スポンサーサイト


初春の海

先週土曜までの寒さもどこへやら。

日曜日はすっかり春の陽気でした。

土曜日がお仕事日だったので、お休みは日曜のみ!

こんなにお天気がいいんだから、出かけない手はない・・・

でも特にお友達と約束していないし~(><)

遠出すると月曜に響くので、近くに行こうかなあと色々と考えた挙句。

めっちゃ近い「芦屋浜」に行くことにしました^^

車で行ったらほんの20分程度で行けます。

芦屋・・・セレブな響きもなんだか良いかな~~~


というのはたてまえ。


芦屋浜より芦屋バーガーが食べたくて行ったようなものでした(笑


姪っ子も暇そうだったので誘ったら即おっけ~

久々の芦屋浜。しかしっ


砂浜の真ん中はビーチバレーする若者に占領されておりました。


仕方なく、周りをお散歩。


なっちゃんは、砂浜の感触にテンション上がりまくり^^

人は至って歩きにくいんですけどね~

おかげでまともな画像がない(いつものことやん)



でもこの日はとってもいいお顔してくれたのでそれをアップしますね^^

IMG_7258.jpg
浜辺を歩く姪っ子となっちゃん。こうしてみるとなっちゃんて
意外に小柄だなあ~ 改めて思ってしまった。
IMG_7260.jpg
ハルもなっちゃん同様水は全く平気て言うか、大好き。砂浜歩くのも
楽しそうでした。
IMG_7261.jpg
ハルの足みてくださ~~~い~~ 浅瀬に飛び込んで棒のような足を披露しております(><)
IMG_7262.jpg
まだまだ遊びたそうなハル。
IMG_7264.jpg
ベンチで海の方を見ています
IMG_7266.jpg
この日一番良いお顔^^おやつ目の前にあるしね・・
IMG_7272.jpg
ハルもおやつを待っています。
IMG_7273.jpg
もっと遊びたそうななっちゃんでしたが、お腹空いたのでバーガー買いに行きます~
IMG_7278.jpg
「ママ、楽しかったけど、今度はもっと長い間遊んでネ」

はいはーい♪^^また来ようね~


肝心のバーガーは写真撮ってないし(><)

あ、テイクアウトにしたんです。

お味は、なかなか美味しかったです。好みで言えば・・・

淡路島バーガーまた食べて思い出してみたいなあと思いました。
(あまりに前食べたっきりなので比べたくても覚えてないので)

お店は新しくて広くて、テラス席はワンコもおっけーみたいでした。
つながって隣に雑貨やさんがあって、待つ間そちらで楽しむことも
出来ます。とっても繁盛しててひっきりなしにお客さんが入ってました。

パテは130グラムもあって食べきれないので姪っ子と半分こ。
息子には一つまるごと。

朝しっかり食べちゃったので今度はお腹空かせて行きたいです。

芦屋浜、もっと砂浜が広いといいんですけど~ちと狭いかな。

冬に行った時は人が少なかったのでリードを長くして遊ばせることが
できましたが、季節が良くなると混むんだ・・・


疲れない程度のちょっとしたお出かけにはいいかもしれませんね。

今度はお散歩友達と行ってみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!アップされてる~^^(ごめん)
芦屋浜、確かロングリードみたいなのは禁止と聞きました。なんでだろう?人多いから?浜の近くに、ヨットハーバーみたいな所?でわんも一緒に(テラス席?)坐れる所があると聞いたんですが、MIYAKOさんが行かれた所なのかなぁ~?
なんとかバーガーってはやってますよね^^うちは、まだ佐世保バーガーも食べた事がありません^^;最近では、マクドのハワイアンバーガーやらニューヨークバーガー食べました。
はるちゃん、いつもおされ~な洋服着てますね。こないだ、なっちゃんがしていたスヌーピーのキラキラ首輪、私も欲しくて買いに行ったんですが、売り切れでした。あれって、ストライプ柄とチェック柄があるんですね~w

No title

遠出じゃなくても楽しそうなお散歩ですね♪
夏になったら暑くて&熱くてたまらない砂浜も今なら
いい感じですもんね。
なっちゃんの笑顔もハル君の髪型?もかわいい♪

で、ご連絡なのですが週末の春待ち会は天候の回復が
見込めないので4月に延期&赤穂開催になりました。
残念です。。。

Re: No title

> 日和ママさん
 そうなんです。最近ネタもないし、おさぼり気味です~
 まあ、マイペースでやってますので、勘弁して下さい。
 ロングリードは禁止なんですか?そんな看板とかあったかな?
 日曜は人も多かったので延ばして遊ぶなんてもちろんできませんし
 してなかったのですが。そのあたりはマナー分かっているつもりですが。
 禁止ならもっと目立つ所に表示してほしいです。
 芦屋バーガーは高速出口降りてすぐにあるんですが、なんとか病院の
 すぐ裏でした。テラス席はわんこオッケーです(連れてた人居たので)

 ハルの服は最近大抵ペットパラダイスさんです^^
 そこそこ安いし、可愛いのがあるので。これから暑くなるので
 Tシャツとかタンクにしてあげないといけないかなと思ってます。
 キラキラ首輪もペットパラダイスさんで買ったのですが、リードは売り切れでした。
 ストライプがあるんですね~^^でもチェックのほうが好きかな。
 キラキラは皮じゃないので、夏場は蒸れそうですね。

Re: No title

> たなやん☆
 そうなんです、私と姪っ子は意見が同じなんですが、
 夏の海には行かない☆派なんです(爆
 なぜかと言うと、日焼けするし暑いから。
 二人とも夏以外の海を見るだけは好きなんです。入水しようと
 思わないんですよ~私はともかく、姪っ子って変わってるでしょ?
 
