スポンサーサイト


六甲カンツリーハウスへ♪

今日姪っ子と行ってきたのは「六甲山カンツリーハウス」。

ここには何度か来たことがあったのですが、ドッグランがあるとは
知りませんでした。カフェの常連さんに聞いたり柴友さんの
ブログで知りました^^

有馬わんわんランドというのも以前あったらしいのですが、
私が行きたいなあと思った時にはすでに閉鎖されてました。

うろ覚えで以前息子と甥っ子を六甲山人工スキー場に
連れて行ったことがあって、山道をくねくね走ったなあと
いう記憶があったのですが、そんなに遠いとは思ってなかった
ふしがありました。

ナビで行くのが初めてだったのに、以前行ったという記憶が
邪魔して(汗)ナビを無視して行ったところ、逆方向に
行ってたらしく途中引き返してロスしてなんとか到着しました(苦笑

朝早い方が涼しいだろうと思って行ったのになあ~
まあ10時過ぎには着きましたけど。

駐車場は一日500円。入るときに係り員さんに払います。
私たちが着いた時は左半分の駐車場がすでに埋まっていて
右側に入りました。

ワン連れの人は入場券売り場前で「誓約書」なるものに
サインしたりします。
その後入場券を買いますが、大人600円、子ども300円なり。
(ガーデンフィールズの会員カードがあれば割引になるそう)
ワンは入場のみなら一頭100円です。

入った後ドッグランのあるエリアに行き、そこで初めて
会員登録したい人はします。私は近いから何度か行けるかなと
思って会員になりました。

会員にならないなら一頭につき1000円(終日料金です)
例えば飼い主大人2人なら入場料が1200円とワン一頭100円で1300円
ランに入るのに1000円 合計2300円必要でこれに500円だから
2800円必要です。交通費は私の場合は有料トンネル往復で500円でした。


会員になると一頭につき会費が1000円。一回の使用料金が500円に
なります。人間の入場料は100円引き。

食事ですが、軽食&おみやげ店がランのすぐ近くにあります。
メニューはあまりないですね。リフトのほうにレストランがありますが
一度昔入ったことがあるのですが、たしか食券を買ってセルフサービスだった
かな。テラス席などはないのでワンはたしかだめだったかなあと
思います(確認はしていません)

なのでお弁当持参で来られている方も多かったです。
途中コンビニで買うのもいいかも。

ランは空いてて貸し切り状態でした。
IMG_7493.jpg
入るなり嬉しくて全力疾走のなっちゃんとハル^^
IMG_7498.jpg
おニューのボールで姪っ子に遊んでもらいました。
IMG_7499.jpg
テントの下休憩所でおやつを私からもらうワンズ
めっさ良い顔ですねえ~^^
IMG_7500.jpg
IMG_7504.jpg
嬉しくて高速「ちょーだいちょーだい!」
IMG_7505.jpg
IMG_7509.jpg
アジリティの道具で「ジャンプ」の練習を姪っ子にさせられてます。
なかなか上手く行きませんでしたけど、スタッフのおじさんに教えられて
このあとちゃーんと出来るようになりました^^


そして・・・


ここからなっちゃんにしては珍しい「スリスリ」が!!!

乾燥ミミズがたくさん・・・(苦笑
IMG_7511.jpg
IMG_7512.jpg
IMG_7513.jpg
「はあ~~いいわ~~~~」とでも言ってるのかな?(笑
IMG_7516.jpg
「・・・お姉ちゃん、そんなに楽しいの?」「ヒーハー!」
IMG_7517.jpg
「じゃあボクもする!」



IMG_7518.jpg
IMG_7519.jpg
今日来ていた大型犬のわんちゃんたち。どちらもでっかくて
どっしりしててなっちゃんがガウっても全く気にせず^^



たっぷり2時間ほどランで遊んだ後お昼になったので売店に行き
私はソフトクリームを食べました。もらえると思って
期待に満面の笑顔のワンズ。
あまりに良いお顔だったのでいつもなら絶対あげないのですが
ほんのちょこっとだけあげちゃいました(><)
IMG_7520.jpg
IMG_7521.jpg
IMG_7523.jpg


そしてここの鯉は有名・・・(だと思う)


餌を投げるとこの状態に~~! ホラーだと姪っ子が
気持ち悪いと叫びながら餌をあげてました(爆
IMG_7528.jpg
IMG_7529.jpg


IMG_7531.jpg
このあと、辺りを散歩してお腹が減ったので姪っ子と売店で焼きそばセットと
バリューセットなるものを買って食べました。

ご飯が終わってからランに戻ったのですが、なっちゃんはもう
疲れたのかランに入ってもほとんど走らなかったし 遊ぶようなワンコが
居なかったのでつまんない感じで。
帰りに途中墓参りもしたかったので帰りました。

