スポンサーサイト


お友達に会いに

先々週のお出かけは

ぽんちゃんとのデートでした^^
IMG_0512.jpg
ぽんちゃんは、舞洲の遠足で初めて会ったお友達です^^
遠足の後、実はぽんちゃんはナナコちゃんや虎哲くんの犬舎である「赤根川」さん出身のお母さんだったと言うことが
分かりました^^
しかも、おじいちゃんは赤根川さん出身の元也号だとか。←すいません。
別の元也号でした(><)良く見たら犬舎が違っています・・・
知らずに遠足に参加されていたそうですが、嬉しい出来事ですよね。
IMG_0514.jpg大きい文字ight="300" />
ぽんちゃんは4歳。なっちゃんはまだ2歳半なのですが~~~


どちらもドッグランでほとんど走りませんが(汗
その後、フレブルの団体さんが大挙してますます
身動きとれなくなったのでむしろドッグランからでたほうが
お散歩ちゃんとできました。
IMG_0522.jpg
IMG_0523.jpg


ぽんちママさんが行ったことが無いと言うので
ワンバナさんにランチに行きました。

いつものようにコスプレして、撮影もしっかり
していただきました^^
カメラマンのスタッフさんの手際の良いこと!さすがです・・

そうそう、なっちゃんとナナコちゃんは以前ワンバナさん
企画のカレンダーの画像に夏(7月か8月)バージョンで
選ばれています。ちょっとお忙しくそうでカレンダーもうちょっと
かかりますということでした。楽しみです~~^^
IMG_0524.jpg
ん?ぽんちゃんなんだか・・・
IMG_0526.jpg
眠たかったのよね^^うふふ かわい~~~

IMG_0527.jpg
IMG_0531.jpg
IMG_0536.jpg
ぽんちゃんは、躾教室も行かれているのでとっても
お利口さんです。写真撮られれる時もちゃんと
動かず。さすがお姉さん^^

さ~撮ってあった画像もこれまでです。
またしばらくは更新なさそうです^^
気が向いたらアップします。

明日から寒いそうです。ワンコ飼い主の皆さま風邪には
お気をつけくださいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お洋服着てしっかりポーズがきまってます!
かわいいカレンダーができそうです。
コメント欄が再開されてあんしんしました。
知らないうちにわんこつながりってあるのですね~
年末は大掃除をしないといけないのでうちもブログの更新遅くなるでしょうね。
写真ブログは今年最後のイルミの撮影がありますが・・
どれだけ行けるか??風邪引いたりで掃除もしないといけないので・・・去年のようにはいきませんわ~

Re: No title

> ちろべえさん
 先に撮ってもらってたぽんちゃんは
 微動だにせず、とってもお利口さんでした^^
 やはり4歳くらいになると落ち着くようですね~
 カレンダーちょっと心配していたのですが企画は
 生きてたみたいです(笑
 気まぐれでコメント欄は開けたり閉めたりしますが
 ご理解お願いします。大意はないです。
 そうそうつながり。大阪~兵庫では赤根川さんって
 ほんと人気みたいですね^^
 大掃除・・・・こわ~~~~~~~

No title

ちょっぴりごぶさたでした。

この子の母犬が赤根川辰巳荘出身で元也号の子、つまり虎哲の姉になるのかな。
虎哲から見たら年上の甥っ子ですね。
ワンコの親戚関係は複雑なんで・・・

なんとなく目元似てるような。
同じく元也の子のフミさんの夏ちゃんと似てる気もします。

ワンバナさんって一度行ってみたいですわ。
なっちゃんとハル君、どんなコスプレも似合っちゃいますが、虎哲はどうなるやら・・・ですが。

Re: Re: No title

> > 虎哲パパさん~
>  えへへ~こちらこそ~最近ずっと読み逃げばっかりしてました~
>  あ、あのね。実は私も間違えたんですが、
>  ぽんちゃんは女の子なんですよ^^
>  どうも「ぽん」っていう名前だけで先入観があると思います。
>  実際は小柄で頭が小さくて豆柴ちゃんみたいですよ。
>  そうそうぽんちゃんのブログで血統書画像あります☆
  (あ~でもすいません。元也号違いでした・・)>  こそっと虎哲パパさんに一度見てもらったら?なーんて
>  コメントしています^^ぽんちゃんのブログはこちらです
>  http://gaopon.exblog.jp/
>  ぽんちママさんも優しくて素敵な方です。
>  
>  ワンバナさんね~季節ごとのコスプレ撮影ずっと
>  続けておられるのでカメラマンさんかなり腕前が
>  上がってますよ^^)柴ちゃんは、お正月バージョンと
>  夏バージョンがお薦めですって。
>  

