スポンサーサイト


るり渓

http://www.rurikei.jp/index.html
↑ここに行ってきましたー


というか、↑の一か所だけですが^^

「渓流遊歩道」という所です。

昨日は梅雨前のお休みだー!と色々とどこにいこうかな~と
考えていたのですが。

従妹に久しぶりに会おうか?と電話してみたり(息抜きに
ワンズと散歩したいって言ってたので)

そうなるとー暑いのが予想された昨日。涼しくてマイナスイオンたっぷりの
場所がいいやねえ~と思いまして。


前から行きたいなあと思っていた「るり渓」に行ってみようと思ったわけです。

住所を見たら「京都・・・・」


え?ここって京都なんだ!?


地理に弱い私は京都といえば「遠い」としか思ってなかったので
ちょっと意外でしたけど、以前あいママさんのブログで
るり渓のお出かけの様子がアップされてたのを見た後に
一庫公園に行った時、案内表示に「るり渓」っていうのを見て
近いんだと思ってました。

近い=兵庫県か大阪だろう。

という安易な考え。

アイフォンの地図アプリでググって見たら、所要時間なんと1時間ちょっとで
しかも一般道で行けるとあり・・


こりゃー行くっきゃないでしょ?


さて~

急な事だったし、いきなり柴友さん誘っても無理だろうと
思っていたのですが、「ご一緒させてください~」と
すぐお返事頂いたのが「明日はやての風が吹く」のはやて君のおかんさん~^^

そして、るり渓は何度か行かれてると聞いてた
のほほん*Diary」のはるきちさんとさくらちゃんが
来て下さると言う事で~!非常に心強かったです!

お陰様で初めて停める駐車場情報や渓流遊歩道のことなど。
色々教えて頂いてとってもとっても助かりました!
はるきちさん、ありがとうございました!

私はと言うと。。


2ワンズにいつもの3倍以上の力で引っ張られ(特になっちゃん)
足もと滑らない様こけない様に歩くので精いっぱい(><)

画像はほとんどありませんが(いつものように)
はやてのおかんさんもはるきちさんも高性能のカメラを携えて
おられたので~素敵画像はあちらでどーぞ~

渓流というだけあって、その道の横はずーーーーーーーーーと川。。。?


何度も何度も入水したがるなっちゃんとハルを抑えるのにちょっと
必死なわたしでした。特にハル~~~~~
ここでも「トイプーなのにね~」とその体に似合わない
体力をおかんさんとはるきちさんに見せつけておりました(苦笑


しかも


途中なっちゃんに気を取られてリードが離れて川を思う存分泳いでた
ような・・・・・・・・・・

幸い体が全部入ることなく足がずぶぬれになっただけ。

呼んだら戻ってきましたので一応安心しました。ああこのやんちゃくれ~!



IMG_7573.jpg
遊歩道の入り口で。このときはまだハルはもこもこ・・・
IMG_7574.jpg
スレンダーで体力のあるお二人には先に行ってもらいました~^^
ドスドス歩きの私は常に一番最後ですよん

IMG_7576.jpg
IMG_7578.jpg
・・・すでに最初の画像とは全く違う犬種のような~ハルです~
あんただれ?
IMG_7579.jpg
IMG_7583.jpg
IMG_7586.jpg


ずっと木陰で脇には綺麗な清流。おかげで到着がお昼前だったのに
きつい日差しには遭うことなく歩くことができました☆
ここ、真夏でもこんなのかな? おススメです~
(て、あいママさんのブログで知った私ですが)


なっちゃんやハルがいなければおそらく一生行ってなかったかも
しれません。大げさではなく。


遊歩道を折り返し歩いて戻り、良い感じでお腹も空いたので
こちらでランチを頂きました。

さくらちゃん、一生懸命はるきちさんからパンをもらおうと
アピール^^なっちゃんより少しお姉さんですが、まだまだ
可愛い子どもちゃんみたいでした。カフェで隣だった大型犬の
ムサシくんに興味深々でしたね~

お腹が空いてランチをがつがつ~食べちゃいました。
お話しが楽しくて~~時間も忘れてました。


お別れしてからはやてくんのおかんさんを駅まで送って
さよなら~~ 遠路はるばるまた来てくれたおかんさん。
ほんとに体力すごいです!そして色々と私の知らない
わんこのことも教えてもらい。勉強になりました^^

今日から梅雨ですネ。。お出かけには嫌な季節ですが少しの我慢。

朝雨降る前にお散歩してご飯食べたら猛烈に眠くなり、しばし
ワンズと爆睡しました。

今日は雨だけどトースターが壊れたので電気屋さんに行きます(TT)
夕方は自分が美容室に。スタッフが息子と同い年の若い男の子で
可愛いの~^^)またシャンプーしてもらいます。若いけどしっかりしてて
ご両親も美容室を経営されているそう。そのために美容学校の通信制で
勉強もして働いて技術も身につけようと田舎から出てきて一人暮らしだそう。

