スポンサーサイト


クマ祭り

今日は週間天気予報で雨って分かってたし、チケットも
手元にあったと言う事で。

ここに行ってきました~^^)

家からだと私鉄一本で雨に濡れず行ける場所でも
あったので、それも良かったかな。

去年旅行と重なって行けなかったので2年ぶり?
いやもっとかな・・?

なっちゃん、ハルと立て続けにお迎えしたので
ベア趣味を続けるのもなかなか難しくなっていましたし。

ベアのもふもふも好きですが、なっちゃん ハルという
純毛のもふもふ~が居るので^^この2人に勝るものなんて
ないですし~^^

今日ほんとなら会うはずだったお友達とも会えず。
メールで陳謝しました 
大阪の夜は楽しまれたかな?

ベア教室に通っていた頃一緒にいつも
ランチしていた友人と合流後思い思いに
ブースを回りました。
IMG_7810.jpg
先生のブース~課題ベアを並べてありました。
IMG_7811.jpg
可愛い小物なんかもたくさんありました。妹におみやげとして
そして私も自分用にピアスを買いました。
これで女子力あっぷ?(ないない)

IMG_7812.jpg
柴発見!!!(興奮)

思わず作家さんとお話ししちゃって~^^友人のお知り合いだったので
とても気さくにお話ししてもらっちゃいました。
ありがとうございました!
他にもこんなにたくさん作られてブースをいっぱいに
されていました☆すごい!
私今までこんなにテーブルいっぱいにベアとか作って
出したことないっす。無理(><)
IMG_7813.jpg

最後はドイツのベアとかお人形さんを扱って
おられるお店のブースです。もっとたくさん飾って
あったのですが~これしか撮ってなくて。
IMG_7814.jpg
アリスインベアリーランド」さん

他にも作家さんのブースが計80.でも最盛期には
もっとたくさんのブースがあったのですが・・・
不況のせい?それとも飽きられたのかな・・根強いファンは
居るのですが。



お昼、良い具合にお腹が空いてお友達とそのお友達(えっと
かなり遠方から来られてたかと)とその息子ちゃん。
と4人で会場から一番近いイタ飯やさんにレッツゴー!

ボッカ・デル・ヴィーノ


お値段がややお高めでしたが☆

サービスの素晴らしさに感激してしまいました。

ランチはパスタとメイン料理どちらかで選べますが
普段行ってる普通のパスタ料理とは素材がちがう!

IMG_7804.jpg
IMG_7806.jpg
IMG_7805.jpg
IMG_7807.jpg
IMG_7808.jpg
IMG_7809.jpg

このお店は4人違うメニューを選んでくださいとまず
薦められます。そして4種類のパスタを選ぶと、一皿を
4等分して一人づつお皿に入れてくれます☆
そのお皿がまたぜんぶあったかいんですよ!

おかげで4種類のパスタが楽しめるし、取り分ける手間が
かからないという~!

パンも焼き立てほかほかのを3切れもついてました。
みんなそれぞれとっても美味しかったです~

最後デザートは3種類もあってみーんなめっちゃ美味しかった!

それに女性には大切なおトイレには、手を拭くタオルまで。
一回使ったらタオル入れに落とします。
タオルが置いてあるレストラン初めてかも!

とにかく細やかなサービスが行きとどいたお店でした~
美味しいランチを外でなんて久しぶり☆
友達とのおしゃべりも花が咲き2時間も居座っちゃいました。


終わって見ればベアイベントだけどベアはお迎えなし。
代わりにというか・・
毛糸の手編みの帽子は買いました^^これは冬のお散歩時に
活躍してくれそうです。手編みなのにマフラーも帽子もみーんな
800円という驚きの価格でした。
友人はマフラーとモチーフのついたマフラー?を買っていました。
花のモチーフをつなげたすっごい可愛いのがあったのですが
2人共「あれをつけるのにいい服はないな・・」と諦めました。
それだってたったの1500円だったんですよ☆材料代考えると
すっごいお得かも。

イベントは明日も同じ場所でしていますので、お近くの方は
覗かれてはいかがでしょう?手作り大好きな方にもおすすめ~

最後はチャリティラッフルくじに応募して会場をあとに
しました(当たると作家さんのベアがもらえますよ)

しかし・・・
久しぶりの都会・・・人混みは嫌いだーーー!


と思ったのでした。

明日は雨やむかなあ・・そしたらどこに行こう?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

