スポンサーサイト


自然なドッグラン

あ~~隔週(第2と4)土曜日休みって、第5土曜とかあると
続けて出勤なので、気分的にやでした~~

昨日は寒かったなあ。雪降ってましたよね!

そして夜のお散歩でも空からちらちら~~~

今日も気温があまり高くないと聞いてましたけど。

よくいくカフェのオーナーさんにチラシ頂いたので
その場所に行ってみることにしました~

ひょうごアニマルサークル



カフェの方に色々と聞いたりサイトを見たりしてある程度知識はありましたけど~


おお・・・



なんと「自然」なランでしょうか~

大阪からなら中国自動車道西宮北インター降りたらすぐ。な
田舎な場所にあります~

私は一般道でもふつうに行けるのですが、ナビってしまい
片道だけですが高速乗っちまいました。
いいかげんちゃんと設定しないと・・・

途中道に迷い電話をかけたら、入り口付近で電話しとりました(汗

IMG_7190.jpg
入るなりテンション上がり走り回るワンズ
IMG_7195.jpg
IMG_7196.jpg
IMG_7197.jpg
こちらの看板犬かな?なんとかマスティフていうわんちゃん
一見強面だけど気は優しいそうです~
IMG_7200.jpg
思い切り走れて満足顔のなっちゃん
IMG_7201.jpg
「ママ~ 何してるの?」←まじ可愛いんですけど(超親ばか)
IMG_7203.jpg
IMG_7204.jpg
IMG_7205.jpg
しばらくするとご近所と言う黒いラブちゃんとハスキー&ゴールデンのミックスちゃんが
到着。とっても大人しくて可愛かったです^^
IMG_7208.jpg
IMG_7210.jpg
IMG_7214.jpg
・・・この画像の奥に写ってる看板・・「う●ち・・禁止・・」
って見えるのは私だけ??(うんPしちゃいけないランだってさ!)←大人げない
IMG_7215.jpg
ハル:「おねえちゃん、楽しいね~」
なっちゃん:「ほんとね!」
IMG_7220.jpg
IMG_7223.jpg
そろそろお腹空いたので受付兼カフェでプレートランチを頂く
事にしました。
ハルがものほしげに見てるな~
IMG_7224.jpg
向かいのテーブルにはさっきのワンちゃんが居ました。
IMG_7225.jpg
今日はランチが「チキンステーキ」「鮭」「ポーク」だったので
チキンステーキを頂きました^^結構ボリュームがあって美味しかったですよ。

今日は寒いと思って来なかった方も多いのではないかなあと
思いました。でもランは日差しがぽかぽかで 行って良かったかな。

こちらはワンの入場料は要りませんが、人間の入場料が要るんです。
だから、多頭飼いの方にはいいかもしれないですね。

で。

汚れるのは覚悟で行かないと、綺麗な整備されたドッグランしか
行ったことないし、行きたくない~って方には正直お薦めできないです。
そのかわり、わんこにはたまらなく楽しいランでしょうね。

今日はまだましでしたけど、前日に雨や雪が降った後ですと地面は
どろどろです(><)今日もところどころどろ~んでしたから~~

後でランでお会いした黒ラブのルパン君と遊んだ映像
アップしますね~

ここ、行ってみたいと言う方、ご一緒しますよ~^^
ウチからはそれほど遠くないので。



[広告] VPS



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、ここはよく行ってましたよ。最近はすっかりご無沙汰でしたけど。
まさに「大自然ドッグラン」ですよね。山を切り開いた感じの。
宝塚と違って小さいワンコがいないんで飼い主的にも気を使わなくてすみますし。
通ってると宝塚では会えないような犬種にも会えますよー。ドーベルマンとか、シェパードとか。私は一度、レオンベルガーっていうとっても大きいワンコに会ったことがあります。

Re: No title

>フミさん
 そうでしたか! 確かにちっこいわんこはハルだけでした^^
 ランチしていたら多頭飼いの方がいらして(身内っぽいような
 常連さんぽいような?)ワイマラナーとかたくさんつれた
 中に黒いトイプーちゃんが居ましたが、やっぱり気が強くて
 声もハルと似てました^^ハルはお子ちゃまゆえ?全く相手に
 してもらえなかったんですが。
 一緒に遊んでくれたのは黒ラブの大人しい男の子でした。
 

No title

こういう所、ナナコも絶対に好きです!!(^O^)
でも確かに飼い主二人で連れて行くと結構なお値段ですねぇ…
ワンコ1頭につきいくらっていうランの方が多いように思うけれど
ここは人間の数なんですね~
なっちゃんはともかくハル君も自然児になってる!(^m^ )クスッ
こうやってハル君は鍛えられていくのね~!!
うちも土曜日に新しいランに行きました!
また後日UPするので見てやって下さいね~♪(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそうな~ランですね^^

お散歩仲間と一緒に行ってみようかな^^
お出かけしたくてウズウズしているんですよ(笑)
なっちゃんもハル君も~そして…MIYAKOさんも楽しそうですね^^

Re: No title

> ナナコママさん。
 ここ、確かにいいんですが、どろりんこになる覚悟で
 行ったほうがいいですよ☆
 車もです~(><)タイヤも車体も泥はねついてます(いまだに)
 大型犬の飼い主さんに人気があるようですね。
 フミさんもよく行かれてたみたいで。
 今週もし行かれるんでしたら覚悟してご一緒しますよ~^^)
 前日のお天気次第かな?

