スポンサーサイト


新年♪

明けましておめでとうございます~^^

元旦から5キロ以上歩いて初詣、お散歩した私です。
またまたワンズとの時間が密な一年なのかと(嬉しいんですけど)

お参りも元旦(神呪寺)、2日(広田神社)、そして
今日4日は10日恵比寿で有名な西宮の戎神社に行ってきました。
一緒に行ったのはいつものメンバー^^
マハロちゃん、むぎくん、そしてうちのワンズ(なっちゃん ハル)

ちゃーんと正装して行きましたよ♪
IMG_7940.jpg
戎さんはマナーさえ守っていれば一応ワンコも入れるそうです(事前に
問い合わせしました)
IMG_7947.jpg
マハロママとむぎママさんが特につよ~くお参りした「縁結び」の
神様の前で^^
IMG_7955.jpg
お稲荷さんの鳥居前で。
マハロちゃんフレームアウト~
IMG_7956.jpg
甘酒頂いたお店でのワンズ 茹で卵欲しさにうずうず。
IMG_7958.jpg
なつき「早く卵ちょーだいってば!」
IMG_7964.jpg
まるで素敵な日本庭園のようなスポットが。お見合い?
IMG_7970.jpg
滝の前できょうだいショット。
おすまし顔がなんだか板について来たなっちゃんです。
このあとむぎくんとも2ショ撮ってまるでカップルが
初詣デートしたみたいでしたよ。

みんなのあまりの可愛さに(親ばか全開)参拝者の方々から
可愛いのかっこいいの、写真撮らせての~~~
「家の子負けてる気がするわ」という声も聞こえてきて~~
ますます調子に乗った母なのでした。

いかん、毎年の恒例になりそうです。。うしし。


今年もとにかく祈る事は会社の繁栄、家族の健康、自分の事は。。。
とにかく健康で居られたらいいです。


こんな私とワンズですがどうぞ宜しくお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

3が日しっかり初詣ですね!!
みなさん正装でしっかりきめてますね。
チロは服が嫌いになって着物はきてくれなくなりました・・・
でも3日にチロと二人で初詣に行ったわ~

うちはお酒はまったくだめです。甘酒も・・・

NoTitle

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

あら~可愛い☆彡
全員紋付き袴・振袖じゃないですか!!
男の達はキリリとしてるし女の子たちはお淑やかですね。
毎年恒例?良いじゃないですか~恒例にしちゃいましょ♪
おうちが近かったらご一緒させて欲しいくらいですわ。

今年もお洒落して色んな所へ行きましょうね!!
宜しくお願いします。

NoTitle

いや~もこの4頭、バッチリ決まりすぎですやん。
そのまま雑誌の表紙になってもおかしくないぐらいです。
初詣客に注目されまくりだったのわかります。
テレビとかきてたら、絶対映されてたでしょうね。

今年の最大の願い、やっぱり健康と無事故が一番です。

Re: NoTitle

>ちろべえさん
あけましておめでとうございます!
今年も機会があれば遊んでくださいね☆
いつも素敵な写真楽しみにしています~
ちろちゃん、お洋服はやっぱりだめですか?
私も外飼いなら着せてないのですが、室内で
いづれ年を取ったら寒さ対策とか介護とか考えると
おパンツも徐々に慣れさせていったほうが
いいのかなあと。
まだ気が早いですかね?
甘酒、アルコール入ってないやつですよ^^
運転して行ったからノンアルコールでないと
頂けませんから。

Re: NoTitle

>りんくまさん
明けましておめでとうございます☆
今年は一応新作着物なんですが、去年着たのは
マハロちゃんに貸してあげました^^
せっかくのお参りだし~と無理に着せちゃった感じで。
でもマハロちゃんも似あってましたよ~
ほんと近くならご一緒したかった!(><)
来年はちょこっと足を延ばしてりんくまさんち近所に
行ってみようかな。
ワンズにはいや~かもしれないですが、母の楽しみとして
今年も我慢してもらうつもりです~
こちらこそ~りんくまさんと今年はもっと
遊んで欲しいのでがんばって遠出もします^^

Re: NoTitle

>虎哲パパさん
あけましておめでとうございます~
むぎくんはちゃんと躾けられているので
当然といえば当然なのですが
なっちゃんも「おやつあげるから」という
一声でじっと出来るようになっています^^
なかなか偉いでしょ?

