スポンサーサイト


ドッグマッサージ教室

6月最後梅雨の真っ最中、りんくまさんのお誘い受けて
ちょっと遠出してカフェ「Y’s rooms」さんでの
ドッグマッサージなるセミナーを受けてきました。

詳細は~~りんくまさんのブログで^^どぞ☆
今回はメインはもちろんマッサージを習う事。

それでも雨ならお出かけは憂鬱なもの。しかし☆

みなさん晴れ女だったのでしょうか?
中休みとも思えるくらいの晴れ^^

しかしそこは梅雨。じめじめじめ~~~としておりました。

参加者の中で一番遠方な私はナビってみたら、高速使ってなら
1時間ちょい。ところが、一般道なら2時間近くとあります・・・
高速が嫌いでもこんなに時間差があるんだったら高速で行っちゃえです


途中嫌いな「環状線」もなんとかやりすごし(ちょっとハラハラ
ドキドキなんですけど)無事到着~一番乗り。

りんくまさんとの待ち合わせまで一時間も・・・・

良い季節なら目の前にある「錦織公園」でお散歩でもですが。
あいにくお天気になりじめじめにはなりで。
セミナーの前に体力使い果たしそうだったので、涼しい店内で
待たせて頂くことにしました^^
IMG_7587.jpg
IMG_7588.jpg
暑くてすでにへばってる?
IMG_7590.jpg
カフェでは絶対美味しいものがもらえると信じて疑わないワンズ
IMG_7591.jpg
看板犬のミニチュアダックスくん。毛艶がめちゃくちゃいい☆
それもそのはず、。こちらのカフェ、サロンもされていて
マイクロバブルバスがあります。毎回入ってるからきっとつやつや
なんでしょうね~ 

齧ってるのは「馬のひづめ」お店で販売されてたのでさっそくワンズにも
買ってあげることにしました。夢中で今も齧ってますよ^^
IMG_7595.jpg
参加したみんなとセミナー後錦織公園で記念撮影、
あ、セミナーの画像もりんくまさんちで~(汗
写真はナギ父さんがされてました^^

IMG_7599.jpg
くいしんぼうきょうだいがずっと見ていたのは他の飼い主さんが
持っていたおやつでしたとさ(汗

梅雨のあいま、素敵な集まりにお誘い頂いて
ありがとうございました☆
また遠くてもがんばって行きますので遊んでくださいね^^

あっと。今回ご一緒させていただいたのは~

凛ちゃんとりんくまさん
あいちゃんとあいママさん

ナギくんとナギ母さん、父さん

ばにらちゃんとママさん

ナナちゃんとママさん(あってるかな?)

でした☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日は遠いところをおつかれさまでした~
久しぶりにお会いし、いろいろお話できて嬉しかったです。
マッサージのとき、なっちゃんはモデル犬を見事に務めてましたね!
初対面の人に対してあれだけリラックスできていたのは、
もちろん先生の腕もあるけど、なっちゃんの性格が素直だからだね~
えらいな~と思って見てました♪

講習後の散歩でナギと遊んでくれてありがとう~
けっこう遠慮なく楽しそうにやってましたね。
あんなふうに遊べる相手が少ないので、見ていてすごく嬉しかったんですよ。
今度は広々としたドッグランなどで、走りっこしてやってね~

何度かリードを預かってるうちに、ハルくんとの距離をもっと縮めたいと
願ったナギ母でした。

Re: タイトルなし

> ナギ母さん
 時間的にあの場所まであの時間で行けるとは
 新たな発見でお誘い頂いたおかげでどんどん行動範囲が
 広がっていくのが楽しみになっています。ありがとう
 ございました^^帰りは眠気に襲われることなくしっかり
 運転して帰る事も出来ましたし☆慣れてきたのかなと
 自画自賛(爆
 ナギくん、普段はお姉さんたちと一緒ですものね。なっちゃんと
 ハルは遊びたい盛りなので隙あらば☆と相手を見て
 はじけてます^^またドッグランとかでほんとに遊んで欲しいです

 ハルの面倒見て頂いて助かりました^^)
 なっちゃんと違いややビビりな小型犬。徐々に慣れていくかと
 思いますよ~また遊んでやって下さいね。

 旅行記いつも楽しみに拝見させてもらってます~
 ナギ母さん羨ましいです。私もドライブ好きな彼氏ほしー(笑
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

