スポンサーサイト


ありがとね

平日ならもうなっちゃんと寝ている時間です。
明日はお休みなのでちょっとゆっくりしているなっちゃんのママです。
でもなっちゃんはそんなこときっと知らない。
だからもうおねむモードでソファで寝ています。

たまーに息子もお友達と出かけることがありますが
今日もどこにいったやら帰宅したら居ませんでした。
メール入れても見てないのか返事なし。まあこの時間まで
返事も無いからご飯を帰ってきて食べるということはありえませんが。
年頃の男の子というのはったく。 
心配する母親の気持ちなど考えたこともないのでしょうね。

あら、私だってそんなときあったような・・・・(記憶の糸を辿る)
こうして人は親の気持ちを知ることになるのでしょう(しんみり)

今日は●-ラの泉にせいこちゃんが出てましたけど、お話のなかで
「自分の親は自分よりも長生きしするもんだと思ってました」と。
もちろんそんなことありえませんが、私も今でもふとそう思うことが
ありました。それは願望なのでしょうけど。

話それました。

前のマンションなら一人息子が帰ってくるのを心配して待つだけ
でしたが、今はなっちゃんが居ます。その存在は日に日に私の中で
大きくなります。
夜散歩、今日はちょっと長くしたね。

本当はもっと明るい時間にしたいけど、仕事してるしご飯も
作らないといけないからどうしても夜7時過ぎになってしまうし。
その分週末は長い散歩を楽しもうね。

今日なっちゃんにと買ってあった布団をなっちゃんががじがじかじったので
ちょっと怒った。すると布団を見ると赤いのが付いてました。
なんだろうと思ってよく見るとそこはなっちゃんが噛んだ所。

口を開けると前歯下のほう血がついてました。そっか 生え変わりの時期なんだね。
少し成長したんだね。と思いました。生え変わったら少しは甘噛み減るかなあ。

さあそろそろ寝ないと明日朝早くに散歩行けないよね。なっちゃん一緒に寝ようかーIMG_4514_4_1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

