スポンサーサイト


近場の穴場^^)?

パソコン、修理に出していたのですが、今日帰宅途中に
引き取ってきました^^
結局・・


アダプターが壊れてただけだったんですよ!

しかもーー

パソコンを買った時「5年保証(但し免責あり)」にしたんですが・・・


免責額 いちまんえん・・

アダプターの価格を見たら いちまんちょっと・・・
(楽○ならもっと安い・・)



まったくーお得感のない保証になったわけです。





アダプター壊れただけなので本体及びデーターは全く問題なし・・
喜んでいいのか。悲しむべきか? 納得なかなかできず。


なーんて愚痴いっちゃった~



で。

タイトルの本題に入るとしましょうか☆


この間の土曜日^^のお出かけは~

散歩友達でアメコカ「マハロ」ちゃんのママと車なら
30分くらいのところに行ってきました。
(しかし道路あちこち工事中でえらくタイムロスしましたが)


はるきちさんのブログ見て「行ってみよーかー!」と
思ったのでした~☆(はるきちさん、ありがとう~☆)


近くでこんなにコスモスが咲いているスポットあったとは!

以前教習所に息子の用事で行った時車から河川敷見てて
お花がいっぱい咲いてるなあ~~とは思っていたのですが。

こんなに綺麗にコスモスが咲いてるとは知りませんでした☆


IMG_0442.jpg
IMG_0443.jpg
IMG_0444.jpg
IMG_0445.jpg
IMG_0429.jpg
IMG_0446.jpg
IMG_0449.jpg
IMG_0451.jpg
後半3枚は、高所作業車に乗って上からコスモス園を
見ているところなんです^^土日だったからか?
並んでいればワンコも一緒に乗せてくれました~☆(もちろんタダ)
あとはテント下に焼き鳥やトン汁、おしるこ、焼きそばなどなど。
美味しそうな匂いにがまんできず食べまくった私と
マハロママでした^^
おやつにマハロママが持って来てくれただんご
ドーナツも食べたし~~^^(にほひがしょうゆで一口目が
塩味なの!)

焼きそばが意外と美味しかった!ソースが絶品。
トン汁売ってたのが何故かロリータ来たおねえちゃん。。
ややぶあいそでした。なんでや。

IMG_0434.jpg
IMG_0441.jpg

あと、おそらく工業高校?の生徒さんが作ったと
思われる屋形船の形をしたソーラーカーに乗れるとか
ステージがあり、なにやら落語?とか健康に関する
レクチャーとか。色々とやっていました。

コスモス園を離れると河川敷をお散歩できるのでまずは
先に散歩しました。お腹が空いて来てコスモス園に
戻りテント下に多分自由に座っていいテーブルとイスが
あって、気分は運動会見に行った父兄な感じでしたね~


臨時の駐車場があって、終日300円と言う安さ^^
わんこ連れの方も居ましたが、思っていたよりも少なかった気が
しました。

コスモス愛でて散歩して、お腹いっぱい屋台のファストフード
食べて~^^そのあと2人でユニクロで買い物~(プレミアムダウン
買いました)
夜は実家にきょうだい子供集まりご飯頂きました。
充実の休日でした☆


なので翌日お出かけせず散歩と家でお掃除やって
ゆっくりしました^^

さ~次は紅葉を見に出かけますか☆どこがいいかな。
(でももう行き先は決めてるの)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

きれい~~!!秋桜!

コスプレお姉ちゃんは愛想良くないとね。(笑)

紅葉v-34は秘密ですな

なっちゃん、ハルくんおすまし顔
かわゆすv-238v-238

Re: No title

> まっさん♪

 こんにちわ~^^
 
 コスモスめっちゃ綺麗でしたよ!
 もうちょっとお天気が良かったらと
 思いましたが~
 あんなにたくさんのコスモスを見るのは
 初めてかもです☆
 
 紅葉~~えへへ。これもそう遠くはない
 近場といえば近場です。
 先週はそれほど赤くはなってなかったようですが
 今週末くらいなら・・?かな。
 
 おやつあげないとおすまし顔です(爆
 あげるともっと良いお顔してくれるんですけど~
 今度は用意しなきゃ☆

No title

秋桜、綺麗~~~!!
どの写真も大迫力ですね^^
外で食べる焼きそばや豚汁が、また美味しいんですよね~。
秋桜となっちゃん&ハル君のコラボにも癒されます♪
最高の休日でしたね^^

