スポンサーサイト


あっという間の2日間

ちょっと世間が涼しくなってからのお出かけ続きの
お休みでした。明日は会社の行事がお昼前から入ってて
休日ではなくなったので。

といっても土曜日はワンズ、13時からサロンの予約を
していたので、それまで久しぶりに宝塚ドッグランで遊ばせ
ようかな~と思い立ったっていうだけなのですが。

秋と言ってもまだまだ日中は30度超え。午前中に
行くに限ります。オープンと同時に貸し切り状態で
入るとなっちゃんもハルも嬉しそうに走り回っていました。

途中なっちゃんがビーグルの子にガウガウ言っちゃって
クールダウンさせましたが、なんとかガウガウやめさせ
たいものです(><)少し遊んだら落ちつくのですが。

それに反してハルはとにかく「ボール命」他のわんちゃんが
ハルに寄ってきたり遊ぼうとするのにボールから
離れようとせず。なんのためにドッグランに来たのか???

ドッグラン内の小さいプールには水を入れてあったので
なっちゃんとハル楽しそうに何度も入って遊んでいました。
ハルはランで走るのとプールにインするのでもうドロドロ~~
まあいいの。サロンに行く前だからね。

IMG_7772.jpg
IMG_7773.jpg
IMG_7774.jpg
黒のフラットコーデットちゃんの激しい水遊びにみんな「すげーーー」
と感心していたと思います^^



で、今日はインテックス大阪で開催されていた「ペット博2010」へ。

今回は初めて会うお友達と一緒という事でわくわく~
同じ血液型、お互い共通の~人生経験もあり^^
初めて会ったのになんだかそんな気が全くしない素敵な女性でした。
愛犬のちわわんちゃんもめっちゃ可愛かったです☆
正直なところチワワって苦手意識がありました。あまりに小さくて
おどおどして。。なんてイメージがあったので。

でも抱っこさせてもらったけどその可愛さにやられました^^
愛されてるワンコというのはどの犬種でも大きさでも
可愛いもんなんだと思いました★

今回トイプードルはもちろんですが、チワワの多さにちょっと
びっくり。柴ちゃんとも何頭か会う事ができました。

いつものようにカートに乗せて行ったのですが。
何故だか去年は余裕だと思っていたカートがなんだか
小さい・・・もしかしてハルがおっきくなったせい??
正直きゅうくつそうでした。それでもなっちゃんも
ハルも大人しくしてくれましたけど。

IMG_7776.jpg
IMG_7778.jpg
一緒に行ったマハロちゃん。カートは以前ペット博で
買ったものだそう。ママはマハロちゃんのためにたくさん
買いこんでいましたよ^^
IMG_7781.jpg
お友達の可愛い愛犬のくぅちゃん^^
初めてのイベント参加にびびりんちょ。でもよく
がんばりました~
IMG_7782.jpg
ペット博でスマイルさんと蓮君に会いました~^^
キャリーに入ってもこの笑顔!さすがです~

日和ママさんともお会いしてご飯しながら談笑。

たくさんのワンコを見ることが出来るペット博は
本当に楽しかったです^^
なっちゃんとハルには少々窮屈な思いをさせたかも。
もっと2人がゆったり出来るカートを考えないと
だめかもしれないです。

真夏だと連休があってもどこにも行かず
時間が経つのがすっごく長く感じました。
でもこうしてお出かけすると一日ってあっというまなんだ~と
思い出しました。

これから良い季節になってまたお出かけ出来るのかと
思うとわくわくします。

今日は皆さまお疲れ様でした☆



おまけはハルのプール遊びシーンです
[広告] VPS
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行きたかった

今日は行く予定でしたが、急に車が使えなくなって涙を飲みました。
スマイルさんと日和ママさんも来られてたんですね。

ひさびさになっちゃんの「ちょーだい、ちょーだい」見たかったです。
23日楽しみにしてます。

ハル君、自分からプールに入ってますね。
虎哲は1歳の頃、熊野川にいきなり放り込んでから、
水のそばに行くと警戒ばかりしています。
ハル君勇気あるわ。

こんにちは☆
ゴールデンって黒いましたっけ?
フラットコーデットでは…
浸かり方が凄いです
慣れてますね

Re: 行きたかった

>虎哲パパさん。
 メール見てます。叔母様大丈夫でしたか?
 相変わらずペット博は人が多くて、カートで移動すると
 あまりお店の中には入れなかったです。通路が狭いところは
 通りにくかったし。 姪っ子が部活で来れなくなったので
 カート押して行く時は一人だと正直きついかもしれないです。
 今回和犬では柴ちゃんが多かったような気がしました。
 写真撮れてないのが残念です。
 
 23日オープンと同時くらいには行きたいです^^
 ATC以来なのでとっても楽しみです^^和んこ堂さんの
 Tシャツ着て行こうかな?

 やっぱり無理強いするとワンコもトラウマになっちゃうん
 ですね。実家のワンコはでも最初から水が嫌いだったような。
 ハルは最初から全く怖がらず勝手にインしていました。
 プードルって水が平気な方なのかもしれないですよ。なんたって
 もともと「水猟犬」らしいですから~

Re: タイトルなし

> トイプードルさん
 あ!そうそう、そんな犬種だったかも~!
 名前が思い浮かびませんでしたので適当に
 (汗)大型犬に詳しくないので。
 飼ってる方に申し訳ないですネ。
 ダイナミックでさすが大型犬^^って思いました。

叔母の心配していただきありがとうございました。

金曜日に自宅マンションの階段でこけて、尾てい骨を骨折、自分の携帯で救急車呼んで、すぐに緊急手術したそうです。
全治3ヶ月でその後もリハビリが必要とのこと。

母の姉でもう80超えてるんですが、年取ってからこけたらあきません。
こけてから寝たきりになるパターン多いですから。
ウチの母も人事じゃないですわ。

土曜日は仕事に加え、この「事件」で昨日も今日も車使えず、結局三連休はどこにも行けずでした><

Re: タイトルなし

>虎哲パパさん
叔母様気丈な方だったんですね。すぐ手当したのは
良かったんではないでしょうか?(素人判断ですが)
でもやはり高齢と言うことで安心はできないですよね
うちの父も80越してます(もうすぐ82歳です)
しかし体力が奈美の80じゃないので今でも現役ですが、
母は腰が悪いです。
お互い年齢的に親の世話をする世代ですよね
それにはまず自分も健康には気をつけたいです。
連休あっというまに終わっちゃいました。暑さが
ぶり返してまだ秋~という感じではなかったですよ。
早く秋らしい気候の中お出かけしたいです。

蓮の写真、いただいていきま~す^^

可愛く撮って頂いて、嬉しいです。
このキャリーすごく活躍してます^^
今度、東京へもこれを使います^^

それにしても、下の韓国の巻き寿司美味しそう
私も、2度ほど作ったことあります。

また作りたくなってきたわ

Re: タイトルなし

>スマイルさん
あら、珍しい~蓮くんの写真撮れてなかったんですネ?
私みたいなへタレカメラマンが撮ったぶれぶれの画像いいんで
しょうか?(汗)どーぞどぞ~~~
韓国海苔巻きっていうほどのものでもないと
思うのですが~ 母が作ってくれたの思い出しながら
作って見ました。ほとんど食べたの私でしたけど(苦笑
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

