スポンサーサイト


はじめての・・・

「雪山ハイキング」になるはずだった今日。

週末のお天気予報で悪天候が予想され、半ばあきらめモードで
朝を迎えました。

5時ごろ一応起きて外を見るも雪は降ってない??
もしかして、決行?いや~~ないだろう~~と
つい2度寝。

でも一応6時にはブログを見て・・・と
見たら「決行します」と!

うきゃーーー!用意が~!と大慌てで荷物をまとめ
お湯を沸かしてワンズにはご飯あげて、自分のおにぎりは!

仕方ない途中のコンビニだ!と慌てて用意して。

食べさせたら出させなきゃいけない、ワンズを外に
連れ出すとこの景色。え?行けるのかしら~??

雪景色①

その後連絡を取ったところ、やはり中止と分かり、それならばと
ワンズのお仕事ポイントでちょっとだけ雪と撮ってみました^^
雪の朝の散歩夏春
ほんの数センチの積雪で、しかもお昼前に散歩にでたときには
すっかり消えていたのでこのときだけでした。
ここいらへんではそんなもんです~~
でも私的にはちょっとわくわくしていました。

添い寝 なつ ハル
お昼からちょっとロングで散歩したのでこんな感じで
爆睡していたワンズです。

背中ぴとっとくっついてる~可愛い~☆

明日はまた降るとか?今日より多いのかなあ?

雪山リベンジなるか?と思いめぐらす飼い主でした。

もしかして


今日連れていけない予定だったハルの怨念か??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとすぐ溶けちゃったみたいですね~。
素敵な写真が撮れてうらやましい(^_-)-☆
背中をくっ付けて眠る姿可愛い♡
我が家もくっ付いて寝るの好きですね~。
明日はリベンジできるといいですね(笑)

No title

金剛山、中止は残念でしたが、これで大正解だと思いますよ。

まず登山口までの道がノーマルでは絶対に危ないですし、
阪神高速が全面通行止になった影響で、下道大渋滞で、
MIYAKOさん地方からだといつ到着できたことやら。

それに金剛山の積雪50cmとの事で、これはアイゼンつけていても雪山初心者には危険すぎます。
ましてやなっちゃんとはる君2頭引きでは、人も犬も危険極まりない。

1000m以上の山、絶対にナメたらあかんのです。
冬山は特に。
学生時代、何度も北アルプス登った経験から言えます。

神様が「やめとけ」って言いはったんやと思います。

でもご近所で雪遊びできてよかったですね。
虎哲も暴れまくってましたよ。

Re: No title

> はるままさん
 決定か中止か分からなくて、起きてしばらくは
 うだ~っとしていたのですが、ブログでは「けってい」と
 びっくりして用意してご飯あげてとりあえず
 ワンズに散歩だ!と出ました(朝6時過ぎかな)
 雪が降っていたのでこれで決定なの?と思って連絡したら
 「暗くて降ってないと思いました。中止にします」と。
 ということで、しばらく雪を楽しんでいました^^
 でも昨日すっかり中止モードで夜更かししていたので
 帰って寝てしまいました^^起きて散歩に行く時には
 すっかり消えてましたね~
 あ、明日と言うかリベンジはまたの機会にと思ってます。
 どうせならみんなと行きたいですし。
 多頭飼いの楽しみですよね~^^くっついて寝てると
 仲良し~って思いますね。

Re: No title

>虎哲パパさん
朝ネットで金剛山のライブカメラ見てもうすっかり
中止って思いました(吹雪いてましたもの)
しかも高速通行止めって知って、行く気は全く失せてました。
いくら素人でもまずいって分かりますよ~~

お!パパさん登山とかされてたんだ!今はしないのですか?


遊びと言うほど長く遊べたわけじゃないんですけど
私の方がはしゃいでたかも(笑)ワンズは初めての雪に
「??」な感じでした・新雪の上にぺたぺた肉球スタンプに
萌えてた飼い主でした^^
山は逃げないですからね。また機会があるでしょう~

No title

なっちゃんとハルくんが背中をくっつけて寝ている写真、
めちゃ可愛いですね~
多頭飼いじゃないと見られない光景で…羨ましい…

今回の雪山ハイキングは残念でしたね。
でも、あのお天気ではしょうがなかったんでしょうね…
雪の中でハジケるなっちゃんを想像して、行けないなりに勝手に楽しみにしていたのですが。
おっしゃる通り、山は逃げないですから、またいつか!ですね^^

私も、雪につくわんこの肉球スタンプに萌え♪でした。
ぽんちがお散歩の時に雪ですごくはしゃいでいたのですが、
こちらはわりと遅くまで降っていたので、傘をさしてリードを持って、では写真は無理でした…^^;

No title

ハイキング中止は残念でしたね~。
でも、写真の景色見てるだけで「さ、寒そう・・・、滑りそう・・・」って感じでしたね(汗)
ブログで「決行!」と見た時、焦りますよね~!!
読んでた私も、「それはアタフタしそうだわ~!」と思いました!
楽しみは延びてしまいましたが、雪となっちゃんハル君のツーショットは可愛く写っていますね♪

仲良く眠る二人の姿がほんと愛らしい~~^^
多頭飼いに憧れてしまいます。(勿論、お世話は大変でしょうけれど)
お互いの体温感じて眠ってるんですね♪

Re: No title

>ぽんちママさん
 くっついてるのはいつもハルのほうからです^^
 弟だし、甘えんぼなので誰かにひっついてると
 安心するようなんです。ベッドで私といつも
 ひっついて寝てるのはハルなので。
 
 こちらでは降ってもあれくらいです。しかも
 お昼前にはすっかり跡かたもなく消えていました。
 ちょっと寂しかったです。
 なっちゃんとハルは興味深そうにクンクンはしていましたが
 はじけて遊ぶとはいきませんでした。
 もうちょっと雪があったら良かったなあと思いました。
 今日はお天気があまりよくなくて雨も結構降りました
 そちら方面はお天気でしたか?
 写真は無くてもぽんちゃんが楽しそうにしていたのは
 良かったですネ~^^

Re: No title

>まっちさん
 いつもまっちさんのブログ見て、雪の多さにびっくり
 そして一日でいいからこれくらい降ってくれないかな?
 と、雪かきで大変な地域の方には申し訳ないのですが・・・
 にこにこ顔のなっちゃんを見てみたいです。

 時間が迫って焦りまくっていたので、本音いいますと
 中止になってくれて少しほっとした自分が居ました。
 遅刻しそうな時間だったので^^A
 でもずーっと楽しみにしていたんですけど~もちろん。
 またお天気が良い日にハイキング行きたいです。
 多頭飼い、思っていたよりも大変でした。そして
 想像以上に楽しい出来事が増えました。
 そういう場面に遭遇すると大変さがふっとびます^^
 
 
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