No title

こんばんは♪
すっごくきれいなコスモスですね~
場所はどちらなんでしょう?
(ちなみに今頃…なのですが、ぽんち家は大阪堺市在住です)
コスモスをバックにしたなっちゃん&ハルくん、いいお写真ですね♪
紅葉の記事も楽しみにしてま~す(^^♪

Re: No title

> まっちさん
 私のカメラの腕前は超初心者なので
 どうしたら綺麗に撮れるかとかも学習してないし~
 くねくねしながら撮ってました(笑
 お天気が微妙だったのもあるのかしら??
 ワンズをコスモス前にじっとさせるのに苦労しました。
 実は私となっちゃんをマハロママに撮ってもらいましたが
 顔だしはNGなので~^^
 
 私とマハロママにはとってもいい休日でしたが
 高い所に乗せられたなっちゃんとハルは内心どっきどきだった
かな?
 そちらはもう紅葉終わってますよね? これから雪の季節なんでしょうか?
 贅沢な悩みかもしれませんけどこちらはあまり降らないので
 この冬は実家の庭に積もるのを期待してるんです。
 

Re: No title

> ぽんちママさん
 ここ、ほんとに私の住んでいるところからは近いんですよ
 ということは、ぽんちママさんからは遠いかなあと。
 武庫川のコスモス園、って検索すると出てくると思います~
 そうそう、たまにですが、堺浜のドッグランは何度か
 行ってますよ^^)もっと寒くなる前にはまた行きたいなあと
 思っています~ 良かったらご一緒に遊びませんか?

きれいですね~♪

満開のコスモス、とってもきれいですね~(*^^)v
え~、高所作業車に乗せてくれるんですか?
楽しそうだな~!
コスモス畑を上からなんて見た事ないな~。
珍しい体験をされましたね(^^)/

くすくす♪
MIYAKOさんも屋台で食べまくったんですか?
私も先日伊勢のおかげ横丁の出店で食べまくってきました^_^;
ああいうの、美味しそうだな~って思ったら食べずにいられないのよね~(笑)
この日はお買い物も堪能して、実家で家族みんなでお食事もして、本当に充実した一日でしたね♪
たくさんで頂く食事は本当に美味しいですよねっ!

パソコンの退院、おめでとうございます。
MIYAKOさんはあまり納得されていないようですが・・・(^^ゞ
その気持ちわかりますよ~。
カメラの5年保証も同じで、あいパパのカメラ、あまり値のかからない修理に保証をつかって、先日歩きに行ってころんだ時に故障したカメラとレンズの修理には、自分のミスだから使えなくって、2~3万の修理代がかかりそう。
あいパパ大層ご立腹でした。
今回は自分でこけたんだから仕方ないけどね~^_^;

Re: きれいですね~♪

>あいママさん。
 以前息子を教習所に乗せて行ったとき、ここのコスモスを
 走りながらちらっと見えた事があって、「こんなところに
 コスモスいっぱいあるんだ!」という記憶はあったんです。
 はるきちさんが最近の日記で行かれてたと言うのを見て
 近場だし行ってみようということになりまして。
 土日のみ多分色々とイベントあるんでしょうね。
 自治体が協力して色々出し物?されているようでした~
 高所作業車は最初ペットは無理だろうと遠巻きに見ていたのですが
 マハロママが乗りたい~と言ったのでそれじゃあ私も~~と
 なったのです。やはり若い子と行くとチャレンジしてみようと
 思いますね^^結果すっごく楽しかったです☆
 来年はぜひぜひ行かれてみてください~~
 
 パパさん大事なレンズ災難でしたね・・(><)
 私のパソコンのアダプター、埃がかからないよう
 箱に入れていたのですが、もしかしたらコードが折れてて
 断線してしまったのか?という予想しかできませんが
 それでもたったの一年半しかもたない?って納得いきませんでした。
 それをまたスタッフのお兄ちゃんが当たり前のように
 言うので余計なっとくいかず~
 ジョー○ンで買い物するのやめようかな~とこういうことあると
 思うのですよね。

No title

再びお邪魔します♪
嬉しいお言葉ありがとうございます^^
もしよろしければ堺浜に来られる時教えていただけますか~♪♪
都合がつけば是非ご一緒させてください!
よろしくお願いします~(^^)/

Re: No title

>ぽんちママさん
 おはようございまーす♪
 おお!さっそくお会いできそうですか?
 もし週末~時間の都合がつけば出没しようかと
 思っています^^あとはお天気ですかね~?
 吹きっさらしなので、あまりに寒いとちと
 厳しいです(><)
 あ、良かったら右側サイドバーのリンクの一番上が
 メールフォームになっていますので、連絡先教えて
 頂けますでしょうか?

 
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