Re: 楽しそうな~ランですね^^

> みぃすけさん
 なっちゃんとハルはとっても楽しそうでした^^
 やっぱりあの自然な感じが柴にはいいのかしら?
 飼い主は結構大変でしたけど。
 やっぱりお友達と行くのがいいですよ~~
 今度行こうと思われる時は声かけてくださいね^^

ブログリニューアル

こんにちわ~♪
リニューアルしたブログに早速遊びに来てくださってありがとうございます!!
まだまだやり方がわからなくて、写真をUPするだけでも時間がかかってしまってます。
いろいろとわからないことがあるのでまた教えていただけるとありがたいです^^
今後ともよろしくお願いしまーす(_ _)

ステキだわ~☆

うわぁ~~~~
ステキなランですねー♪
こゆとこ、はやてさんも飼い主も大好きです!
ごはんが食べられるのも良いですよね。
アクセスを見たら電車でも行けそうですので
ポッと行っちゃうかも知れません(笑)

MIYAKOさんを見つめているなっちゃんのお顔
めっちゃ可愛いですねー!
思わずぎゅ~~~っとしたくなっちゃいます♪

こんにちは♪

先日は凛のブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
なっちゃん、お目目まんまるで可愛いです~!!
「ママ何してるの?」のお顔にやられました・・・(>_<)
トイプードルのハルちゃんと、多頭飼いされてるんですね^^
とても可愛らしいコンビで、癒されます~♪

それにしても、とても広いドッグランで羨ましいです!
これだけスペースがあったら、わんこも大満足ですね。
大自然にドロンコ、大歓迎です!
ラン後シャンプー覚悟ですよ~♪
近かったら、是非行ってみたかったなぁ。。。

また遊びに来ますね~♪
今後とも宜しくお願いします^^

Re: ブログリニューアル

> むぎママさん
 いやいや~~ちゃんとできてますやん~!
 「ひとりぢゃ出来ないの~」なんて
 おっしゃってたような?でも心配ナッシングでしたね!
 私だってふか~く知っているわけではないので(><)
 知る限りで良かったらいつでも・・どぞ~
 次は動画をアップしてみてください^^)

Re: ステキだわ~☆

> はやてのおかんさん
 いや~~私もびっくりしました(何故)!
 画像で見ると結構綺麗に見える・・・(ランの方に失礼な)
 なーんて^^

 自然な地形をそのまんまに作っている所なので
 起伏があって、ワンが走り回るのには楽しそうです。
 人間はちと大変。しょっちゅう見失います。柵があるので
 まあ大丈夫ですが、気をつけないといけないのはたまーに
 放置してあるでっかいウンPとか、水たまりです。
 なっちゃん、ちこっと飲んでたし(><)

 遊びに行きたくなったら連絡してくださいね~^^
 私も駆けつけます。

 偶然撮れたなっちゃんの可愛い萌え画像・・
 なんか楽しかったんでしょうね~^^連れて行った甲斐がありました。

Re: こんにちは♪

>まっちさん
 こんにちわ!^^)
 来て下さって嬉しいです~!
 ナナコちゃんと激似なりんこちゃんのこと、
 まるで身内のように思えてしまってます(勝手に
 思っててごめんなさい!)
 
 この日は日曜日なのに貸切状態でした。お昼過ぎには
 大型犬のわんちゃんとかも来ていたのでもうちょっと
 ゆっくりしていればよかったかもしれないです。
 それでもなっちゃんとハル、楽しそうでした。
 次はお友達とたくさんで行けたらいいなあと思いました。
 なっちゃんなら多少の泥んこもいいですが~~~ハルは
 濡れるとどうーにもしょぼくなります(苦笑
 でも同じように遊んでしまいますね。
 なっちゃんは、柴犬にしてはお目目がきりっとしてないので
 現代っ子だねと言われました。いつまでも
 童顔で居てほしいですが。 ナナコちゃんやりんこちゃんみたいに
 にか~って笑って欲しいですが、たまにしかしてくれないですよ。
 いつかりんこちゃんに会いたいなあと思っていたのですが、
 お引っ越しされるんですよね?しかも遠い北の・・・
 なっちゃんとハルが若いうちに北海道とか行けたらいいのになあ。。。

ご無沙汰してます!

ホント“大自然ドッグラン”ですね!!
こんなドッグラン・・・こまめ大好きですよ~。
行ってみたい場所がまたひとつ増えました♪

久々のなっちゃんとハル君。
いつ見てもカワイイですね!!
ハル君大きくなりましたね~。

Re: ご無沙汰してます!

>こまめのママちん
ずっと忙しいんですネ。体調崩されない様
気を付けてくださいね。
このドッグラン、ワンコにはたまらないらしいですが
もうちょっとお値段がね~(><)
むしろナナコママさんが行ってきたドッグランのほうが
そちらには近いのかな? 大阪方面はほんとに
色々な施設があっていいなあと改めて思いましたもの。
でもこちらに来られるときは私もがんばって下見しますので
また遊びましょうね~

No title

大自然だ!
山小屋だあ!!w

噂通りのだっだ広いドッグランだね。^^

でも、
なっちゃん、川の公園では見ないほどの笑顔っプリよ♪
自然派ドッグ=柴わん にナイスチョイスだね!

柵の間からの「お顔だし」ちょ~可愛い♪

なっちゃんで、ここんところ、
すっかり柴ホリックになっちゃってるヨ(笑

うっう・・
そ、その笑顔・・
抱きしめたい!!^^

なので~
こんど、大自然派ドッグランに一緒に行きましょ~。^^/
走れないアダルトコンビのママとマハロも自然浴☆したいで~す!

では、また☆

Re: No title

>マハロママ~
ううう!今頃コメに気付いたわ~(><)
ごめんです~☆

あそこは前日のお天気と相談して行かないと前日が
雨だった場合、どろんこになるのは覚悟して行かないと
だめですよ~
シャンプー前とかネ。
でも一度はマハロちゃんも行こうね~また誘います^^
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