六甲はひんやりしてて涼しかったです。お墓参りでは暑くて
日焼けしながら草を抜きましたが 久しぶりに行けたので良かったなあと
思いました。

帰ったらワンズにははやてくんのおかんさんに教えてもらった
暑い時期のおやつ「冷凍ミニトマト」をあげました。

冷凍しておいたミニトマトは切れ目を入れて洗うと
あっというまに皮がむけるので簡単でヘルシーなおやつになるとのこと。
大喜びで食べてましたよ^^
はやてくんのおかんさん、いいおやつを教えて頂いてありがとうございました☆
IMG_7532.jpg



帰ってからはワンズはもちろん爆睡。私もお昼寝です。

今日行けなかったお友達とも今度は行きたいなあ~

このラン、季節限定なのですが、7,8、9月はやってないそう。
4月から6月、そして10月と11月の7日までだそうです。

いろいろとイベントもあるようなのでまたチェックして
面白そうなのがあるときには行ってみようかなと
思います。




そいえば、近くに「六甲山ガーデンテラス」ていう施設がありました。
そっちには色々なレストランとかお店があるみたいです。
まだ一度も行ったことないかも~

ワン連れでも行けるのかどうかは確認していません。
テラス席なら大丈夫なのか??
また聞いてみたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お休み楽しまれてますね~!
六甲なのに夏の間はランは入れないんですか?残念(・ω・)/観光客が多くなるからなのかなぁ~?ミヤコさんちは六甲山に近い、うちはどっちかっていうと琵琶湖バレイの方が近くて避暑地って感じです(^-^)/
20代の頃、六甲山に行くバスツアーに母と一緒に行きジンギスカンを食べました。あの時、夏だったのに涼しかったです~(^-^)/わんずにはいい場所ですよね~!虫もあまりいないイメージで('-^*)/でもー!!スリスリする物体が(((゜д゜;)))私、大嫌いなの(@_@)それ( ̄○ ̄;)←口に出して言うのも苦手なくらい(;_;)

Re: タイトルなし

> 日和ママさん
 近くて交通費があまりかからなくて。って
 探してたらここに行こうかってことに。
 どうやら宝塚ガーデンフィール図と同じ会社?が
 運営してるらしく会員カードを提示するとお互いで
 割引があるみたい。知ってたら持って行くんだったわ~
 昨日も肌寒いくらいでしたよ。真夏去年りんくまさんが
 夏の雪イベントに凛ちゃん連れて行ってたのブログで
 見たので今年もあったら行こうかなあと思ってます。
 
 乾燥ミミズ!姪っ子も「ぎゃーー!」とか言いながら
 こわごわみてました。

鯉こわいかも…

広いランですね!
走り甲斐がありそうだわ♪
なっちゃんもハルくんも、すんごくいい表情ですね!
姉弟でスリスリしているのが可愛いなぁ♪

冷凍トマトは、私も人様のブログで知ったんですの。
夏のお野菜や果物は、身体を冷やしてくれるものが多いし
その中でもプチトマトは、ちょうど与えやすい大きさですよね。
ただし喉に詰めないでね~!

カンツリーハウス行かれたんですね?
広々としてて楽しそう♪
6月までしかいけないんですね(→o←)ゞ
そりゃ早くいっとかないと(汗)

前に話してた今月末は地元に帰らないことになったので良かったらその辺りで行きませんか?
また他の場所でももちろんOKです^^
たくさん情報ゲットしましたから(*^-゜)v

有馬わんわんランド、2年ほど前に行ったことがあります。
無くなってたって聞いてやっぱりなって思いました(;¬_¬)
しかし、めちゃめちゃたくさんのわんこ達がいたのに、どこに行ったのでしょうね…( ・_・;)気になります。

Re: 鯉こわいかも…

>はやてのおかんさん
 鯉ってほんと「大食漢で悪食」って聞いたことあります~
 なーんでも食べちゃうんですってね。例えば
 ●●の亡骸でも・・・(ひえ~~~~)
 
 広々してて気持ちのいいランでしたよ。傾斜になってて
 ワンには楽しいみたいです^^
 ラン自体が久し振りで某所より広々してたので嬉しかったのかも?
 なっちゃんがやりはじめてハルもそのあと真似するように
 していました^^
 なんだか日に日にふたりは仲良しになっていくみたい。
 見てて微笑ましいです。
 プチトマト、半分にしていますよ~^^ご安心ください☆
 美味しすぎてめちゃくちゃ気に入ってるみたい~
 

Re: タイトルなし

>むぎママさん
 この日肌寒いくらいで人もワンもあまり居なかったですよ。
 アスレチックのほうに行かれてたのかな~?
 そうそう、ランなのにミニチュアダックス連れたメタボな
 夫婦?が入っててワンは全くと言っていいほど走らず。
 でかいカメラ持って奥さんの方が写真を撮ってました・・
 なっちゃんが寄って行ったら露骨にやな顔してました(--)
 自分のワンしか好きじゃない人にはランに入らんとってほしいわ~。
 有馬行ったんですね。そっか・・そのたくさんのワンコ
 ちゃんと誰かに面倒見てもらえたんでしょうかね?

