スポンサーサイト


明石海峡公園三度?

ちゃんと数えてみるとここ2年程の間に淡路島に渡ったのは
5回くらいでした(を!結構行ってるし~~)
一度目はなっちゃんをお迎えする前、柴犬のブリーダーさん
を探していた時某ブリーダーさん主催のオフ会に参加した
ときでした。

このときは観光する余裕もなし。ナビがついてなかった
車だったからです。事前に必死に地図を見てなんとか辿りつきました。
お昼を食べるためにカフェカプチーノさんに行くのにかなり
迷いました。でもとても美味しかったなあ。

そのあと結局なっちゃんは広島のブリーダーさんから
お迎えしたのですが、2回目は淡路柴犬オフ会でした~^^
幹事はももんがさんとまーくさんでした。このときから
姪っ子とよくお出かけしていました。

3回目はナナコちゃん、こまめちゃん、ポーちゃんと
初めて明石海峡公園に遊びに行った時。たしか9月の5連休の後の土曜日
だったかな。ハルも一緒でした。

4回目は初めてのドッグホテル「山」さんにマハロちゃんと
泊った時。このときも観光で明石海峡公園に行ってました。

そして今回明石海峡公園には3度目!

季節がら今までで一番お花がたくさんあったかな~
ただ、暑かったのと(大阪は30度超えだったとか?)

そして一緒に行ったメンバーも変化が。


当初姪っ子と行くつもりでした。 で母が花が好きなので
淡路島行きの事を話したところ、「行きたい」という返事が。
「ワンコも一緒だけどいいんだね?」と聞くと「はいはい」と。


母は残念ながらワンコが苦手です。過去に実家にはワンコも居ましたけど
世話とかお散歩とかは私や妹たちが交代でしていました。
そういうことで母には全く懐かなかったので可愛いとは思えなかった
みたいです。仕方のないことなんですが。

直前になって姪っ子は部活の為行けないと言うメールが。
さすがに母だけでは私もきついかなあと思って
母に親戚のおばさんとか誘ってみればと言ったところ、
母の兄の奥さんである叔母が行きたい~~~ということで
メンバーも揃って行ってきました^^

叔母はワンコ好きなので(実際に過去も今も飼っています)
車中も話が弾んで良かったです~~~~

このお出かけで私は母がなっちゃんとハルと接して
ワンコをもちっと好きになってくれたら・・・と
思っていました。

なっちゃんとハルは行く先々で「可愛いね」「大人しいね」
と声をかけられたのでそのことが意外だったようです。

車中でもワンズは大人しく寝ているか外を見たりして
いつものようにしていただけでしたけど母にしたら
騒ぎもせずドライブを楽しんでいるワンズを見直して
くれたようでした^^

CIMG0053.jpg
淡路島に行く前実家の玄関前でのなっちゃん。
なんだかとっても嬉しそうなお顔。これからドライブだ~
お出かけだ~と分かっているようです。
前日にハロードッグさんで買ったおにゅーのフリフリキャミソールを
着せてます^^


今日は暑くて朝から気温がどんどん上がって行きました。
2ワンを私がずっと引いてたので画像はあまりありません。
母と叔母は何枚も撮ったのですけどね~~~顔出せないワン。

今日はちょっと疲れたのでここまで☆^^

明日は雨模様だそうで。でも夜までもってくれてよかったなあ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

