スポンサーサイト


雨の日でも

雨で中止になった大阪城オフ~
綺麗な梅を見損なう~残念!


やみそうもない外を見て仕方なくお散歩に。


雨で中止だったら会社行こうかなあと思ったんですが。

仕事は今月結構早く進めてたので、行ってもあまり
やることがないな~と思ってやっぱり家でゆっくり
することにしました。

お散歩友達のマハロちゃん、お誘いしてみたけど
雨だし。

せっかくのお休みなので平日よりは長い時間お散歩に行ってあげたい母心。


問題はなっちゃんよりハル。なんせ毛が雨を吸い取る吸い取る。

で、少しでも雨を防ごうと大きめだとは知りつつなっちゃんの
お下がりのレインコートを着せて行くことに。
案の定でかすぎですが、マジックテープなので調整はなんとか
できたし。 フードは大きすぎたので折り返して。でも
頭をカバーすることは無理でした~


まあ 明日サロン行くからいっか・・・


雨だしドッグカフェ行ってもおそらくだーれも居ない事は承知の上で
よくいくカフェにコーヒーを頂きに行きました。

もうワンズは知ってるので迷いなく入って行きます。

いつものミルク頂いて(なっちゃんより早く飲みほしたのがハル)

グリニーズが安かったのでまとめ買いしました。
20本買っちゃったよ~^^(一本50円だったので)

IMG_0019.jpg
なっちゃんおニューのレインコート。可愛い帽子もあるのですが
それ被せると固まります(笑
IMG_0013.jpg
ミルク頂いて満足のハル。
グリニーズもあげたものね~

家に戻るとちょうどお昼。

私はカレーをがっつり食べてお腹いっぱいで眠くなり。

ワンズと一緒に寝てました~^^)

こんなまったり過ごすのもいいよね。


お昼食べすぎたから夜は少しだけにします。


駅近くのパンやさんで美味しそうなパンたくさん買いました。
明日の朝の楽しみです。


明日はサロンでぴっかぴかにしてもらいます~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速見に来たよ~♪

画像~全然問題ないですよ!私も早くI-phoneに替えたくなってきました(9月まで我慢です)
なっちゃん~ピンクのレインコート~可愛い!似合ってますv-10
お洋服OKなのに~帽子ではかたまっちゃうんだ^^

2週続きのあいにくのお天気で~オフ会が流れましたねv-409
そうそう~肉球三昧のまっさんにMIYAKOさんの事話ししたら~ブックマークしてるっていったら喜んでたよ!

Re: 早速見に来たよ~♪

>みぃすけさん
 さっそくありがとうです~^^
 問題ないですか!? 良かったです~
 まだまだ使いこなせないので この機能は
 ありがたかったです。シャッタースピードがやや遅いですが
 画面が大きいから見やすいですし、ちゃんと画面に
 写したい被写体にぴたっとはまってから写すようになってました。

 お帽子、耳が折れちゃうからきっといやなんですよ。
 その点ハルはほとんどストレスを感じてないように思いました。
 やっぱり慣れですかね~~~
 
 ほんとに、お天気のおかげで2週連続流れてしまいました。
 こんなの初めてです。春はお天気が荒れるんですネ。
 え!ほんとに~☆ 毎日お邪魔しちゃってるんですよ~
 だってどんな内容もみーんな面白くて楽しいので。
 センスのいい方だなあと思いました。頭の良い方だなあとも。
 お会いできる日が楽しみです^^

NO TITLE

なっちゃんのレインコートのキュートなこと!!(〃^∇^)o
「ザ・なっちゃん♪」って感じだわ~(*^-^)
ホント、せっかくの週末に雨ってねぇ…
うちも日曜日はうだうだと過ごしてました。
そうそう、雨の日はうちは大きいお仕事をなかなかしてくれないので
今から梅雨の時期が心配です…(´ω`。)グスン
なっちゃんのレインコートの帽子が気になった私♪
また被って見せてね~(って固まるって言うてるやろ!!)

Re: NO TITLE

>ナナコママさん
 なんちゃってブランド柄でしょ?^^
 実はみかけよりお値段リーズナブルでした~
 むしろ今までよく着用の赤いレインコートの
 ほうが高いんです。丈夫さとか違うとは思いますけど。
 女の子には着せ替え楽しみたい私なので~
 質より量かなあ。
 今朝すごい雨の中お散歩に行ったんですよ~
 ちっこはしてくれてもウンPは無理だろうと
 思っていたらしてくれました。 
 一回我慢したら必ず次は雨降りでもしてくれるので
 それはいいんですけど。にしてもやっぱり雨はやです
 傘もちながらの処理はこちらもずぶぬれになりますよね。
 特にハルは梅雨はあまり散歩させられないかも。
 帽子、セレブな感じで可愛いんですよ!でもすっごい
 憂鬱な顔になりますよ☆ また撮ってみますね。

NO TITLE

雨だと普段以上にお散歩に気合いがいりますよね(>_<)
そっか、短毛な柴ッコと違って、ハルちゃんは雨を吸収しちゃうんですね~。
お散歩道でも、みんな可愛いレインコートを着ていますが
そういった事を防ぐ為にも必須なんですね!!

なっちゃんのピンクのレインコート、可愛い~(*^_^*)
お散歩で眺めてるだけでもウキウキしちゃいそうです♪
うちはレインコート着せると歩行拒否しちゃうのですが
やっぱり寒いだろうし、着せた方が良いですよね~。

お昼にわんことまったりお昼寝・・・至福の時間ですよね♪

Re: NO TITLE

>まっちさん
 柴とは対照的なやわらかい毛で細くて吸収するんです~
 あまりに大雨の時はハルは置いて行きます。トイプーを
 飼っている方は雨の日はお散歩は行かないって人多いらしいです。
 というか小型犬は普通は行かないって感じですネ。

 最初なっちゃんも固まって動かなくなりましたよ。
 解決方法はただ「慣れ」らしいので、飼い主が諦めないこと
 みたいです^^)それにくらべて、まだハルはましです。
 嫌なんですがすぐ慣れて歩きますから。
 
 今日もお出かけから帰ってきて眠気が襲ってきたのでうとうとしてました^^
 なっちゃんが横で一緒にうとうとしていました^^
 なんてことないのですが、幸せです。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