緑が沢山で、広くって斜面があって、
なかなか良さそうなドッグランですね!!
ワンコ達も走りがいがありそうだわ~
夏場やってないのは残念だけれど、
暑くってワンコもなかなか走る気にならないですもんね…(汗)
6月に入ったら、涼しそうな日を狙って行ってみようかな~
遠いかしら??
ちょっと調べてみます~(^o^)

Re: タイトルなし

>ナナコママさん
 家からそれほど遠く感じないんですよ~
 このあいだは間違えてしまったので時間かかりましたけど。
 ややこしいようでしたら、前のように実家に停めて
 一緒に行くことも出来ますよ^^)

カンツリーハウス良いですよね~
そうそう、雪遊びに行きました♪雪というより氷でしたけど(笑)
BBQも出来ますし(食器とか貸してくれるんです)
夏場でも涼しいですよね~
なっちゃん、ミミズコロンを体に振りまいたのね
ハル君までお姉ちゃんの真似しちゃってる(笑)

兵庫にはワンコと遊べる場所が多くって良いですね~
ところで、トマトってワンコ好きなんだ!!
凛は食べてくれないんですけど。凍らせたら食べるかしら
今度試してみますね!!

うわ~,楽しそうですね~
うちも連休中に行こうかと思ったのですが
奈良からだとちょっと根性いるし,
神戸方面混んでそうだし・・・と,結局
奈良から出ませんでした(笑)

鯉の写真,怖すぎる~!
ハルくんがへっぴり腰でのぞいている感じがカワイイけど。。。

冷凍トマトはいいですね!
うちもトマト好きなのでこんどやってみます。

それから遅くなりましたが,
プレゼントの記事アップしました~♪
ほんとにかわいいプレゼントをありがとうございました♪

Re: タイトルなし

>りんくまさん
 りんくまさんがブログでアップされてたのを見て
 私も思い立って行ってみようと思ったんですよ~^^
 情報ありがとうございました☆
 近いのにそんなことも調べなかったわ~(苦笑
 雪と言うよりみぞれですか??
 行った日は涼しくて快適でしたよ。やはり山ですね~
 
 普段ミミズに会うこともあまりないので(汗
 走るのに飽きたころ見つけたんでしょうね。
 洋服着せて行ったのは正解でした。帰ってから紙のシャンプー
 タオルで思い切り拭いてやりました。

 うちのワンズは好き嫌いナッシングなのですが
 冷凍トマトもめちゃおいしそうに食べてましたよ^^
 もっと暑くなったら美味しく感じるかもしれないですね
 凛ちゃんも。試してみてください~

Re: タイトルなし

>ももんがさん
 ドッグランあんなに広い場所は久しぶり
 だったせいか、入ったとたんテンションが
 上がりまくり。楽しそうに走っておりました^^
 会員登録など色々と出費はかさみましたけど、
 ワンズがにっこにこだったのでまあ良かったかなと。
 せっかく登録したので元を取るまで行きますよ(せこい?)
 
 奈良からだとそりゃ遠いと思いますよ!
 うちからでも地道だと結構時間かかりましたから。
 でも今度もしももんがさんが来られるときはぜひぜひ
 「行くよ~」って声かけてくださいね^^
 予定何もなければすっとんでいきます~~(なんせ近いので)
 鯉、ホラーなのはずーとまえ行った時から知ってまして。
 絶対姪っ子に見せようと思っていました(爆
 ハルが興味津々でもうちょっとで池に入りそうでした(汗
 
 
 いぶきちゃんもトマト好きですか!ぜひ試してみてください~^^
 さっそくアップして頂いて嬉しいです^^活用してくださると
 嬉しいです~☆ そのくじ運の強さ、私にもぜひ分けてくださいな
 

いいところですね。
またみんなで行きたいですね。

冷凍ミニトマトいいことを聞きました

Re: タイトルなし

>スマイルさん
 広々してて気持ちよかったです。時間が許せばお昼寝
 したかったです^^)
 冷凍トマト、はやてのおかんさんも某ブログで見たらしいです。
 みなさん色々と考えられててすごいなあと
 思いました。なっちゃんも目の色変えて食べます。
 丸のみすると危ないから半分にカットしていますよ。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

