スポンサーサイト


元気です^^

すーっかり暑さにも慣れ(てないかもしれませんが)

朝起きて窓を開ける時「もしかしたら涼しいかもしれないけど
あまり期待したらがっかりするかもだから、多分いつものように
もわっとしてるんだろうな~」と考えながら窓を開けるわけです・


窓を開けるってことは、閉めてたと言うことで(当り前ですが)
夜ずっとエアコンを付けてたと言う事なわけで~~

数日前涼しくてエアコン消して寝たのが信じられないくらい
このお休みの土日暑過ぎだし。
しかも昼ごろから「台風の影響で・・・」って雨どこに降ってますか???


日ごろの寝不足解消のため寝ていても暑さの為起きてしまうし。


いつものように今朝も川の公園でお散歩。6時過ぎですでに
日差しがきついって・・・

今日は風もナッシング。

マハロちゃんを誘って先に行ってきました。

雨が降らないから川の水が10センチ以上も減ってました。


いつものようにおしゃべりしながら○川駅までで折り返し
反対側を歩きつつ。
途中なっちゃんと毛色が同じな小ぶりな柴ちゃんと
珍しくお互いあいさつ代わりにガウリ。

涼をとるため川の傍で腰をおろして2人でしゃべっていたら・・


ラジカセ片手に川の淵におじさんがやってきたと
思ったら・・


おもむろに川に服のままインした!!!


しかも



川の水を体にかけて「沐浴」ってか???



きしょくわるいのですぐその場を離れた私たちです。


暑いとおかしな行動してしまう人も居るってことでしょうか。



画像無くてごめんなさいm--m


日中避けて散歩しているのでワンズは至って元気です。

散歩の折り返し地点でいつもちょっとだけおやつタイム。
良いお顔するのはこういうときだけですね~^^
IMG_7759.jpg



暑いのももうちょっとなんでしょうか?
それともまだしばらくは暑いのかな。。


実家の妹が「真夏の間暑過ぎて見なかった蚊とかゴッキーが
最近やたら出る」んだそうで。

そういえば、カラスもゴミ荒らしをしなかったこの夏。
会社でのゴミ出しはネットを被せるのですが、かぶさなくても
カラスが寄ってきませんでした。



偶然なっちゃんをふと見たらうつぶせで寝てる(萌)
そーっとカメラを取って撮れました^^
このあとすぐ起きてしまったのでまさにグッドタイミング★
そりゃちょっと苦しくなるような寝方だったものね。

まだまだ暑い中みなさま体調崩されませんように。
IMG_7761.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
本当に暑くて省エネどころではないですよね
お散歩行くのも一苦労…

ほんとまだ暑いですね~v-13
ってなっちゃんそんなに下向かなくても…(汗)
首が痛そうですよ(^_^;)

Re: タイトルなし

トイプードルさん^^
やっと涼しくなりましたね☆ほっとしました~
トイプードルさんの所のぷーちゃんに癒されます~
なっちゃんだけの時よりハルが来てから両方の
飼い主さんに声かけられるのでふれあいも増えました。
柴がそんなに怖くないよ~って普及もできそうです^^
ハルのおかげかな。

Re: タイトルなし

はるままさん
言ってる間に涼しくなりましたね☆もうめちゃくちゃ
嬉しいです~^^これからお出かけシーズンなので
また遊びましょう☆ね 
なっちゃん、すぐに体制整え直しました。やっぱり
苦しかったみたい(笑

こんにちは♪

私達が内地を発つ頃は、ちょうど台風が去って涼しかったので
「秋がきたんだね~」と思っていたのですが
また残暑がぶり返しちゃったんですね(>_<)
なっちゃんやハルちゃんは、暑さに負けずご機嫌でお散歩で良かった^^

なっちゃんのうつ伏せが可愛すぎる~!!!
お手々でちょっとお顔を隠してるのが
なんだか赤ちゃんみたいだわ^^
早く日中外に出ても気持ち良い位になるといいですね~。

Re: こんにちは♪

>まっちさん
こんばんわ~^^
あは。そうこうしているうちにめっきり朝夕は
涼しくなりました!!
ああやっと~~~~(感涙
待ちわびた涼し大好きな季節がやってきました!
引きこもりばっかりですっかりストレス溜まるし
肩もこりました(笑
ワンズは若さゆえ、それとお昼寝しっかりしてるから
じゃないでしょうかね?

うつぶせで寝ている顔、初めて見てこりゃ
撮らないと!とそーっと起きない様カメラに
手を伸ばしました★私にしては珍しい?かな。

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

