スポンサーサイト


雨だけど

朝雨だったので、ちょっと面倒になったのと、なっちゃんが最初に雨の日
散歩に出たとき全く動こうとしなかったので、今朝の散歩は断念したんです。
それでもちゃんとフードを食べた後うんPはシートでしてくれたんですよ。

雨は結局しとしとと一日降り続けて やむ気配がなかったのでさすがに
夜散歩もお休みというのもな。。と思って出かけました。
でも帰宅する前にホームセンターに寄って専用のタオルと「シャンプータオル」
というものを買いました。 いい匂いのする紙のタオルで雨で濡れてちょっと
きちゃなくなったボディをふき取るのにいいなあと思いまして。

近くにあったレインコートをよほど買おうかなと思いましたけど、パピーだし、
すぐに大きくなるのにジャストフィットサイズを買ったらまた買い換えないと
いけないし(結構高いんですねえ~3000円でした!)

柴犬の場合毛が中まで入らないような構造になってるし、どしゃぶりでもないから
大丈夫♪だよねーとレインコートはもうすこし大きくなってから買うことにしました。
それにどうせならちょっと可愛いのが欲しかったし。ホームセンターのは一種類しか
なかったしね~。

案の定というか、結局なっちゃんは雨の中ではウンPもおしっこもしてくれませんでした。
家に帰ってからやたらテンション高くなってどっちもしました(笑)いいのか悪いのか?


私がこうしてパソコンでブログを更新しているとき、なっちゃんは大抵私の足元か
机の下で一人で遊んでるか寝てます。
今日は寒くて靴下履いてますが、素足でスリッパを履いてると大抵私の足の
にほひを嗅ぐため画像のようにマズルをつっこんできます。わんこって
臭いのが好きだなあ(苦笑
IMG_4504_1_1.jpg

昨日から本当に寒くなりましたね。本当なら10月1日から冬の制服なのですが
あまりに冷えるので急遽今日から冬服にしました。
それでもまだ寒いくらいでした。天気予報ではまた少し暑くなる日もあるそうです。

昨夜も寒かったのになっちゃんは相変わらず床に直に寝ていたのでソファの上で
カラダをマッサージしながら寝かせてあげました。だけど起きたらまた床の上なのですよ~
おかしななっちゃんだなあ。寒くないのかな。
IMG_4505_2_1.jpg
IMG_4506_3_1.jpg
天使の寝顔・・・・のはずだけど。。。ちょとおじさんくさいねえ・・なっちゃんてば。

段々と表情豊かになりつつある?なっちゃんです
ぽちっとクリックしていただけるとがんばろうと思う気が起こります☆



にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
いつもポチ逃げばかりになってすみません(汗)
いぶたんのお祝いありがとうございます(*^^*)
なっちゃんもどんどんお顔がハッキリしてきて、ぐんぐん大きくなってきていますね。
シャンプータオルはすごく便利ですよね。
私も散歩後はいつもこれでさっと拭いてますよ。
今週末はお天気がよいといいですね~。
雨だとお散歩が短くなって困ります。

りえたん^^
最近なっちゃん 重くなっているのをすごく感じます。
見かけは細いのですが、ずっしりと。
シャンプータオル、いいにおいでこちらまで癒されますね~
普段は足とお尻だけ犬専用のウェットティッシュで拭いてます。

週末お天気良さそうですよ^^
いつものようにお散歩行きます~
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

