スポンサーサイト


気を取り直して

実は朝、せっせと更新作業していたのに、うっかりまた違う所に
飛んでってしまい戻ったけど当たり前に手遅れ(TT)

すっかり力が抜けて家でぼーっとしていました。
雨がましになったらお散歩に行こうと待ってたらましになる
どころかひどくなるばかり。これなら朝に行っておいた
ほうがましでしたわ。


この土曜日だけしかお天気じゃないっていうのを週初めから
チェックしていたので金曜日に前倒しにお天気が良くなった
のにはびびりました。でも結果的にお昼から曇って涼しくなったのは
良かったかも。夜も普通にお散歩出来たので。

土曜日の予定はまず 観覧車のあるSAで休憩すること
といっても家からだとそーんなに遠くないんですけど^^
母と叔母に記念撮影してあげること、新しくできたドッグランに
入る事でした。

到着したのは8時30分くらい。実家を7時半に出たので神戸までは
混んでいたもののそのあとはすーいすい。
9時半の開園(明石海峡公園)までSAでトイレに行ったりお茶を
買ったりするのも目的のひとつでした。

今回姪っ子が部活で行けないとのことで叔母(母の兄の奥さん)
が一緒に行ってくれました。叔母もワンコを飼っているのですが、
叔母の一人娘(従妹)が飼っていたワンズ(4頭も飼っているそうで)
のうち一頭だけでも面倒見てくれないかと押しつけられた?
そうです。でも最初から叔母が躾けたわけでもないのでとにかくわがままなんだそう。

他のワンにも他人にもガウりまくるそうなので一緒に連れていけないと
判断したそうです(以前母が叔母の家に行った時は母が帰るまで
吠えていたそう)

最初ドッグランがどこにあるか分からずうろうろしてて諦めて
行こうと思ったら端っこにありました(恥
ちゃんと聞いて探せば良かったわ~~~

ドッグランにはダックスを3頭連れたご夫婦が先に入ってましたけど
とっても大人しくて なっちゃんとハルと上手に遊んでくれました~
CIMG0054.jpg
CIMG0055.jpg
CIMG0056.jpg
CIMG0057.jpg
時間が押していたのでいざ明石海峡公園に☆
綺麗なお花をバックに撮影・・・と思ったのですが
2ワン連れているのでそれも難しい。気ままに撮りました(いつもやん)
母と叔母が写ってるのはちょっと~ごかんべん。
綺麗なけしの花が咲いていました。
CIMG0059.jpg
CIMG0063.jpg
CIMG0069.jpg
↑ほんとはここに行きたかったのですが、母と叔母に言うと
「しんどいわ~行かんでいいわ~」と。あでもここってワンズ
だめだったかな? そんなエリアありますから。

そういえば母も叔母も「シルバー」でしたね・・はい無理ですねえ。

午前中はグングン気温も上がり結構暑かった。
母と叔母の先を歩いて振り返ると2人が居ない!?
携帯に電話すると「休憩してるねん~~」あそか。
いつもは柴友さんとかワン友さんというお散歩に慣れている
私より若いお友達と行ってるから~ お年寄りのペースを
考えてなかったしね。

CIMG0070.jpg
CIMG0071.jpg
ソフトクリームを叔母に奢ってもらい、食べてるとおこぼれを
期待してるワンズ。ほんのちょーっとだけあげました。

スワンのボート乗り場で母と叔母は「歩くのしんどいから植物館見たら
これに乗ってゲートに向かう」と園内移動の乗物を指差すので、あとで
ゲート付近で合流することにしました。植物館は以前一回入ったし
ワンズが入れないのは分かっていたので連絡口まで送ってそのあとは私一人で
ワンズと歩いてゲートまで行くことにしました。

前回歩かなかったところも歩いて新しい発見も^^
暑いとはいえ、まだまだそこは5月。日陰に入ると
結構涼しいものです。
CIMG0072.jpg
↑これ綺麗だったな~
CIMG0077.jpg
CIMG0078.jpg
おやつ休憩~^^良いお顔!
2人共前日にハロードッグさんで買ったおにゅーの
タンクとキャミソール着せました。この服のおかげかな
SAでも園内でもしょっちゅう声をかけられたりなでなで
されたりしていました。

さ~お楽しみのランチにはここに行ってきましたよ~
フラワーログショップ ら・う~べ」さんです。
CIMG0089.jpg
帰るときに慌てて撮ったので良く分かんいかな?(汗
リゾート風なログハウスのレストラン。宿泊も出来て無料
ドッグランもあります。
CIMG0079.jpg
CIMG0080.jpg
CIMG0081.jpg
CIMG0082.jpg
ランチの後の予定は「たこせんべいの里」でお土産を買うこと。
帰りの渋滞も考えてその後は帰宅することに。私は帰りの淡路ハイウェイ
オアシスにも寄りたかったのですが、シルバー組は「もうええわ~」
やはり年には勝てんと言う事ですか~~~~~~
まあまたお友達と行けたらいいな~


駐車場の脇から入る所にドッグランがありました。
可愛い♂柴ちゃんとキャバリアちゃんが居たのですが
残念ながら柴ちゃん、なっちゃんとハルを拒絶。ガウられまして
一緒に遊ぶ雰囲気ではありませんでした。
CIMG0083.jpg
CIMG0084.jpg
CIMG0086.jpg
CIMG0087.jpg


2人で楽しそうに遊んでました。でもあとでちょっとだけ
可愛い小型犬が入ってきて遊んだんですけどね^^

母と叔母2人だとまあ~ なんだか「娘」に戻った自分。
運転手だからと入場料とかお茶代とかランチとか・・・
ごちそうになりました。感謝です。

今日はワンズも私もまったり~ 疲れを取って
また一週間がんばらねば!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

