スポンサーサイト


今日のお出かけ

昨日はお天気がいまいちだったのですが、うってかわって
春の陽気!


リビングに差し込む日差しにいつもストーブ犬だった
なっちゃんもまどろんでます^^
IMG_7311.jpg
なんだかいつものなっちゃんじゃないみたいです~

お休みの日は寝坊するワタシ。

ワンズはお外に行きたくてうずうずしています。

せっかくこんなに良いお天気なんだから。

マハロちゃん誘って「有馬富士公園」に行くことにしました~^^
ここは以前マハロちゃんママに教えてもらっていた場所なんです。


ナビで検索して三田の方に向かいました。

途中、以前ドッグカフェだったのにパンやさんになった
お店を横眼で見ながら。あとで分かったのですが結構美味しい
パンやさんで、テラスならわんこもおっけーなんだそうです。
次回行ってみようと思いました。

IMG_7312.jpg
この公園は駐車場が無料です~^^
IMG_7315.jpg
・・・・いきなり「お仕事」ですか~?(汗

IMG_7317.jpg
家族連れなど来られてましたけど、広々してて気持ちいい公園です。
まだ冬の景色ですネ~
IMG_7318.jpg
トイレの前でまつワンズ~
IMG_7319.jpg
ひとつだけですが、こんな古民家もありましたよ^^
お茶とかふるまわれていました。わんこはだめですが
中にも入れます。
なっちゃん、柴らしくこういうお家と似合うねえ~
IMG_7322.jpg
中にはお雛様が!(まあ日は過ぎてますけど)
IMG_7325.jpg
はい記念撮影^^
IMG_7327.jpg
「写真撮ったんだから、おやつちょうだい~」とマハロちゃんのママにせがむ。
IMG_7330.jpg
薪、薪、まき~


大きな池の周りをぐるりと歩いていくと、池から流れ出している
人工かな?せせらぎを発見!
なっちゃんが入らないわけはない・・・
「ヒーハー!」とでも言ってるようです~^^

足だけ、って思ってましたけど結構深みにも入ってました(汗
この陽気ですぐに乾いたんですけど。足シャンプーくらいは
すべきだったかなあ。
IMG_7331.jpg
IMG_7333.jpg
IMG_7334.jpg
すぐ近くに鴨さんが居るのです。遊びたいのかな?(無理だけどね)
。。いえワンズが狙っているのはおそらく池に浮いてる
鴨さんにと来場者の人が投げて浮いてたお菓子でしょうね~(汗
IMG_7335.jpg
飼い主はご飯タイム。ワンズはおやつタイム。
ほんとあなたたち良いお顔するね~
IMG_7338.jpg
これが有馬富士というんだそうです。冬の時の方があの
富士山と似てるのかもしれないですネ。
IMG_7340.jpg
IMG_7343.jpg
帰る途中立ち寄ったドッグカフェにて。でもドッグカフェ
というよりわんこおっけーのカフェといったほうがいいのかな?
わんこメニューはないんです。ただ、フードにこだわりを
持っていて色々なフードとサプリメントがありました。このカフェって
サイト登録とかしてないようです。「あんじん」さんって
いうのですけど。

私達だけでは可哀そうだったので「サメの●×」という
おやつを買ってあげました。やっとありつけると
大騒ぎしていたワンズでした。

帰りは早めに帰路につきました。パンやさんに立ち寄るつもり
でしたが、夕方から道がすごく混むので諦めました。

有馬富士公園にはレストランや(ペットはNG)カレーやさんの
屋台がありました。でもあちこちに多くのベンチやあずまやが
あるので お弁当を広げる場所には困りません。

途中たくさんコンビニとかあるので 調達するのにはまったく
困りませんでした。

今回はアスレチックコーナーとかは行かなかったのでつぎに
行くときは見てみようかと思いました。


そいえば


わんこおっけーなのですが、何故だかちわわんと会う事が
めちゃ多くて??

何度もぎゃうぎゃう吠えられました。

ちょっと陽気だったので、帽子を被って行くのがいいと
思いました。しっぱいしっぱい。紫外線はもうだめな年ですから~

ただちょっと不満だったのがわんこをちょっと遊ばせるような
広場がなかったこと。あることはあるのですが、人間優先で
狭いこと。 散歩コースのほかに登山コースもありました。

登山コースってどれくらいきついんだろう?ワンズはきっと
喜ぶでしょうね。

コメントありがとうございます!ちょっとレスが遅れています(><)
明日にはお返事させて頂きますので~!

