スポンサーサイト


色々と計画ちう

週末はとあるイベントにお出かけ^^)一日置いて3連休3日目もイベントにお出かけ。
あら、イベント三昧だな~うふふ。
まあ私のお誕生月なので、いいよねー。

そして次の週末はパピーの躾教室に参加します。ワンコの幼稚園主催で
家からあまり遠くないことが判明☆こりゃ行くしかないでしょってことで。

最後に、トリミング一回目を経験したなっちゃんですが、残念なことに
私がその様子を見ることができなかったのです。設備上無理との事。
また、柴犬だしまだ子犬だしカットする所もほぼないなっちゃんでしたが
爪が伸びてそれを綺麗にカットして欲しかったんです。

しかし 私は素人ですが、爪は切りっぱなしな感じ。先がささくれたような
切り方のところもある・・・そういうもんなのか?やすりとかは子犬には
かけてくれないんでしょうか?比べようがなかったから分からなかったのですが。

でも次回はおそらく行きません。何故ならもっと近くにいい設備のサロンを
見つけてしまったからです!!(何故か偉そう)しかも 歩いて余裕で行けるところでした~
そこはトリミング中ガラス越しにペットを見ることが出来て、お茶するところもあって
狭いけど雨も気にせずペットをフリーに出来るスペースもある。
おやつも揃えてあってドッグカフェがある☆

どうやら今年夏に出来たばかりらしい^^) 

これからそこに行こうっと。

そだ。ドッグランもある●塚にも行かなきゃね。
おおお。秋はなっちゃんとお出かけ多そうだねーわくわく。

IMG_4579_17_1.jpg
「ママ、写真撮ってるの?」
「うん、そーだよ~」
IMG_4583_19_1.jpg
「なっちゃん もう寝るよ~ ママももう寝たら?」
「は~い☆」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。

くつろいでますねー(笑)
拍手のぽちっがなくなってますか?
ぱちぱちしたい気分だったんですけど(笑)
うちのワンコ達は毎回動物病院で爪切りしてもらってます。
家でやろうと思うと、たぶんあのバチンという衝撃がいやなのか、もんのすごい形相でうがーっとなります。噛みはしないけど、かなりこわいです(笑)

復活してます~^^

タミさんのご希望にお答えしてっ★
拍手ぽっち復活です~
またよければぱちぱちしてくださいね^^励みになります。

爪きり動物病院でもしてもらえるんですね!?ほおおお~
もう家は爪というか手をぎゅっと押さえただけで暴れまくります。
散歩から帰ってきたら念入りに手足を拭きたいのに暴れて
かみまくり・・・まだ手は傷だらけです~
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