8時30分…まだ寝てましたわ(爆)そら行かれへんちゅーに…(^_^;)←いや、旦那の仕事の下調べを待ってたんですがなかなか終わらなくて会えませんでした。ごめんなさい。行くの諦めました(ノ_・。)また誘って下さい。

なっちゃんのファッション、ポピー?ひなげし?の花にぴったりですね~!可愛いぃな(*^_^*)そら声をかけたくなりますね('-^*)/
百段園は私が明石海峡公園と間違えて入った所です。わんも入れましたよん(^-^)/詳細は私の日記を見て下さい。

いいですね~
うちだったら両親ドライブするとうちがおごらされます・・・
土曜日は暑かった~
今からお花を見に行くには暑いのは覚悟で行かないと
淡路はオフ会のときしかいっていません。
観光もまともにしてませんし・・・
広島からだとやっぱり泊まりがけですね

親孝行できて良かったですね♪
お花が一杯でお母様も叔母様も癒されたでしょう♪
段々畑みたいになってるところ、私達もしんどそう~って
行きませんでしたわ(笑)
時間が足りなくって・・・花さじきも行けませんでしたから
我が家も父が淡路に行ったことが無いって言うもんだから
来月くらいに連れて行こうかなって思ってます。
凛は6歳にして3回も淡路に行ってるのにね(笑)

SAのドッグランの場所メールしておけばよかったですね。ごめんなさいね。

白いイスの上のなっちゃん、超かわいい~♪

わ~い、私も先週同じコースで遊びに行って来た所ですよん♪
淡路島、島中お花いっぱ~いって感じで、とってもきれいでしたよね(*^^)v
1日では廻りきれませんよね。
私達「花さじき」へも行く予定でしたが、全く時間足りませんでした(>_<)
これから紫陽花やバラが咲いてくるので、まだまだ楽しむ事ができますよね。
私も又ゆっくり行きたいな~(^^)/

なっちゃんとハル君の可愛い姉弟が歩いていると、そりゃ~みんな声を掛けたり、ナデナデしたくなりますよん!

≪ら・う~べ≫さんもステキでしたよね♪
お料理も豪華で美味しそう!

MIYAKOさんお一人で2ワンを連れてお写真を撮るのは大変でしたでしょう。
お母様と叔母様、楽しまれて良かったですね!
良い親孝行ができましたね♪
お母様、ワンコ嫌い?が直られたかしら!?

お天気も良く、楽しい一日で良かったですね(^^)/

Re: タイトルなし

>日和ママさん
 あはは、そうでしたか~まだ寝ておられましたか~
 とにかく暑いのが嫌だったので早くに行こうと母と叔母には
 言ってたんです。年よりは早起きは得意ですから^^
 今度は柴友さんと行きたいですよ~~~~また一緒に行きましょう~
 今度は涼しくなってから行きます?
 けしの花?ポピーともいいますかね?
 着せて行ったキャミソール、涼しげだったし可愛いし
 たまたまサイズもあったので買っちゃいました^^
 でもひっかけやすい生地だから・・ワンプロできるお友達と
 一緒のときは着せるとやばいかもです。
 ワン入れるんですか!それは次回入らなきゃ~
 

Re: タイトルなし

> ちろべえさん
 そうですね~ 先日の母の日に奮発したからかな?
 母と叔母とでしかも私の運転で行くのなんて初めてだったので
 なんだか二人とも嬉しそうでした。はしゃいでたし。
 今度は日帰りで温泉でも連れて行ってやらないと~とか
 思っちゃいました。ワン連れでも行ける温泉ないかな?
 淡路島は道路が空いてて気持ちいいんですよね~ 
 確かにこちらよりも暑いから夏はちょっときついですね。
 涼しい時期にオフ会できたらいいなあ。お泊りオフしたいですね!!

Re: タイトルなし

> りんくまさん
 りんくまさんのブログ見ていきたーい☆って
 思ったんですよ^^だから親孝行出来たのりんくまさんの
 おかげですよ(多謝)
 花さじきもきっと綺麗だったと思うのですが、時間とお天気の
 関係で行けなかったです(><)
 でもでも、あのレストラン行ってよかったです!ほんと
 美味しかったな~ 母も叔母も喜んでいました。ありがとうございます!
 
 ドッグランはちょっと歩いたら見つけられたのに見つけるのが
 できなかった私のどんくささ~ですよ。

 やっぱり写真摂るときはあのひとはおやつですね(苦笑
 普段カメラ向けてもあんな顔しません~

Re: タイトルなし

>あいママさん
 えへへ、だってあいママさんたちが行かれたの
 見て行きたい!って思ったんですもの~
 ほんとはついていきたかったです☆
 SAではワン連れの方多かったです。やっぱりみなさん
 ワンも家族同様連れていきたいですよね。
 
 母も叔母もシルバーずなので無理も出来ず(苦笑
 叔母は温泉に入りたいな~とか言ってました。また
 連れてってあげようかな?と思いました。
 母はなっちゃんとハルが大人しくているのでちょっと驚き
 だったようです。最後の方、母と叔母が後部座席で飴とか
 食べるのに包み紙をガサガサするとワンズが前から
 覗き込むのでそれが可愛くて面白かったみたいです^^
 ちょっとは進歩したかも!

 今度行かれる時は誘ってください~^^あいちゃん会わないと
 もうなっちゃんのこと忘れちゃってるかも?

ここでお泊りしましたよ。
夜中に、テラスに獣が来たようで、蓮は1階のお部屋で
お姉ちゃんと寝ていたけど、怖がってたんだって。
クマは出てこないと思うけど、イノシシだったのかな?
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