次の週はお仕事。21日は朝からサロンです(自分がです)

月末にはお花見したいなあ・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

最近行ってないんですがうちも何度か有馬富士行きましたよ~
いっぱいお散歩出来て、かやぶき民家の前で写真撮るのが定番コース(笑)
公園で遊ばせるというよりお散歩コースの公園ですよね!
人間優先なのは仕方ないですよ、ドッグランじゃないですからね(笑)
わんこと一緒に入れるだけでもありがたいっす(^○^)
登山コースは行ったことないんです・・・
MIYAKOさん行ってみてくださいな!そしてレポ宜しくぅ~
楽勝やったら私も行ってみますぅ(^◇^)
体力に自信ないもので・・・(汗

Re: NO TITLE

>はるきちさん
やはり行かれてましたか!^^
お友達も以前行ったことがあったのでコースなど教えて
もらえてよかったです。でもカレーやさんが
出てるのは知らなかったようで、次はあれもいいねえと
話してました。
日本はまだまだだなあと思います。確かにわんこオッケーは
ありがたいですが欧米、ヨーロッパではもっと
フリーですもの。
私が生きているうちは無理なんでしょうけど。
「日本は100年どころか200年遅れてるよ」って
あちらの方がおっしゃるそうですから。
もちろんちゃんと躾けてこそだんだんとフリーな場所が
増えてくるとは思いますが。
道は遠そうです~ まずは自分のわんこから・・ですよね

登山(汗)夏以外で試さないと無理です!!
だって登山道から降りてきた人の出で立ち見たら・・・
かなり本格的な格好でしたよ~~(><)
あれは真似できない。。

NO TITLE

有馬富士公園、前から気になってたんですが、こんな茅葺き古民家があるのですか。
これは行かなければ(笑)

柴と古民家と組み合わせ、最高にはまりますでしょ。

↓の記事、和んこ堂さんへ行かれたんですね。
私は土は車使えず、日は哲の供養会で、2日とも行けませんでした。
またなっちゃんがよく似合うような、オサレなタンクトップですね(笑)

Re: NO TITLE

> 虎哲パパさん。
 やっぱり気にはしておられましたか~^^
 私はマハロちゃんのママから聞いて一度行って
 みようと思っていたんです。あそこなら地道で
 十分行けるので。行き帰りが疲れないくらいの距離が
 いいなあと思いました。

 あんな古民家あるとは知りませんでした☆
 ここは行っとくしかない~!と思いましたよ。
 ほんと柴と古民家絵になります~~~~

 私は滋賀県まではなかなか勇気が出ないのでこういう
 チャンスは逃さないで行きました☆
 買い占めたいくらい可愛いグッズたくさんでした。
 でもなっちゃんに似合わなければ意味もないので可愛いのが
 あって良かったです^^
 ところが、なっちゃん冬太りでタンクトップけっこうタイト
 だったのです。きついとかじゃないのですが^^
 ちょうどいいころには冬毛も落ちてるでしょう。
 

やっとコメント書き込めます(^_^A;;;

三度目の正直だわぁ~~~(PCの調子悪くって)
有馬富士公園だ~~~~v-10
先日のお出かけ先決める時~クマパパと私は、有馬富士公園希望~
後の四名が神戸ツアーで・・・
MIYAKOさんに教えてもらってネットで調べて、いいところだなぁと思ってみてました!そういえば↑さくらちゃんの所でもお名前見た記憶があります^^
詳しく記事にしてくださってありがとう~♪めっちゃ参考になります^^
次回は是非行きたいです!
(有馬富士公園に行くなら、小山ロール食べたいと検索しましたが1ヶ月以上予約でいっぱいでしたv-405

なっちゃん・ハル君のツーショットv-344いいお顔
なっちゃんは、まんまるオメメがチャームポイントですねv-344
横顔とかはねねちんかと間違う時があるけどね(笑)



Re: やっとコメント書き込めます(^_^A;;;

> みぃすけさん
 FC2ちょっとまえ入れなかったことありませんでしたか?
 あまり長い時間ではなかったようですけど。
 
 そうそう、みぃすけさんが行きたかったところでしたよね^^
 私も近いのに初めて行きました~この日はあったかくて
 日差しもきついくらいでした。帽子被って行かなかった事
 後悔しましたよ(><)
 私たちが行ったコースではアスレチックのゾーンと登山コースは
 パスしたのでもっとゆっくり時間かけて行くと結構遊べるかも
 しれないですね。
 ワンコには登山コースのほうがいいのかもしれないです。
 小山ロールってなんですか?そんなのあるんですね~ なんでも
 ロール流行りですが(笑
 なっちゃんはお目目くりくりで、ちょっと柴らしくないかなあと
 思います。でも私が良ければそれでいいんですけど^^
 ほんとに横顔とかは似てますよね^^

NO TITLE

はじめまして、おじゃまします。
日本家屋となっちゃん ぴったりですね♪
おやつタイムの時の顔、私 大好きです!

Re: NO TITLE

>さんぽさん^^
はじめまして! 柴犬と日本家屋、これ以上似合う
組み合わせはないでしょうね(ほんとか?)
遊びに来て頂いてありがとうございます☆
普通に写真を撮る時「こっちみて~」といっても
なかなか良いお顔してくれませんが、おやつのときは
とびきりのお顔してくれます^^
好きと言って頂いて嬉しいです。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

