スポンサーサイト


三連休は・・・・(汗


みなさんは三連休どこか行かれました?

私は~~せっかくのお休みだし~とワンズと出かけることも考えた
のですが、頭が~暑さのせい? 
早朝散歩だけですっかりエネルギー消耗しちゃってました。

だって。

信じられんですが、6時過ぎたらもう太陽が「カーーーッツ!!」ですよ?

涼しいはずの川の公園でさえ。木陰のない所を歩いたらきっつい
日差しが容赦なくアラ●ィーの私のお肌を攻撃しやがります。

この時期だけは綺麗なんだよ、水が。とご近所のおじさんが
言ったとおり川の水がやけに綺麗です。
いつもなら絶対入れないのですが、遊ばせてやりました。

そうそう。


私の思い込みでトイプーって水が苦手よね~~~なんて
思っていたのですが(実際今までトイプーが川遊びするのなんて
見たことなかったので)うちのハルはきっとなっちゃんの
影響で水遊びが好きなんだと思っておりました


が。


もともとプードルって「水猟犬」だったようで。

水かきもついてるんですよね。びっくら。

今朝も尻込みするなっちゃんを差し置いて迷わず深みにはいって
いこうとしてましたから~~

昨日はマックスにはまっていたので初めて家シャンした次第。
シャワーにも全くびびりませんでした。

力ではなっちゃんに負けるけどなかなか男らしいハルなのでした。

さて・・・

夏って去年も一昨年もどうやって過ごしていたのかな?と
振り返りますと。


一昨年はお盆になっちゃんをお迎えしたので散歩デビューまで
どこにも出てなかったですし。

去年はハルをお迎えしたのでそれほど遠出もせずで。

今年が落ちついて来た家の初めての夏になるんですねえ・・

もともと夏嫌いなので、お出かけってどこまで
出来るかしらん?

それより夏朝散歩まじでもちっと早くしようか思案中です。


ああ早く秋が来て~~~~~(気が早すぎます)







・・・頭に虫がわいていたようです・・・

同じ記事を更新していました(おばか)

さくっと消しましたはい。

お友達きっと笑っているでしょうね~ついにきたかと。

疲れてるのかしら?すでに?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨明けの暑さ、本当に厳しそうですね。
6時過ぎで太陽サンサンだなんてっ(>_<)
お散歩時間が朝は早くなりすぎて、夕方は遅くなるしで
散歩の間隔も大変ですよね。
何より熱中症、気をつけてくださいね!

なっちゃんも、水遊びが好きなんですね~。
うちは全然水ダメなので羨ましい(>_<)
そしてハル君!シャワーも怖がらないなんて
肝が据わってる~~。
この時期は、避暑地で水遊びするか、お家で涼んでても良さそうですよね^^
秋の心地良い涼しさが、長くなるといいんだけどなぁ・・・。

3連休私もどっこも行ってませんよ(涙)
暑いしお家でごろごろが最高ですよ!(負け惜しみ?)
水かきがついてるんですかっ?!いいなぁ・・・
ポーにも爪の垢くださいっ!水遊び好き風味で。
暑いですけど、美味しいものいっぱい食べて夏をのりきりってくださいね♪

いや家でのんびりがいいでしょう~
暑いときの外出は厳しいです。お肌にも
すでにうちは暑くってもお花の写真撮りに出てるので
腕真っ黒~顔は日焼け止め付けてるので少し黒いくらい・・・
日差しが強いせいか昨日は頭が痛くなるし・・・
避暑かあ~軽井沢かな?広島もどっか涼しいところ探さないと
基本柴犬はお水が苦手みたい
チロは全く泳ぎません~
ハル君どこかへ泳ぎに行く?

もう暑すぎですねえ。
今日ガーデンフィールズに行ってたんですが、日中5分も散歩できませんでしたわ。
40云年、関西の猛暑をすごしてきましたが、何年たっても馴れません。
北の大地に戻りたいです。

↓のなっちゃん、色っぽいですよ。

Re: タイトルなし

>まっちさん
 いや、もうね~5時過ぎでも太陽がカーーーーーッつ!
 になりつつですよ~~~~(TT)
 こおなれば、4時半か??しかし睡眠が・・
 夜10時には寝ないといけない生活になりますよ~~
 ほんと夏はワンコ飼い主には厳しいっす。
 北海道に避難したいっ

 あ、りんちゃんもだめでしたっけ?
 実家に昔居た柴♂もだめでしたよ。
 じゃあ なっちゃん、ナナコちゃん、はやてくんって
 柴らしくないのかな?(笑)でもなっちゃんも
 海はちょっと怖いみたいですよ。波がね。
 川でも浅いところでバシャバシャ遊ぶのが一番好きみたいです
 深みに入ったら焦ってますもの^^
 むしろ全く動じないのがハルです~
 綺麗な清流で泳がせてあげたいですね。

Re: タイトルなし

>アヒル母さん
 わーい♪お家組~(笑
 でも実際汗かいて散歩から帰ってきて
 お腹空き切った状態で朝食食べて
 お腹一杯になってまったりする・・これも
 お休みならではの贅沢だなあと思いました。
 寝だめもできましたし。
 あれ、ポーちゃんも水だめでしたっけ?
 何かきっかけあれば好きになるのかしら??
 それとも生まれつきだめなものはだめのかな?
 まずは浅い清流とかで足をパシャパシャして
 遊ばせるのはどうでしょうか?

 ハル、ちっこいあんよについてるみたいな~~
 深くても迷わずインするのはやはりDNA?
 濡れたらわけわからん生物になるんですけどね(爆
 
 

Re: タイトルなし

> ちろべえさん
 ほんと、アラ●ィーの肌はもっと気をつけなければ
 いけないのです~
 焼けるのなんてもってのほかなのです(><)
 お家ごろごろ、で体力温存しますね☆
 あこがれの軽井沢~別荘欲しいっす。
 柴ってやっぱりそうなんですか? 
 ハルなら海でも泳げそう。^^

Re: タイトルなし

>虎哲パパさん
 やっぱりそうですか~~~~
 連休中ちょっと行ってみようかなとは思ったの
 ですが、早朝開いてるわけじゃなし、10時過ぎたら
 もうカンカン照りですしね。暑いだろうとドッグランは
 遠のいてます(六甲も今はシーズンオフです)
 そりゃ~北海道なんて行かれてたら大阪の暑さは地獄でしょう。
 年々暑くなるし年とるしで、なれるはずありませんよん。
 去年はほとんどつけなかったエアコンもしょっぱなから(梅雨明けから
 つけてますし~
 なっちゃん、今は場所を廊下に変えて寝てます~冷たいところが
 いいんでしょうね。いつも入り口付近です。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