No title

ぽんちゃん、ミクニで一度だけ遊んだ事あるあのぽんちゃんかな??
なっちゃんハルくんデートは楽しかったねv-344
こんなかわいい写真も撮ってくれるお店があるんですね~v-10
みんな大人しくておりこさん♪

Re: No title

> きなこ母さん
 多分そうですよ~^^ミクにのドッグランはよく
 行かれるみたいですし。
 堺浜、お友達のナナコママさんに教えて頂いてから
 ちょくちょく行ってるんですよ。ただこれから
 寒くなると厳しいですね~~ 
 でもこの間の日曜も実は行ってきました。
 このときはむぎくんとだったんですけど^^
 ワンバナさん、撮って下さった画像をCDに焼いて
 無料で下さるんです。ベストショットはカレンダーに採用
 されることも^^実は~なっちゃんもナナコちゃんと
 一緒に撮ってもらった夏の浴衣着用バージョン選ばれました☆
 カレンダーになるのが楽しみです~
 

No title

あらためて先日はありがとうございました~!!
とても楽しい一日でした♪
なっちゃんは2歳と若いけれど、やっぱり“お姉さん”だからか、落ち着いていましたね。
遊んでいたのはハルくんだけで、柴っこふたりは動きが少なかったですね^^;
そうそう、同じ「元也号」ですが、犬舎が違うんですよね~でもね、その先(元也号のお父さん・お母さん)の名前が同じなんです…
そこまで偶然同じってあるんですかね??
(こちらを使って申し訳ないのですが)きなこちゃん、ミクニでお会いしましたよね!
覚えていてくださって嬉しいです~♪

Re: No title

>ぽんちママさん
 やっとアップできました☆
 ここのところ余裕がなかったもので~
 外ではほんと落ち着いてるように見えますが
 家では私を取り合って喧嘩することもしばしば・・
 あまり早く落ち着くと寂しい気がします^^
 血統書の件、お父さんのお父さんも同じ??
 うーん私にはまだまだ理解できないような。やはり
 虎哲パパさんに一度見てもらうほうがいいのかなあと?
 そうそう、きなこちゃんとも会ってるんですね~^^
 今度はみんないっしょに遊びましょう☆楽しみにしています~

元也号

こんばんは。
ぽんちママさん、はじめまして!
赤根川辰巳荘の元也号の子、虎哲のパパです。

元也号の父(元丸号)、母(愛華号)ですよね。
それなら間違いなく虎哲の父犬と同じ犬です。

血統書によって犬舎号が違うっていう事例、柴犬の世界ではけっこうあるようです。
同じ元也号でも、虎哲の血統書では「赤根川辰巳荘」、
同じ元也号を父にもつ先代犬の哲の血統書では「播州坂井荘」になっていますし、
元也号「讃岐水本荘」になっている場合もあります。

なぜこういう事例が発生するのか、1つは犬舎を移動した可能性。
ただ元也号は赤根川から全く動いていませんので、あくまで推測ですが、
血統書を日保に登録した人(ブリーダーor販売業者)の違いによって、
違った犬舎号で登録している可能性があると思うのです。

なぜそうするかなど、この辺の謎の答は、プロのブリーダーさんに一度聞いてみたいと思います。

でも名前も両親犬の名も同じで元也号なんですから、
まず100%虎哲の父犬と同じだと思います。

非常に濃い親戚ですので、これからもよろしくお願いします。

Re: 元也号

>虎哲パパさん
ほおおおお!!なんとっ!そうだったんですね~!
いや=さすが血統書の博士~!

えっと・・虎哲くんがぽんちゃんのおじさん?
不思議ですがそういうこともありなんですねえ~^^

ぽんちママさん、良かったですネ~
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