なんて偉いんだ!息子に爪の垢でも飲ませたいですわ~~~



昨日は遊んで頂いてありがとうございました^^はるきちさん、おかんさん~~~
体力が怪しいドスドス歩きの私ですがまた遊んでくださいね☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なっちゃ~ん、2歳の誕生日おめでとう!
って、すんごく遅くなってすみません・・・(汗)

るり渓ってすっごくよさげなところですねぇ。
自然大好きな私にとってはめがキラキラです。
しっかし、ハル君、入水前と後では犬種が違う!?(笑)

みんなでおでかけできてよかったですね!
今日からは梅雨。ばあばがしばらくいないので散歩タイムの調整に頭を悩ませそうですわ。

ありがとうございました♪

今回もお誘いいただき、ありがとうございました。
遊歩道がほとんど木陰になっているので
わんこたちとの散策にはもってこいのロケーションだし
おまけに川まであるものだから
はやてさんにとっては、最高の散策場所だったようです♪

ハルくんの入水にはビックリしましたが
(流されちゃわないかどうか)
さすがハルくん、あの流れに捕らわれることなく
平気な顔で帰ってきたのには、思わず拍手したくなっちゃいました♪

人様のお車に乗せてもらっておきながら
すんごい横柄な態度のはやてさんでしたが
(躾が行き届かなくてゴメンなさい~!)
また機会がありましたら、ご一緒させてくださいませですの。

Re: タイトルなし

> たなやん~♪
 いや~~~!私こそ雷くんのお誕生日メッセージ
 めっちゃ遅れましたから~(><9おあいこ?^^)

 でもでも嬉しいです~☆
 
 るり渓、あまり下調べもせず行こうとなったのに
 おかんさんとかはるきちさんが来てくれたおかげで
 楽しい一日となりました。もし誰も行けない~となったら
 一人ででも下見に行ってくるつもりでした。絶対迷ってた
でしょうね~
 でもいい所でしたよ^^日焼けを気にせず散策できたのは
 嬉しかったですネ。かなーり軽装なお嬢さんも居ましたし(ミニスカに
 生足)
 ハル・・・ほんと別の生き物で初?半分は毛ですからね~
 その点柴は水をはじくしあっという間に毛が渇くし。
 つくづくお山に適したわんこだと?思ってしまいました。
 何より遊歩道に入ったとたんあのテンションの高さは一体?
 でしたから。普通の生活に戻ったら夜のお散歩なんてだらだら~~
 ですからねえ。
 あまりに引きが強くて何度もこけそうになりましたもん。
 梅雨、今年は空梅雨みたいな話も出てますね。
 なんにせよ、暑い夏が来ることは目前なので夏に弱い柴ワンには
 しばししんどい季節ですネ。私も夏は弱いので~今までより
 体調には気をつけないとと思います。


土曜日はありがとうございました!
しばらくお出かけしてなかったのでさくらの体力&私の体力に自信がなかったんですが、木陰で過ごしやすくいい散策になりました~
思い切って行って良かったです♪
誘ってもらって超楽しかった~

ハルくんがお水があんなに大好きとはびっくりでしたよ!!
お水に入ると一回二回りも小さくなっちゃってさらにびっくり~
あんなに楽しんでくれるとうれしいですよね!!

MIYAKOさん全然ドスドス歩きじゃなかったですよ~
私は人より先に歩いて離れてドスドス歩いておりましたけどね(笑)

ほんと楽しかったです~
ありがとうございました♪

Re: ありがとうございました♪

> はやてのおかんさん
 いえいえ、こちらこそ!またまた電車で駆けつけて
 来られたパワーにもう脱帽!遊びの仲間と一緒に
 目的地に行くというのは私的にはかなり楽しいことなんですよ^^
 遠慮なしです☆
 日焼けを気にせず日中歩けるというのは嬉しいですよね^^
 あ、もちろんワンコも涼しくて、山で 川まであって~~
 とずーっと興奮しっぱなしだったかと思います^^
 私もなっちゃんはともかく、ハルまで水が平気になるとはちょっと
 想定外だったんですよ。面白いですねー(飼い主的には困る事も
ありますが~)
 あんなにワイルドなトイプーって珍しいかな(苦笑
 あの流れで帰ってきたのには正直びっくり。細い体のどこに
 あんなパワーが~~~ ボッシュのフードのおかげ??