ワン飼い主の方はみなさん第一に自分や家族の
健康を考えておられると思います。
いつもより早く寒さ対策してしまい、逆に着ぶくれ
しちゃったりもしてますけど(苦笑

NoTitle

あけましておめでとうございま~す!

みんなおめかしして、犬の初詣って感じでいいですね~e-454
私もその場に居たら絶対「撮らせてください!」って言うと思う!
でもなんでみんなそんなにお利口に視線くれるんですか??
集合写真のコツを教えて下さい(笑)

今年もよろしくお願いします^^

NoTitle

すっかり遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます♪

いや~ん、4ワンコとも正装なんて・・・
見たかったな~!
可愛かったでしょうね!!
そりゃ皆さんに注目されたでしょう。
ぜひぜひ毎年恒例にして下さいね~♪
なっちゃんもハル君もとってもお利口さんで、えらいね~(*^^)v

これから私の仕事が忙しくなりますが、それが済んだら又一緒に遊んで下さいね~♪
本年もあい共々、よろしくお願い致します(^^)/

Re: NoTitle

>きなこ母さん
 お邪魔していたのですが、ご挨拶遅れちゃってすいません~
 こちらこそ あけましておめでとうです^^
 また機会があれば(いや作ってでも)遊んでやって下さいね☆
 
 むぎくんは、ママさんが家庭犬トレーナーの資格をお持ち
 なので、きっちり躾けられているから「待て」のコマンドで
 いつも大人しくポーズしてますよ^^
 なっちゃんも最初はなかなか視線くれませんでしたが
 最近かなり慣れて来たような気がします。
 あとはおやつ作戦ですかね(笑
 「ちゃんとしてたらおやつあげるよ~」と言い続けて
 撮ります。一回ではもちろんちゃんと向いてはくれないですよ。
 着物を着せられているので自由が効かないと思っているのも
 あるのかもしれないです。

Re: NoTitle

> あいママさん
 こちらこそ遅くなりまして~
 今年もどうぞよろしくおねがいします。
 あいちゃんのピンクうさコスは拝見
 していたのですが、入力していたのに
 うっかり消しちゃって、どーっと疲れてしまいまして
 (苦笑)
 私も今月かなり忙しいのですが、来月はましかなあと
 思います^^行ける範囲を広げたいなあと思っていますので
 お誘いして頂けるとすっごく嬉しいです☆
 

明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅れてしまいました!
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

MIYAKOさん、元旦から凄い歩かれたんですね~!!
うちは散歩コースにある近場の神社に凛とお邪魔してきました。
それにしても4わんずの正装が素敵~!
雑誌の撮影みたいですよ♪
みんな本当に似合ってるし、神社や日本庭園が合いますよね~。
わんずお見合いがあったら、セッティングしたくなっちゃいそう。
今年もみんな元気に、色んな所へお出かけ楽しんでくださいね!

Re: 明けましておめでとうございます。

>まっちさん
 こちらこそ~ご挨拶遅れてしまって~(><)
 今日からちゃんと仕事スタートで、頭がなかなか
 動かず。やることが多すぎて整理するの大変でした(いい加減慣れろって
 感じですが)
 まっちさん方面みたいに雪があれだけ降っていれば
 とても5キロも歩けないですよ~
 坂を上る時一瞬無理~~って思ったのですが、「坂を上がってしまえば
 あとは下るだけよ!」と奮い立って歩けました^^
 ワンズはさすがに若いので私よりちゃっちゃと
 歩いてました。
 4日に行ったのと、戎神社は10日戎があるので人が少なめで
 良かったです~^^人混みだと連れて行くのが可愛そう
 ですからね。 なっちゃんもハルも撮られるのに
 慣れて来たのかなあと思いました。あとは必死に「おやつあげるから!」
 を連呼していたような(笑)
 私は撮れなかったのですが、むぎママさんが2ショット
 撮られてたので今度頂こうかなあと思っています。
 この冬はこちらにしては寒くなるみたいなので
 どこまで遠出出来るのかちょっと不安なのですが
 色々とプラン考えるのも楽しいと思います^^
 私はまっちさんのブログ見ていつもほっこり☆
 愛されているりんこちゃんの笑顔がいつもまぶしいですよ^^

