スポンサーサイト


もうすぐ

お盆休みです。うちは13日から17日というちょっと
イレギュラーな日程。事務員さんは12日から田舎に
行かれるとか。いいなあ田舎のある人。

田舎もない、出かける予定もない。

土日もお休みもらってもこう暑かったらどこにもいけない~

お盆休みが直前に決まるため予定も立てられない~
(でもどこに行っても混むので行く気はない)

とりあえず。

おかしなもので暑いと部屋の掃除をしてすっきりしたいと
思うのです。みなさんは?

冬はものがあふれてても平気だと言うのに。


でもただでさえ収納が少ないマンションなので、
この長いお休みの間しか整理はできないだろうと思いまして。

掃除して整理してをちゃちゃっとするつもりです。


でも一日くらいは遠出して涼しいところに行きたいなあと。

ノープランなのでこれから考えるかな~~~(汗




土日も朝夕の散歩以外は近くのお祭りに行ったくらい
ワンズ立ち入り禁止だったので私のテンションは低め。

日中寝てばかりももったいないので



こんなん作ってました。
ネームタグ

このところちくちくするのに飢えていたので
楽しかったです^^ベア作るの考えたら簡単~たのし~
材料費も安いし。

裏にはお子ちゃまの名前を刺しゅうしてあります。
アンパンマンだいすき~のお友達のぼくちゃんに☆

フェルト手芸結構嵌るかも☆

今はまたパッチワークで小物作り始めました。
今度は自分用かな?

柴関係ですよ~^^)早く仕上げたいです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

田舎のある人って私も憧れます。
ウチは父方母方共、祖父母の家は名古屋市内と大阪市内で、どっちも都会だったので、
夏休みに田舎のおじいちゃんの家に泊まって、大自然の中で親戚の子らと遊びぶようなシーン、ずっと憧れでした。

どっか田舎行きたいですわ。
でもここ数日、あちこちで大渋滞ですし、それに暑い。
虎哲連れて近場へ行っても、5分と散歩もさせられません。

暑かったら何もする気おきませんわ。
MIYAKOさん、お部屋の整理されたり、こんなかわいいアンパンマンつくられたり、ほんとすごいです。
私も虎哲も、クーラーの部屋でダラ~っとすごしてます。

田舎ありますけど、ほとんど帰ってません。父の田舎なんですが…。鹿児島です。遠すぎますし帰るのにお金がかかる~~~v-292母の田舎はないです。私は、生まれた時から~おばあちゃんがいたっていうのがないので、おばあちゃんがいる田舎に帰るのが憧れです^^今は、旦那の母親が長野なんで、そういう気分にさせてくれますが^^
連休の一日、川遊びなんてどうですか?貴志川とか…(以前にberetさんに聞いた事があります。うろ覚えなんでもし興味がありましたら、聞いて下さいね)近場では木津川?もしくは、また、るり渓にでも~^^

アンパンマン…ナナコちゃんところやMIYAKOさん(ゆうちゃんところも)のところでも流行ってますか?可愛いもんね^^いつもながら、器用ですね。私も小学生の頃にフェルトで何か作るの凝ってた事がありました。大高何とやらって方の本を買ってせっせと作ってました。今はもう何をする気にもなれません^^;年のせいかな~?

Re: タイトルなし

>虎哲パパさん
 この夏の暑さは異常ですよね。わたし以前
 住んでたマンションに今も居たら死んでます(エアコン
 ない上に最上階でしたから)
 
 ちまちま~っと部屋で何かしてるのが好きな方なので
 お盆休み結構楽しみだったり。お昼寝も出来ますしね~^^
 実家の周辺はむかーしはプチ田舎みたいだったんですよ。

 だから先に今の実家のあるところに住んでいた従兄の
 家に夏休みになると遊びには行ってました。そのころは近くの
 普通の川も綺麗だったのに。

 清流で水遊びできるような田舎憧れますよね~~~~~
 お水のCM見て羨ましかったですよ。

 

Re: タイトルなし

>日和ママさん
 父も母も田舎は~~~~~はるか海の向こうで^^)
 私も妹たちも一回いったきりです。
 会社の事務員さんの御主人は田舎が九州だそうですよ
 たまにですが、帰っているみたいです。
 
 長野は田舎だといいですよね~~~~~
 知り合いが今年から移住しましたが、涼しいようですし。
 川遊びしたいですね~ちょっとまた調べてみます。

 アンパンマン、甥っ子はもう卒業だって言ってました。
 でもお友達の息子さんには大好評だったので^^
 幼稚園で大好評だったそうですよ☆
 
 夏はベアを作るのがいっつもおっくうだったから
 フェルトはいいですね。パッチワークの小物とか作るのも
 楽しい~
 結局外に出なくても趣味でお金使ってしまう私なのでした(><)
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

