スポンサーサイト


出会い

昨日夜お散歩していて、息子が通っている接骨院の先生と偶然お会いして
立ち話してました。

先生が飼っておられる♂柴ちゃんは、10歳という年齢にも関わらず自転車での
引き運動や生き生きした目の輝き、被毛の多さ、艶などとても
その年齢には見えないんです。とても元気で会うとハルに「あそぼう!」と
誘ってくれます。普通10歳の♂柴ちゃんが一歳未満のトイプーに
さそいかけませんよね?

なっちゃんにも積極的に「ねえねえ!」と来てくれるので逆に
なっちゃんに「バウ!」とけむたがられることもあるくらいです。
なんでそんなに元気なんですか?って聞いたところ「たまに針してるからかな?」と。

なんでもわんこって針が人間よりすっごく効くらしいです。
以前「余命5日」って宣告された老犬に先生がたまたま針を
してあげることがあったそうですが、針をした翌日からめちゃくちゃ
元気になり、その後5年は生きながらえたとか。

人間のように体が複雑じゃないから効くとかだそうで。難しい事は
分かりませんけど。



で、ちょうどそのときお散歩してらした可愛い柴ちゃんが近づいてきました^^
てっきりまだ小さいパピーちゃんかと思ったら~

もう11カ月と聞き、そのちっこさにびっくりしました!

遊びたくて仕方ないみたいで一生懸命なっちゃんにアピールしてきます。「
なっちゃん、もうお散歩も終わりで早く帰りたいのかそっけなく
「バウ!」と一喝しちゃって~(><)ごめんなさいね~

暗かったけどその可愛いお顔はなんだかどっかで見たような~


そこで、私のおせっかい「赤根川さん」ちの子チェック!

「どちらのブリーダーさんから?」


そして

ピンポーン


しかも。


虎哲くんやナナコちゃんとお父さんが同じ元也号なんですって!


残念ながらサイトには一年前の子犬情報は消えていますので
確認できなかったのですが。


ぜひブログに来て下さいね~とお話ししてたのですが。



ご近所ということで、これからもお会いできるの楽しみにしています^^
一緒にお散歩しませんか~

まだまだ赤根川さん出身の柴ちゃんて多そうですよね。すごいなあ~

無駄吠えを一切しないので、お迎えして良かったとおっしゃってました。
まだトイレトレーニングが上手く行かなくて~とも。
シーツを破る子なのですって。そういえばなっちゃんもそうでした。


メッシュトイレ何個も買いましたよ!そういえば。

あるときから急に賢く出来るようになったなあ。。

おかげでメッシュトイレベランダに3つもあったりして。
早く捨てないと。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリ~!

わんこに針治療がきくんですか!
そういえば以前「わんこも肩が凝る」っていうのは聞いた事があったんですが
人間と一緒で、肩も凝れば針も効くのかもしれないですね。
その柴ちゃん、10歳なのに、まるで若い犬のような動き、ますます説得力がありますね!!

それに、ナナコちゃんや虎哲くんの親戚犬(?)に出会ったとは!(*^_^*)
嬉しい出会いでしたね~^^
やっぱり二人に似てるのかな?
ほんと、道ですれ違う柴ちゃんでも、みんなどこかで繋がっているのでは・・・なんて考えちゃいます♪
またふぁんたちゃんに会えるといいですね♪
そして是非お写真が見たいです!!

NO TITLE

余命5日が針で5年ですか!

その情報を哲が生きてる時に知れたら、と思わざるをえません。
哲、癌(リンパ腫)が見つかったとき、余命一ヶ月って言われましたから。
まあ、リンパ腫に針が聞くかどうかは分かりませんが、免疫力がアップしてた可能性はあったと思います。

でもワンコに針って、ワンコじっとしてるのでしょうか?
ヘタに動かれて、ツボ外れたら怖いような気がするのですが。

「ふぁんた」ちゃん、ぜひ会ってみたいです。
「ふぁんた」ちゃんの飼い主様、ご覧になっておられたら、虎哲のHPにも来てね。

Re: ビックリ~!

> まっちさん
 今頃お引っ越しの用意で大変でしょう?
 くれぐれも体調崩されないように~
 
 針のことは以前なにかで聞いたような読んだような
 気がしましたけど、息子が通っている鍼灸院の
 先生が自分のわんこにしているとは初めて聞きました。
 なるほど元気なわけですよ~
 先生のわんこの元気さを見ていると効果はあると
 信じますね☆
 
 ナナコちゃんときょうだい犬の柴ちゃん。
 ほんとに可愛かったです。暗かったのであまりよく
 見れなかったですが、明るいところでも見てみたいなあと
 思いました。今度お会いしたら撮らせて頂こうかなあと
 思ってます^^

Re: NO TITLE

>虎哲パパさん
私もこの話びっくりしましたけど、先生の飼われている
柴♂ちゃんを見ると納得するようなんですよ~
あんな元気な10歳の柴ちゃんってなかなか見ないですから。
元気なだけじゃなく、まるで若者のような好奇心旺盛な
ところがよけいに。若返るんでしょうか?針で。

ふぁんたちゃんのママ、もしかしたら私がブログで大騒ぎ
して恥ずかしくてコメントできなくなったんじゃないかと
ちょっと今頃心配しています(><)あちらにすれば
おおげさにしてほしくなかったかもしれないので。
もしそうだとしたら、ごめんなさいです~
パパさんの掲示板、あの書き込み削除してもらったほうがいいかもです。

NO TITLE

良い話を聞けましたよ~
そっか、針ってそんなに効果があるのですね~
人間よりも身体の仕組みが単純だから…って話にうなずいてしまいました!

ワタクシ自身も鍼灸院に通っていた時があり、確かに効果がありましたから
nanaになにかあったら試してみよ~っと!(о^ー')ь

それにしても、同じブリーダーさん繋がりのわんこって身近にいるもんなんですね!
ウチは熊本から来たんで未だ皆無…
同窓会も遠くて無理だし。羨ましいな~っていつも思います~

Re: NO TITLE

> あん金ママさん
 私も「ええ?」でしたけど、言われてみればそうかなと
 納得しちゃいました。わんこって人間ならお薬がいるよな
 けがとか病気も自然に直す場合もあるじゃないですか?
 痛みに強いのもそれなのかなあ。
 
 なっちゃんも広島なので、今まで近くに居たとか全くないですよ
 あったとしても、仲介してくれた方に聞いても詳しくは
 分からないですよっていうお返事しか。
 私が見つけたこともあるんですが、ブログとかされてないと
 こっちからは連絡しようがないんですよね。あちらが探してくれないと~
 同じときに生まれたきょうだいも、はにーわんさんのサイトには
 画像があったんです。めちゃくちゃ似ててすぐ分かりました。
 でもどーしようもない~。あちらはたしか東京より上のほうでしたし。
 私も同窓会とか見ててうらやましいなと思います。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