NoTitle

遅ればせながら、あけましてオメデトウございます!!
今年もどうぞ、遊んでくださいね(*^_^*)

いや~新年早々とってもかわゆいものを見せてもらいました♪
正装してるわんこたち、めっちゃカッコイイ&カワイイ!!!!
すてきー!
女の子の着物は勿論だけど、
男の子の羽織袴って本当にめでたい感じがしますね^m^
またおしゃれななっちゃんはるくんに
今年も楽しませてもらいまぁす♪

NoTitle

明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします(遅!)
ワンコちゃん達みんな正装でりりしいですね。
それにみんなそろってカメラ目線でポーズ決めちゃって
流石です。
MIYAKOさんは西宮の戎神社の方が近いのですか?
私の所は今宮戎かな?
でも人ごみで一度も行ったことがないです。
いつもテレビで観ているだけで、うちの紫苑には到底むりです;;
それに、服も嫌がってこの寒いのに裸ん坊。
だめワンコです;;
今年も何処かのオフ会でお会いしたいですね♪

Re: NoTitle

>りりさん
 あけましておめでとうございます☆
 子供さんたちが成長するとそれはそれで
 お母さんは色々としなければいけないことが
 増えて大変ですよね。しかも3人☆
 でも楽しみも3倍ってことなんですよね^^
 あ 3人じゃなく+ワンでしたね^^
 くるみちゃんの幸せそうな顔見てたら家庭が
明るくて幸せそうなんだろうなと思います。

 忙しくてなかなか機会がないかもしれないですが
 良かったらまた遊んでやって下さいね~

 そうそう☆男の子の袴は結構人気でしたよ^^
 後ろから横から声が聞こえてました。
 ハルは最初嫌そうにはするんですが、そこは洋犬。
 歩いたら忘れてしまうようです。これもDNAなんで
 しょうか? 来年は新しい袴を買ってあげたいです。

Re: NoTitle

> >ちーぶーさん
いえいえ~~私なんてまだ年賀状まだ。。お返し
してなかったりして(汗
こちらこそ宜しくお願いします^^)

はい、宮っこなんですよ~^^)車でなら
10分程度で着きます。今日は朝9時ちょっとすぎに
行ったのですが、駐車場探すのちょっと苦労しました。
市役所の駐車場使いましたけど。お昼頃に行ったらもっと
混んでいたと思います。ワンコ連れの方も居ましたが
小型犬で抱っこしていましたね。あの人混みでは
私も連れて行けませんよ~
お正月は3が日も過ぎてたし、えべっさんではなかった
からきっと空いていたんだと思います。
来年も行こうかなあと思います。近くでは一番広い神社なので。
またオフ会でお会いできるの楽しみにしています~

あけましておめでとうございます♪

今年もみんなでそろって初詣でに行けてよい一年になりそうです^^
今年もよろしくお願いしますね♪
やっとブログ更新したので遊びにきてやってくださいまし^^;

Re: あけましておめでとうございます♪

> むぎママさん
 戎神社は初詣にはいいかもですね~^^
 日にちも良かったのかもしれないです。戎さんは
 9時に行ったのにたくさん人が居ました。父は
 もっと後に行ったので駐車場えらく待たされたそうですよ~
 ブログ、見てきました~^^
 がんばりましたね☆ 
 私は新しいカメラ欲しくなってます~ 
 今年も色々お出かけしましょうね☆

NoTitle

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますv-10
しかしみなさん素敵なお洋服v-238
正装ですね~♪
我が家もしてみようかな…正装v-22

Re: NoTitle

> はるママさん
 あは。お仕事いつもお忙しいですものね^^
 またオフ会でお会いしましょうね。
 金剛山は来られないのですか?りきくんは無理でも
 そらちゃんはどうですか?
 お正月正装してのオフ会なんていいですよね☆
 来年みんなに声かけてやってみたいなあ~
 りきくんとそらちゃん、着せてみて下さい~^^
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

