スポンサーサイト


いろいろと成長した^^)

毎日見てると意外と気付かないのがわが子の成長。
でもわんこの成長というのは人間のそれよりはるかに早いので
つい昨日まで出来なかったことが急に今日出来たりするのが
驚きと共にとても嬉しく思います。

そして私自身も少しづつ成長・・してるかな。
今の環境に慣れつつあります。

なっちゃんはテレビを見ることがあります。どういう基準で
見ているのかもちろん分かることはありませんが、たまにワタシが
パソコンを弄ってるとなっちゃんがテレビのほうをじっと見て
首を傾げたりしていることがあります。

本当に話すことができたら 「面白い?どこがいいのい?」って
聞けるんですけどね。

甘噛みはまだ歯が完全に抜け替わってないし、相変わらず遊んでて
噛んで来ます。生え変わるまではどうしてもやめないかなと
半ば諦めていますが、それをやめさせる為にはどういう叱り方をしたらいいのか
正直分からないのでしつけ教室で教われたらいいなあと思っています。

また、自分ではまだまだ褒めることが下手なような気がします。
トレーナーさんがどれくらい褒めるのか、じっくり見てみたいです。参考のため。

きつく怒ったあと、なっちゃんはちょっとしゅんとして大人しくしてます。
しかし私がパソコンに向かっていると必ずと言っていいほど「足ぺろぺろ」に
やってきます。スリッパはもう2足だめにしました。

しかし;あれです。わんこの「足ぺろぺろ」ってどうしてあんなに上手いんでしょうか?
「なっちゃん、お母さんの足も決して綺麗じゃないからだめだよ~~~」と
いつも言うのですが、お構い無しにぺろぺろ攻撃されているうち、実はちょっと
気持ちよくなる自分が居ます(汗)
もしかしてツボを知っているんでしょうか?わんこって。

散歩の途中では通りすがりの人たちに可愛いと言って貰って
遊んでもらおうと、いつも寄って行きます。子犬特有の怖いもの知らず。人間は
もちろん、わんこにもとにかくご挨拶。

しかし、同じ月齢のいぶたんや、あまり大きくないわんこには強気なのに
今日朝お散歩で会った黒いラブらドールのお姉さんには「きゅ~~~ん」と
言って引いてました。なんだあの強気はどこいった?と思うほどです。

出来れば大人になってもわん友の多い柴犬になって欲しいのでできるだけ
休日とかは大きな公園に連れて行ったりランに連れて行ってやりたいです。
たくさんのわんこと会うことで社会性が見に着くことを期待して。

夜は近くの女子高のおねーさんの後をストーキングしていました(笑
追いかける後姿が可愛いとお友達が写メを撮ってました^^)

夜は一緒に寝ますが、朝とんでもなく早起きです。退屈らしく私の顔の上に
お尻を乗せてくることもあります(苦笑)
お願いだからせめて5時過ぎにしてください。起きるのは。
ママはめちゃくちゃ寝不足です。

そうそう 最近まで首輪をつけようとすると思い切り逃げてましたけど
このごろじっと首輪を待っていてくれます。それをすると散歩に行けると理解して
くれたようです。 ●ンPはあまり部屋ではしなくなりました。
外に出るとその日出てなかったとすると2回もします。
なので、いつも余分に●ンP袋を持って行きます。
何故かまだ一度もおしっこを外ではしてくれません。

私が夏寝ていたリビングのソファベッドはすっかりなっちゃんが占領してしまいました。
ここのところ涼しくなって着たこともあり、ソファでよく寝るようになりました。

金木犀がいい香りで散歩していてもとても気持ちがいいですね~
いい香りが漂ってきて癒されます。

私が一番癒されるのはなっちゃんの顔ですけど^^
IMG_4554_8_1.jpg
「いてっ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

