとはトンネル超えて
 ドッグカフェでもいこうかなあと考えてます。
 あそこの森林公園は行かれたことあるかしらん。

No title

あら~
そうなんですか。ざんね~ん。
じゃあまた次の機会に!

近くの森林公園は12月に一度いきました。
いいところですよね!
日、月曜日は寒さが少しやわらぐみたいなので
お出かけ日和になりそうですね。

アルアル

遅れましたが

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします

足の裏って
解らないですものね~~~

我が家も 過去に同じ事が起こりましたよ

その時は ガムって事が解ったので
氷を持って来て 固めてから 取りましたよ

Re: アルアル

>ダルマさん

 こちらこそ、御挨拶もせずで~^^
 あけましておめでとうございます☆

 やっぱり「裸足」のワンコたちですから
 ありますよね~
 道にはいろんなものが落ちてますから。

 ガムと判明するまで時間がかかってしまったので
 獣医さんで取るという羽目になりましたけど、
 今後は気をつけて見てやりたいと思います。
 でもあれ以後左足の裏をしつこく拭くと、ガウる
 ようになってしまいました。噛むふりするんです。
 怒るとしゅーんとしますけど。

お久しぶりです

ご無沙汰しております。お元気そうですね。
こちらは、 雪です。りんだは、まん丸くなっています。
朝の散歩が、つらいこの頃です。りんだを、送りますね。

大変遅くなりましたが・・・

本当に大変遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
本年もスローでマイペースなあいとあいママですが、どうぞよろしくお願い致します(^^)/

なっちゃん、アンヨさん大変だったのね。
人間にとってはたかがガムだけど、ワンコさんは常に素足だもんね。
かわいそうにね!
なっちゃん、これで獣医さんが嫌いにならないと良いんだけどね。
あいも、昔は先生が大好きだったのに、年々嫌がる様になってきたな~^_^;

それと、↓の和服姿のなっちゃんとハル君、とっても可愛いですね~(*^_^*)
ハル君の袴から出ているクルクルおっぽが萌え~です♪
なっちゃんとむぎ君のカップルもよく似合ってるよ!
うらやましいよ~(^^)/

Re: 大変遅くなりましたが・・・

> あいママさん
 スローペースでも、アップされるといつもいつも
 素敵な写真ばっかりで、大満足な見ごたえですよ☆
 気になさらずマイペースで続けてくださいね~

 今年も機械があれば遊んでください^^
 
 ハルの尻尾、結構私も萌えポイントでした!
 柴の尻尾も太くてくるりんで大好きですが、
 トイプーの尻尾は短くて毛がくりんくりんで、そして
 よく動くんですよ^^)
 その動きと行動が可愛いです。またお会いしたら
 ハグハグしてやってくださいね。

 むぎくんは、大人しくて躾けがゆきとどいてる
 賢いBFです^^)まだまだ「いい関係」というより
 遊び相手って感じですが、はたしてラブラブな
 ときがくるんでしょうか?謎です。
 あ、でも虎哲くんとは・・・・・(さらに謎)
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

