スポンサーサイト


河川敷

昔実家で飼っていたシェルティー犬♀が居たころよく
散歩で行っていた武庫川にお散歩に行ってみようかなと
思って、あまり寝坊せず起きて行ってきました~^^

姪っ子が遊びに来たいと言っていたので、ついでに
お迎えに行ってそのまま川に行くつもりでしたが、
川に近いところに一番下の妹の家があるので、妹の
長男(今年ぴかぴかの一年生~)も誘って、車を
そのまま妹の家に停めさせてもらいました~

実は妹の長男はワンが苦手なんです。なので
今まではなっちゃんと散歩なんて考えられないって
感じだったのですが。

ハルみたいな小型犬ならやはり怖くないようで^^
お兄ちゃんとしてのプライドもあるようで、ハルに最初は
触ろうとしなかったのに、弟達(年子で2人います)がすでに
ハルとは遊んでいたことと話すと、「え?ほんまにそうなん?
ほんまに触れたん?」と何度も聞いてきました。

「そうだよ~」と言うと、ハルとの距離が徐々に近づいてきてまして。

帰るころには抱き上げたりできるくらいに☆
リードを持たせてお散歩方法をレクチャーしました^^

終わりごろには名残惜しそうにしているくらいでしたよ^^

IMG_7126.jpg
IMG_7133.jpg


そしてお散歩のお楽しみと言えば、初めまして~のワンちゃんに
出会う事☆

おお!なんと居ましたよ~☆

こんな可愛い黒柴ちゃんと遊んできちゃいました~^^


この子、実はパピーではないんです!一歳すぎの大人なのですよ!

ち、ちっこい~!

飼い主さん曰く、ペットショップで飼ったそうで、しかもマメ柴の
つもりで飼ったわけでもなく。普通の柴犬としてお迎えしたのに
大きくならず、5キロくらいしかないそうです☆
体型のバランスも良くて無駄吠えもしないいいこでした~

黒柴大好きな姪っ子が喜んでました^^
私の知らない間に実は将来黒柴を飼いたいと思っていたそうです。

ももちゃんというそうですが、ハルと大きさが変わらない~。
IMG_7127.jpg
IMG_7128.jpg
IMG_7129.jpg
ももちゃん、なっちゃんやハルと遊びたくて、お母さんが「さあ行こうね~」と言っても
なかなか行こうとしませんでした。ハルが気に入った様子で後ろからくんくん
されてますね・。

また会えるといいなあ。ももちゃん。


河川敷でのお散歩を終えて、姪っ子がお薦めのたこやきさやんで
たこ焼きを買って帰ろう!ということになり。
自宅先でたこやきを作って売っているたこやき屋さんで
12個200円のお財布に嬉しいお値段のたこやきを買いました。

ワンズは大人しくじっと待っておりました~^^
IMG_7140.jpg
IMG_7142.jpg

日曜しかお休みがない週末にはこんな近くでのお散歩も
ゆとりがあっていいなあと思いました。
甥っ子は お父さんが仕事が忙しく土日でも遊んで
もらえないので、引っぱり出しました。
ちょっとは運動出来たかな。

また遊びに行ってみたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MIYAKOさん ご無沙汰してましたぁ~(*^_^*)

実は なっちゃんの 肉球のこと コメントしたかったのですが
あまりに 超遅レス になってしまったので 遠慮してしまいました ハハハ

黒柴ちゃん ハルちゃんと 並んでなかったら 大きさが 分からないとこですが・・・
ほんとぉぉ 並ぶと ちっちゃい!!
こんな ちっちゃい しばちゃんが いるのですねぇ~
ぬいぐるみ みたい=^_^=

Re: No title

>エンペ母さん
 最近はブログまめに更新されていますよね~^^
 また楽しみが増えてます~
 3匹も居るとほんとに画像を見ているだけでも
 楽しそうです。お忙しいとは思いますが、
 ブログ更新楽しみにしています☆

 遅くても全然結構ですから、なんでもコメしてください~~~☆
 大歓迎ですから!^^)

 黒柴ちゃん、ほんとに人懐こくてワンコも好きで
 可愛かったですよ☆ 豆柴としてお迎えされていないのに
 たまたま大きくならなかったって、今ではラッキーとか
 言われそうですね。 大きくなっても小さくてもその子が
 健康ならもちろん幸せなんだと思います。
 

No title

黒柴ちゃん、ちっちゃ~い!!
どうしてもこの写真を見るとハル君がでっかいプードルさんに
見えてしまう私です…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
なんだかなっちゃんは黒柴さん遭遇率が高くないですか?
はやて君の親戚犬さんだとか
私の気のせいかなぁ…(^o^)
みんなでお散歩♪ いいですね~
12個200円のたこ焼きのお値段にくぎ付けになった私です!!(笑)

Re: No title

> ナナコママさん
 どう見ても生後半年くらいのパピーにしか
 思えませんでした!お顔はしっかりしていたのですが。
 それに、元気いっぱいで、遊び好きそうだったし。
 体重はそれでもさすが柴。5キロほどあるそうです(ハルは多分3.5キロくらい)
 近所意外と黒柴多いみたいです!散歩コースの大きなお屋敷とか
 外飼いの子とか。人気なんでしょうね~クールでかっこいいですし^^

 たこやき、やや小ぶりでしたよ(笑)多分テナント料要らないから
 激安なんでしょうね。姪っ子のお兄ちゃんが塾の帰りに
 見つけたそうです。この日3皿買って帰りました~ひと皿は
 甥っ子んちに駐車させてもらったお礼にあげました~(笑

No title

おっと、油断してたら久しぶりのコメになってしましました。(汗)
武庫川に来られてたんですね、我が家から徒歩圏内ですよー。広くて気持ちいいので、うちもよく行ってます。
黒柴ちゃん、ほんとにちっちゃい。ハル君と比べるとよくわかりますね。
たこ焼き、私も見つけたら買おーっと。値段が魅力的。(*^_^*)

Re: No title

> フミさん
御無沙汰してます~^^ん?年末にお会いしたんですね!
ご近所ということで、今年はいっぱい遊んでくださいね☆
徒歩圏内ですか!! あのあたりは妹家族が二つもあります^^
甥っ子も手のかからない年頃になりつつあるので
また連れ出してあげようかなあと思っていますが。あのパワーには
ついていけないかも(><)
黒柴ちゃん、ほんとに小さかったです。あんなに小さい柴ちゃんを
見たのは初めてでした・ 夏ちゃんもかなり小さいほうですよね
ナナコちゃんと同じくらい?ですよね。ナナコちゃんは
今8キロだそうです。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

