スポンサーサイト


今年も出たな・・・

M字まゆげ


今年は出ないと思ってたんですが・・・・(何の根拠もなく)

ペイントしたところがなんとなく・・・

なっちゃんの場合は太いM字まゆ毛なんですよね~^^

お友達の柴ちゃんは出るのかなあ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだ!
なっちゃんうっすらM字になってますね~!!
若い頃はM字眉毛が出るみたいですよ^^
といっても、凛はパピーの頃1回だけで
M字生活は終わっちゃったんですよ~~
夏毛に変わる換毛の風物詩ですよね~♪

Re: No title

> まっちさん
早速見に来てくれたのね~^^
そうそう、私もパピーの頃だけって思ってたのに・・
なっちゃんもうすぐ3歳なんですけど~~
りんちゃんはもう無いなんて。
なっちゃん、黒い毛が多いから目立つのかもしれないです。
夏毛になってスリムになったらこのあいだ
小学生に「ジャッカルや!」なんて言われましたけど・・・
ジャッカル散歩させてるひとなんて居るかー?って
思いましたけど。いつも行くカフェのオーナーさんには
「コヨーテみたいね~」って それ褒めてませんよね?
と心の中でつっこんでました。
可愛いプリケツも夏には「貧ケツ」になるので
ちょっとさびしいです。

No title

虎哲は1歳になる前の換毛の時期、ちょうど2年前の今頃に出たきりで、
その後出ません。
M字眉というより、カタカナの「ハ」みたいな眉で、オマヌケ顔になりました。

普通、若犬の初換毛の時に出やすいらしいのですが、虎哲と同じ日に生まれたハママさんの華ちゃんや、虎哲より年上のパンチくんも出たそうです。

なっちゃんは毎年この時期、出るんですか?

No title

本のタイトル教えて下さってありがとうございました♪
amazonで検索したんですが関連商品のいぬの手づくりごはん本(同じ出版社)も目にとまりました^^;
どちらもカラーで見やすそう!

なっちゃん、M字眉持ちだったんですねe-455
きなこはないなぁ。元々薄い色だからかな?
おともだちの柴は成長して段々とM字が濃くなってきてるようですe-330

Re: No title

>虎哲パパさん
え~虎哲くんは一度きりですか?
たしかナナコちゃんはまるで描いたようなM
でしたね。その点なっちゃんは言われて初めて
「太いM字」と気付きましたが。

パピーだけと思ってたのは思いこみなんでしょうか?
黒毛が多い柴ちゃんに多いというなら頷けます。

Re: No title

>きなこ母さん
いえいえ。私も色々検索してて、レビューを見て
サイズが豊富で比較的説明が分かりやすいというのが
購入のきっかけでした。手作りご飯!いいですね~~
きなこ母さん お料理上手だからがんばって☆

やはり茶色が薄い柴ちゃんだと出にくいんでしょうか?
面白いから密かに楽しみにしてますが、もっと
濃くなるのかしら??

バンダナ、今お友達の甲斐犬♀ちゃんに制作中です^^

No title

そう言われればM字ですね~
でも、MIYAKOさんも言われている通り
“なんとなく”ですよね♪
実はぽんちもよく見れば、きれいなM字ではないのですが、
眉があります。
しかも、気づいてしまうとちょっとおマヌケな感じ^^;
うまく撮れたら今度ブログに載せてみます♪
うちの場合はだんだんと薄くなっている感じですよ。

Re: No title

> ぽんちママさん
 ぽんちゃんもあるんですね~^^
 夏毛に変わった後に出る「風物詩」?
 みたいなものだなあと思っています(爆
 柴ってそういう面でも 四季がある日本の
 わんこだなあって思いませんか?
 ぽんちゃん、いつも大人しくて冷静~って
 雰囲気なのでおまぬけ?な感じが気になりますよ~
 ぜひ画像見せてくださいね。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

