スポンサーサイト


感謝です

なっちゃんの2歳のお誕生日に寄せてお祝いのメッセージ
ありがとうございました^^
嬉しくて個々にお返事させていただいてます~

さて。

昨日は急に頂いたお休みゆえ特に予定もしてなかった
のですが、前日むぎくんママが「兜山」に行きますよ~と
知ったので「甲山」のことだとピンときまして。

近所だ~☆とご一緒させていただくことにしました。

暑さにも関わらず駐車場は空き無し。しかもお大師さんの
駐車場には観光バスが!!

暑さゆえ甲山の頂上目指すのは無理。と森林公園を散策して
お昼にはカフェに避難しました~^^

その模様はおそらくむぎママさんが。。。(また丸投げ)


そうそう

手作りご飯ですが~

普段作ることもなかったので、お友達のブログから拝借させて
頂きました☆
IMG_7569.jpg
生の鳥手羽、投入しました~^^
参考「りんたろうくん」飼い主のカレンさんのブログ☆で
カレンさんが「生の手羽先」なら骨ごといけるのよ、と
入れておられたので、びっくり★目からウロコでした。

でも生ならワンはきっと美味しいんだろうなあ~と
思ってスーパーで見つけ買ってみました。
お肉は鳥ばっかり。手羽先、むね肉 あと鳥レバーって
よく分からなかったのでいつもの砂肝も~
むねと砂肝は茹でました。

野菜は買い出しに行って適当に。ほんと色々です。
ただ、今回なっちゃんに初めて与えた「オクラ」これ
残念ながら不評でした(><)入れ物の外にぺっぺと出しておりました(哀)
ネバネバ初体験は不評?それとも入れすぎたかも?

そしてご飯も多すぎたのか(ご飯に到達する前に他の具が多かったとも)
お腹いっぱいになり、食べたいけどお腹がパンク寸前?
私をチロチロ見てご飯を舐めていたので もういいのかなと思って
下げました。

作ってる間は待ちきれない!といつもよりせっつかれました^^)
砂肝の茹で汁がかかっていたし それがたまらんかったのかな?
IMG_0272.jpg

「ご飯まだ!?」


ここで発見!

なっちゃんはカリカリフードだとあっという間に食べちゃいますが、
手作りご飯はそれはそれは上品に食べていたんですよ~~~日ごろの
あの豪快さはいずこへ? 
でも女の子らしく食べてもらう方がそりゃいいんですけど~~~~
慣れないご飯に戸惑っていたのかもしれないですね。





そして今日。


暑い時間には行けないだろうと。よく行く浜に早朝(5時半)
行きました。

そして~~~~~~~~~~~!


再会してしまいました(ぽっ)


IMG_0283.jpg
IMG_0285.jpg
IMG_0286.jpg

ちょっと前に浜でお話しさせて頂いた(いえワンコと話したわけではありません)
逞しくてハンサムな秋田犬の「ラッキー」くんで~す~

良かったねえ~なっちゃん。お母さんまでドキドキしちゃったわ~~

ラッキーくんのパパママとも少しお話し^^

その後は夙川まで走って朝の散歩完了☆

一日まったり過ごしておりました^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~ 盛りだくさんの手作り食ですね♪
なっちゃん、ねばねばは苦手?!
うちは納豆なんかもガツガツいっちゃいますよ~(@_@;)←飼い主苦手

お友達と遊びに行ったりして楽しいお誕生日でしたね!
なっちゃん的にはラッキー君に会えたのが
一番の誕生日プレゼントだったかも?!(^O^)
よかったね~(^-^)

手作りご飯、豪華ですね~!
そしてビックリ!!手羽先って生でいけちゃうんですか?
それは知らなかった・・・。
何よりのご馳走ですね!
うちも参考にさせてもらいます♪
なっちゃんも懐石料理気分で、おしとやかに食べたのかな^^

ラッキー君、イケメンわんこですね!!
なっちゃんも嬉しそう~~。
なんだかツーショットにこちらまでドキドキしちゃいます。

出遅れました~
なっちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!
あれ~なっちゃんってこないだお誕生日だったよな~って
ハルくんでしたね(汗)
と言うことは・・・2ワンズだと2回ケーキが食べれるわけだ!!
やったね~♪なっちゃん☆彡
ママ手作りの愛情たっぷりのご飯♪とっても美味しそう~
なぬ?ハンサムな彼氏も出来たって???
それも親公認なのね(笑)

初めて会ったときから天使のように愛くるしいなっちゃん
これからもかわい~なっちゃんでいてね♪

ママさんとまったりお散歩♪
おまけにイケメン・秋田犬ラッキー君にも再会なんて、
なっちゃんラッキー♪
よかったね~(*^_^*)

生手羽肉投入ですね!
りんたろうは軟骨みたいなのから馴らして行ったんですが、
なっちゃんはお上品にしっかり食べたんだからすごいわ~!

