スポンサーサイト


ハルの手術終了

さっき 獣医さんから電話があり、無事手術が終わった
ようです。電話かけてくるから 一瞬「え!なんか悪い知らせ?」
ってどきっとしたけど、マイクロチップ登録するのに
電話番号ありますか?っていうことでした。ほっ。

今朝、水もごはんも与えず、お散歩も控えたので(お腹すくから)
私となっちゃんが散歩から帰ってきたら切なそうな顔と声で
「ママ、なんか忘れてない?」と問いかける。ううう~~~
ごめんよ~~(><)

ハルには最悪の日だったのかなあ?きっと。
お水もご飯も散歩もだめで、ひとりだけお医者さんに連れて
行かれて●たま取られて~~

なっちゃんは散歩に出たものの、広場でボールを追いかけながら
ときどき「あれ?」って感じで首を傾げてました。
居るはずのハルがいないよ?て思ったんでしょうか。

「ハル、どこにいる?」って聞いたらきょろきょろしてました。

今日はきっと帰宅したらハルをしつこく匂うだろうから
ケージに入れておかないと危険かな。



ちなみに、去勢手術代 ♂なので20000円(♀なら30000円)
血液検査及びフィラリアの検査7000円、マイクロチップ4000円。
乳歯の抜歯もお願いしたのですが、簡単に抜けたら無料だそうです。


エリカラは病院のがださいのでハル用に買いました(2400円)

これ以外にあと狂犬病予防注射、サロン代、フィラリアのチュアブル
何ヶ月か分。。。



んっとに物入りだ~(TT)


自分の服とか買えませんな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

そっか~ ハル君、去勢手術したんですね!
男の子は女の子よりは手術は簡単と聞いたのですが
その後のハル君の様子はどうですか?
でもそう思うとハル君ももうすぐ1歳でお兄ちゃんになったのね~
なんだかそのルックスからいつまでもパピーちゃんのように
思えるけれど♪(^m^ )クスッ

「自分のモノよりワンコのモノ」
我が家はすでにそうなっております~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Re: NO TITLE

> ナナコママさん
 診察室から出て来た時も足取りがしっかりしてましたよ~
 「あんた、手術したばっかりなのに?」って
 思っちゃいました。しかも、隣に居た可愛い♀の
 トイプーちゃんが可愛く挨拶すると言うのに
 ハル、唸ってました(性格変わってないわ・・)
 
 小型犬はほんと多分いくつになってもパピーのよう
 なのかもしれないですね。まだまだ一歳ですから
 お子ちゃまですが^^

 ほんとにほんとに~ 自分のことだと後から後悔とか
 なかなか決められないとかあるのですが、わんこのことだと
 即決め、行動に移すのめちゃ早いですもの。
 服が買えなくてもま、いっか~と思ってるんですよ^^
 ナナコママさんちもそうなんですね~

NO TITLE

ハルくん、よく頑張りましたね。
男の子は♀より代金が安いんだ~
女の子はお腹切ったりするもんね。
入院もするし
元気で何よりです。
なっちゃんのお姉ちゃん振りがどうかな~
ハル君を構いたがるのかしら・・・
いつも弟を守ってるもんね。それ見てると
姉弟って良いな~って思います。

かわいいハルくんももうすぐ1歳か~
いつまでもパピーだよね☆彡可愛すぎるもん

Re: NO TITLE

> りんくまさん
 なっちゃん、構いたいんですが、ハルがちょっと
 神経質になっててなっちゃんが近寄るとガウるんです。
 今は距離置いてますね~
 キズがたま●だけのせいか、なっちゃんのときとは
 違い、おしっこもウンPもすんなり出ました。つっぱり感が
 ないせいでしょうね。あとはキズが化膿しない様見てて
 抜糸まで何事も無く過ごさせてあげないとです。
 早くガウりっこ、プロレスが出来るようになったらいいなあと
 思います^^
 小型犬はちっこいからいつまでたってもパピーみたいでしょうね~
 ともあれまだまだお子ちゃまです。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

