スポンサーサイト


そのあとのフェルト柴っこ

画像だけ更新しました。
文章はまた帰宅後。
siba2.jpg
柴らしくなったかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遂に完成しましたね。
凄く良い表情で可愛いです♪
何処が違うか今と前をまるで間違い探しの様に比べたら
舌と麻呂ですね。
それだけで顔の愛らしさがぐっと変わってきていますよ。
趣味の欄ではベア作りですか。
女の子らしくていいな~、ちーぶーもそんな事言っていてみたいわ(笑)

そうそう、私のうちは大阪の堺の少し南にあります。
こちら方面でオフ会でもありましたら是非声をかけて下さいね^^

Re: No title

> ちーぶーさん
 いや~~これでもまだ未完成なんですよ^^
 足の爪とか、まだ出来てないんです。
 もっと足をしっかり羊毛を足さないとふわふわすぎて。
 羊毛のいいところは後から足せるので、気に入らないとか
 もっとふんわりとさせたいとか思ったら
 それが後付けできることなんです。

 大阪の堺~ということは~
 りきまるくんとかナナコちゃんとか?に
 近い方なんでしょうか?
 ぽんちちゃんとかご近所かな?
 

No title

きゃ~、すんごく愛らしいです~♪
お目目がくるっとしていて、小首をかしげて。
表情がイキイキしていますよ!
やっぱりなっちゃんに似てますね♪

私手芸は嫌いじゃないけど、根気と集中力がいる(らしいですよね!?)羊毛フェルト人形は無理だな~!
目もしんどそう~。
何せ、どんどん近くも遠くも見えにくくなってきているもので・・・。

これからも可愛い子達・フェルト柴っ子やベアーちゃん達を生んでいって下さいね♪
楽しみにしています(^^)/

No title

どうもありがとうざいました~♪
気にかけてくださってほんと重ね重ねありがとうございます♪

ベロをつけるだけでもすごく表情が違ってきますね!
こっちの方がより柴っぽい気が(笑い)
それにしてもMIYAKOさん、器用で羨ましい~

Re: No title

> あいママさん
 舌と麻呂眉をつけたら柴らしくなりました♪
 最初はちょっと小顔だったので後から羊毛を顔に足してみたり。
 後付けができるのがフェルト手芸のいいところでしょうね。
 今足の肉付けをしてまして、やや足がでっかくなってしまってます(汗
 ニードル針で刺して固めるんです。気を付けないと後付け
 し過ぎてパンパンになりそうですが^^
 私も全盛期(30代~)にはかなりの数作っていたのですが、
 最近は30分熱中すると目がかすみますよ。やはり年には勝てません。
 一体仕上げるペースが確実に遅くなっています。
 でもきっとこれからもマイペースで手仕事やっていきますよ~^^
 

Re: No title

>アヒル母さん
 あ、お手紙届きました?
 こちらこそ年賀状も頂いててお返事もせずで
 すみませんでした(><)
 久し振りに手紙書いたら手がひきつっちゃいました(苦笑
 下手なのに時間だけはたっぷりかけてしてきた
 趣味なのでそれなりに・・・私なんかで出来るんだから
 大抵の方もやりはじめたら出来るんですよ。むしろ
 私は不器用な方でした(家庭科はいつも赤点ギリギリでしたから)
 慣れですよ、慣れ~^^

No title

かわええ~
たぶんうちには無理・・・
ここ数年は家でじっくり裁縫なんて全くしていません。
たくさんかわええの作ってくださいね~

Re: No title

>ちろべえさん
 初めての事するのって結構大変だったなあと
 思い出しました(苦笑
 最近ちゃんとしたの作ってなかったので
 出来るまでの過程を楽しんでいますので
 できちゃったら意外と執着がないんですよ。
 今は会社の整理棚のところにちょこんと
 置いてます。次は何作ろうかなあ?と考えるのも
 楽しみです。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