豪華な鶏三昧ご飯♪
おかずだけで満腹になったなんてうらやましいワン(byりんたろう)

すっかり出遅れましたが・・・
なっちゃん、お誕生日おめでとう!!
ベビーフェイスなので2才と言われてもピンとこないけれど(ごめんね)
これからはレディーとしての目覚めが待ってるのかな。

特別な散歩の日に、一目ぼれの彼と運命の再会をするなんて~
今後の展開を楽しみにしてま~す!!

Re: タイトルなし

> ナナコママさん
 盛りだくさん過ぎました(苦笑)量が多すぎて(加減が
 分からない)ご飯残しちゃったんでしょうね~~~
 りんたろうくんのご飯の画像見て適当に入れたので~~
 納豆の方が好きかも!?今度食べさせてみます(飼い主は
 食べられません)
 
 ラッキーくん、会えそうな時間を狙ってはいたんです^^
 でもなかなか出没されないから諦めて帰ろうとしたとき
 向こうからやってきてくれて~☆
 やはり風格と言うか、どっしりしてかっこいいですね~秋田犬は。
 まだあちらも若いので遊びたい~~盛りでした。
 なっちゃんの片思いかも?

Re: タイトルなし

>まっちさん
 普段作らないだけに気合入りすぎました(汗
 人間より野菜多く入れてますし。
 フードカッターで細かくして、胸肉と砂肝茹でて
 生の手羽先をキッチン鋏でカットして~~~
 砂肝の茹で汁は大好物なのでその匂いだけで
 そわそわしていたワンズです。
 生の手羽先、ちょっと多すぎたかな?最初なのに~
 でも最後までしっかり食らうなっちゃんとハル・・・
 さすがフードファイターです。
 りんたろうくんちでは、最初は軟骨から始めたそうで(><)
 順序追ってしたほうがいいかもしれないですよ~~~(汗
 
 なんだかねーメンズとのツーショって意外となくて~
 むぎくんも大好きなメンズなのですが、どうもあの二人は
 「プロレス仲間」みたいな雰囲気しかなくて。
 なっちゃんがじーっと見つめて動かなかったのはこのラッキーくんが
 初めてかもしれません。なっちゃんはゴリマッチョ派?(笑

Re: タイトルなし

> りんくまさん
 ありがとうございます~^^
 あの天使の羽根のハーネスつけてお会いしたのが
 初めてだったんですよね~
 もう気が付いたら2歳です。早いなあ~
 ケーキ・・ハルのときはそういえばカフェで食べさせ
 たが、なっちゃんは豪華ご飯で終わりかな?
 
 親公認(といっても私がそう思ってるだけかと)です~^^
 でもあちらのパパさんとママさんはどう思ってるかなあ~~
 ブログの掲載許可は頂きましたけど、BFになって~~とは
 まだ告白してないんです。
 
 柴犬界の「ながさわまさみ」目指して★がんばります!←親ばか。

Re: タイトルなし

>カレンさん
手作りご飯の先生!
参考にさせて頂き(事後承諾で~)ありがとうございました!!
私では大したアイディアも浮かびませんでしたわ~

え?軟骨からなんですか!?(滝汗)うちはいきなり
投入したのですが、大丈夫だったのかしら~?
(ってもう食べた後ですし)
最後のひときれが大きくて食べられないんじゃないかと
心配してたら意地でも食べておりました(汗
やっぱりフードファイターきょうだいです。

でもやはり手作りご飯ってあれだけ食べても出てきたウンPは
いつもより少ないです!こういうことなんだなあと感心しました。
また機会があれば作ってやりたいです^^

Re: タイトルなし

> ナギ母さん
 ありがとうございます!^^
 一歳のときは結構気合も入ってたんですけど~
 2歳からはひっそりお祝いしてたらいいかなというのが
 私の考えでしたので。家の場合多頭ですし。こうして
 お友達にお祝いの言葉頂くだけで感謝です。
 改めてずっとずっとこの子たちを可愛がって行こうと
 思いました。
 ラッキーくん、あの浜のご近所かなと目をつけていたので
 会えた時、それが確信しました~^^
 あの浜の周辺のおされな住宅街に居るんだわ~と妄想してしまいました。
 これから暑くなるので早朝のあの時間また出没して仲良くなれたら
 いいなあ~とは思っています。さあどういう展開になりますか~
 私もわくわくです。

素敵なツーショット♡
なっちゃんいい笑顔(*^_^*)
寄り添う姿がお似合いですね~!!
私もそんな素敵なお写真が撮りた~い♡
って人間の殿方とですが…(汗)

Re: タイトルなし

> はるままさん
 ラッキー君とのツーショ、飼い主さんが
 写真を撮りやすいようおやつで目線を合わせて
 くれてたんですよ~(ねたばれ?)
 あ、でも初めて会ったときからなんだか
 熱い視線を送っていたのはなっちゃんなんですけど^^
 (母は見逃しませんでした!)
 やっぱり女子は強そうな男子に弱いんですよね~~~
 そか。はるままさんもワンコ好きなメンズと出会わなきゃですね!^^
 
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

