スポンサーサイト


楽しみ

駅前に引っ越してからはついつい利用してしまう
「コンビニ」早朝とか夜遅く開いてるのはやはり
便利ですし~~
会社近くではお弁当を作って行かなかった日に
お昼を買いに行ってます。
生活に切っても切れないお店ですかね~

で、くじ運がない私でもたま~にくじ代より
「おお!得した」ていうのが当たる時ありまして。
サマージャンボもロト6とかも倍率多すぎて当たるとか
諦めてますし。

ささやかなお子様なみの楽しみとでも^^

先日朝のお散歩帰りに駅前のロ○ソンで
レジで待っていてふと目に付いた500円くじで
らっきーな3等当てました~^^うれし!久しぶりかな
そこそこのが当たるのって~

IMG_7719.jpg
キャスター付きショッピングバッグ。
ペットボトルやお米や重たいもの買い物した時
重宝しそうです。可愛いレトロキティーちゃん柄
ですし。
コンビニの店長のおじさんからは「奥さん、いいの当てたねえ!」
と絶賛されましてちょっと良い気分^^
こういうのあると癖になっちゃうんでしょうね。

とうぶん自粛しないとハマると結構散在してしまうので
やめとこう~


別のお楽しみ

数日前からちまちま作り進めておりました。
手芸屋さんに行った時見つけてしまった手作りキットで
作ってみました~^^
これが柴じゃなかったら買ってません~
IMG_7720.jpg
通勤バッグにぶらさげている「携帯orデジカメケース」柴バージョンです^^

びっくり。サイズがアイフォンにぴったりでし~
嬉しいなあ。
昨日ちょっと遅くまでしてて完成したので嬉しくて
朝の散歩でも持ってアイフォンを入れていきました。
IMG_7721.jpg


中にキルト綿もあってダメージを受けにくいように
なっています。
他にも同じ柴で違うキットがあったのでまた買ってしまいました
完成したらまたお披露目します^^


刺繍は好きなのを自分で考えるようになって
いたので「SHIBA NATUKI」としました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このカートでお買い物に行ったら、注目度高いでしょうね~
キティちゃんといったら やっぱりこのお顔でなくちゃ(笑)
色合いも、このシンプルさがいいんですよね。

なっちゃんケース、めちゃ可愛い♪
キットでも、作り手の思いが作品ににじみ出ますよね~
単なる柴ではなく、なっちゃんのお顔してますもん。
次の作品も楽しみにしてまーす。

Re: タイトルなし

>ナギ母さん
 お米買う時早速使いました^^
 おかげで重さを感じることなく快適に
 お買いものできましたよ~
 今のキティちゃんも可愛いですが
 このデザイン、色を見るとつい
 くじ券をふら~とレジに持って行ってました^^
 
 携帯ケース、なっちゃんに似てますか?
 自分ではあまり分からなくて^^
 そういって頂けると嬉しいです☆
 今度はオリジナル作ってみたいなあと思ってます。
 でも暑いので涼しくなってからかと(汗
 次もがんばって作りまーす^^
 
  

なっちゃんケース♪

いや~ん、このケースとってお可愛いですぅ♪
お手手がぷっくんとしているのね。
ほんと、なっちゃんに似てますね!
ちょっと小首をかしげた雰囲気も似てるね~!!

とってもマメで手芸上手なMIYAKOさんですね(*^^)v

レトロキティちゃんのショッピングバッグ、おめでとうございます♪
これで楽々お買い物ですね♪

Re: なっちゃんケース♪

>あいママさん
 手の所はキルト綿を細かくカットしたものを
 詰めてぷっくりさせています。
 本当は自分でじっくりパターンとか考えれば
 いいのですが~ 寒くなったらモヘアという
 ベアを作る時の生地で作ってみたいなあと思います。
 最近じっくりと手芸する時間が無くて、材料とかも
 探す手間を省けるのでキットを買ってみたんです。
 ぜーんぶ揃ってますしね。
 お手本どおりにしたつもりですが、やはり見本のようには
 なかなかいかないかなと思っていますがなっちゃんに
 似ていると言われて嬉しいです^^)えへ。
 調子に乗って別のローソンでくじまた買ったら今度は
 スリッパでした(笑)でも家で使えるので良かったかなと。
 レトロキティちゃんて可愛すぎます
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