 はやてくんでもカフェではなっちゃんにそっとちょっかい
 出してましたね^^ちょっと距離が縮まったかな?と思う
 ときありましたね^^これからが楽しみです。
 しばしば会ってるとワンコたちの意識が変化するのを見るのが
 なんだかとっても楽しいです。
 これからも一緒に遊んでくださいね~^^

Re: タイトルなし

> はるきちさん
 いや、もう今回ははるきちさんに一緒していただいて~~
 めちゃ助かりました☆ 急なお誘いだったしはやてくんの
 おかんさんが行けるとは最初思わなかったしで~
 従妹を誘って行くつもりでしたがその従妹が逆に「金曜日
 飲みに行くから朝起きれない~」って言うので
 仕方ない!私が一人で行って下見しようかなと思っていたので
 思いがけない嬉しい楽しいオフ会になりました^^
 
 さくらちゃんの体調を気遣って控えてたなんて・・・
 私そのあたり結構いい加減なんですよ。はるきちさんの
 さくらちゃんに対する気遣いに己を見直しました。
 やはりなっちゃんだけのときよりどうしても細かい気遣いが
 出来なくなってるんじゃないかなと思うので。

 ハルが流されかけた時はご心配おかけしました!(><)
 私も一瞬凍りつきましたが。ああいうときとっさに動けない
 もんですねえ。。ハルが自力で戻ってきたのでそれもまた
 驚きでしたけど。あのちっこい体のどこにそんなパワーがあったんでしょう。
 日頃うるさくてやんちゃなだけと思っていましたけど。ちょっとだけ
 見直しました。あれは完全に柴ですわ(苦笑
 
 いや~はるきちさんスリムだしスタイルいいからたとえドスドス
 歩いてても私のそれとは違うんですよ!!(力を込めて)
 ただ靴はちょっとほんとに変えないといけないかなと思ってます。
 普段の散歩用のやすーいやつなんです。あんな滑りやすいところでは
 危険だなと思いました。まずは足元から(おしゃれではないところがね~)

 暑い季節になりますが、涼しいところを求めてまた
 遊びに行きましょうね~

るり渓素敵なところですね♪
あんなに近いのに京都だったなんて驚きですね(゜o゜;

ワンズたちと入れなさそうな、でも楽しそうな施設も沢山あるんですね。うち、近いから空いてる平日の昼間に一人で遊びに行ってみようかな(寂)

なっちゃんお誕生日だったんですね(/・_・\)
気づかなかった私がいけないんですが(;´Д`A

また手作りケーキ持って行きまぁす♪
あれから一度も作ってないので上達してないかもです(>。<)
でもワンズたちは美味しそうに食べてくれるから作りがいがあるんですよね(笑)
いつになるか分かりませんがなっちゃん、待っててね(*'-^)-☆

Re: タイトルなし

> むぎママさん
 コメント大丈夫でしたよ^^なんででしょうね?何か
 不具合でもあったのかしら?
 
 るり渓、一庫公園に行った時から目をつけてたんですが、
 あんなに近いとは思いませんでした。
 むぎママさんちからも近いんですね?

 遊歩道、行き過ぎると帰りがしんどいですよ。適当に戻らないときついかも
 しれません。ハイキングコースみたいなのもあるようで
 事前に管理事務所とかに聞く方がいいかも。
 今回は同じ道を行って帰ってきたので違う道を行ってみようかなとか
 考えてます。真夏でも強い日差しを避けることができるので
 お薦めです。

 なっちゃんの引きが強くて歩くのだけで大変だったから
 今度は姪っ子に頼もうかと思います~^^
 

なっちゃん~2歳のお誕生日おめでとう~♪

いつも~携帯からだから、読み逃げばかりでごめんなさいv-436
なっちゃん~そろそろだよなぁ~と思っていたのですが
横のバナーをみて、出遅れたことを実感(^_^A;;;
ハルくんという弟を向かえ~お姉ちゃんとしてハル君の面倒を見たり寄り添っている姿を見るとほのぼのとさせてもらっていますv-290これからも愛らしいなっちゃんでいてくださいね^^

るり渓~2度ほど訪れたことがあり~夏になるたびに旦那に連れてってと頼んでいますが、近場の摂津峡で妥協させられていますv-403
ワンコには良い散策場所ですよねv-398
ハル君泳いだんですね^^凄い!逞しく成長してますね^^

Re: なっちゃん~2歳のお誕生日おめでとう~♪

>みぃすけさん
ありがとうございます~~~!^^)
うちは多頭飼いだし~~ 平等ていうか、周りの方に
気を使ってもらうのも悪いわ~なんて勝手に思って
特別何かをとか思ってなかったのです。気合入ってたの
最初のバースデーだけですねえ~
最初はサイドバーのプロフもバースデーは消しちゃおうかな
とか思いましたし。

でもまめな方は色々と記念日なんちゃらとか
されてるなあと感心していました。
アップはしてませんけど、一応手作りご飯とか
新しい服とか買ってあげましたけどね^^

なっちゃんだけのときは私が家事をしているとき
ずーとへばりつかれてましたけど、今はハルとひっついたり
遊んだりしてます。こういうときだけ多頭飼いは
いいなあと思いました。

るり渓、京都でもあの場所は大阪からだと遠いんですね。
山の中でどこが京都らしいんだ?と思うような
場所ですが山があって古いお家があって、のんびりできそうな
良い場所でした。
川沿いの遊歩道なので常に脇に川が!なんていう
ワンコにはたまらない所だったんでしょう。
空きあらば入水してましたので。ハルは入るような
子だと思ってなかったのは誤算でした。

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