 ハルの頭ソフトモヒカンです^^)男の子ならどうって
 日和ママさんに薦められたのでやってみました☆
 個性が出て面白いですよ。そろそろまたトリミングの時期なので
 どうしようか思案中です。でも担当のトリマーさんが
 今月いっぱいで地元に帰ってしまうのでちょっとさびしいんです。
 
 オフ会、残念ですが仕方ないですね。お天気に左右されますから。
 4月に赤穂ですか!!ううむ。勇気が要りますね!
 ちょっと考えさせて下さい~でも行きたいなあ

No title

芦屋浜、いいところですね♪
おいしそうなハンバーガーが食べられるなんて尚ステキヾ(@⌒¬⌒@)ノ
今週末せっかくお誘いいただいたのに行けなくてごめんなさいね(;_;)
日生(ひなせ)の辺りへお友達と小旅行に行ってきます。
むぎはななみちゃん家に初のお泊り保育です。
大丈夫かなぁ…(._.;)

私自身は海大好きです\(^-^)/
むぎは水が苦手なのでどんな反応示すかわかりませんが、今年は泳がせてみたいと思ってます。
もしかしてカナヅチだったらいけないと思い、ライジャケも買いました(~0~)
それでもダメなら泳ぎの得意なはるちゃんに教えてもらわないと^^

はるちゃんの服はペットパラダイスだったんですね!
うちもそこを利用させていただいてます。
安くていいのだけど、むぎクラスになるとサイズがあまりないのが残念ですが(x_x)
なっちゃんはありますか?

海は暖かくなるとやはり人も増えるんですね~
夏だと浜辺は照り返しがキツイので山の川辺をお散歩するのもいいかもしれませんね!(b^ー゜)
ついでにテント張ってキャンプってのもいいかも!!
 
またいろいろ計画たてましょうヾ(*~∀~*)ゞ



No title

芦屋浜、虎哲と今まで2度参上しました。
砂浜へ降りると、スイッチ入りっぱなしでしたわ。

何かハル君、ますます大きくなったみたいです。
スタンプーへの道、一直線だったりして。

ところで、27日のオフ会、雨天順延になったんですね。
私はもともと27日(土)は、当日車使えないので行けませんでしたが、
あの某I県のFッチ兄ちゃんが、翌28日(日)に、滋賀の和んこ堂ショップに出没されるそうです。
私は前から28日に参上の予定でしたんで、合流を試みます。
お昼前後に出没しますが、もしお暇なら、MIYAKOさん&姪っ子ちゃん、来られます?

No title

近くにこんな素敵な砂浜があるなんて、羨ましいです♪
なっちゃんやハルちゃんの、肉球跡が可愛くて可愛くて^^
だんだん暖かくなって春も近づいてきたので
きっと気持ち良い散歩だったでしょうね!

ハンバーガー、お写真はないけど、すごいボリュームなんですね!
食べてみたいなぁ。

うちの凛は水が苦手なんですが、気持ち良さそうな写真を見て
海に連れて行きたくなっちゃいました^^
なっちゃん、良い笑顔ですね~♪

Re: No title

> むぎママさん
 今頃は旅行先で気分良く~でしょうか^^
 いいな~☆ 今年はお泊りオフしましょうね。
 今日も芦屋浜では素敵な出会いがありました。
 先週よりかなり寒かったですが、またまた
 バーガーを食べて(今日はテラス席です)
 お腹も満足。次回は一緒に行きましょう。近いので
 急なお誘いでも大丈夫です。

Re: No title

>虎哲パパさん
 砂浜って足に気持ちいいんでしょうか?
 とってもいいお顔で遊んでくれました^^
 ハルはのちほどアップしますが、面白いことも
 してくれましたし。可愛い出会いもありました~
 先週よりはかなり寒かったですが、ビーチバレーしている
 人も居なかったので真ん中で遊ばせてあげることができました。
 
 いや、ティーカップサイズとか言われててスタンプーに
 なったら、逆にビッグニュースです。
 もしかして、トイプードルのスタンダードという意味でしょうか?
 体型がそろそろ落ち着いて来た気もします。体重は3・8くらいで
 普通のトイプーよりは小柄なんですよ~

 滋賀県は遠い~~~~
 それよりも来月ATCで出店されるようなので、そちらに行くかも
 しれません(ワンコ禁止だそうですが)
 

Re: No title

> まっちさん
 西宮って、山も海もそういえば近いです^^
 西宮も浜がありますし、鳴尾浜っていうのもあります~
 芦屋は人口の浜ですが、こじんまりして散歩にはいいです。
 バーガーの画像、後ほどアップしますね☆
 今日はしっかり撮れましたから^^
 ボリュームがすごくて夜はご飯はほとんど食べませんでしたよ☆

 なっちゃんもハルも波打ち際で遊ぶのは好きなんですが、まだ
 海とかほうりこんだ事は無いんです。今年の夏は泳がせて
 みたいです~
 おやつのときは最上級の笑顔です(苦笑
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

