スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました。

なっちゃんはもちろんのこと、私自分の飼い犬を自分でドッグランに連れて行くのが
生まれて数十年はじめての経験です(心臓ばくばく・・とまではいきませんが)
わくわくするのは当たり前。

姪っ子を誘って(まだ小学生なので暇らしい)オープンしてから1時間後くらいに
スミレのは~な~♪近くの某遊園地跡に出来たドッグランにいってきやした。
お休みだしお天気は心配ないし、どれくらいの人が来ているのか想像もつきませんでしたけど。

意外と駐車場も満車とかではなく、ゆったりして入れました。入場時手続きにちょと
時間がかかったものの、ランを見るとたくさんのわんこがわさわさおりました~♪
かわいいかわいい!
※ 私は自分の子はもちろんですが、人様のお子さんも同様に可愛いと
思うほうです(じぶんちの子しか可愛くない、他の子はどうでもいい、という人種とは
付き合えないほうです)


カメラのバッテリーがおだぶつ寸前という悲惨な状態でしたので
画像が「これだけ?」なんていうつっこみはやめてくださいな~

また、知り合いでもない方の写真を勝手に撮ることもできませんし。
なっちゃんは最初固まっておりました。やはりそこは初めてだからか。

しかし、あっというまにアプローチしてきたわんちゃんとおっかけっこが始まり
そりゃ呼んでも来ないくらいにはじけておりましたよ☆
こちらに来るのは疲れたときと、大きなわんこに追いかけられてびびったときくらいでした。

ランは思ったより狭かったのが不満でした。アジリティという競技かなんかの
道具があって、練習とか遊ばせるとかできるようですが、こんな狭いところに
あってもなーと思いました。だって、他のワンコもすぐ乱入するだろうし、
何よりそりゃ違うだろと思ったのが、プードルのオーナーさんが自分のわんこに
ボールを使ってなんだかトレーニングでもしていたらしいのですが、ボールを見て
飛んできたフレンドリーなラブらドールちゃんをえらく怒っていました。

そんな狭いところでトレーニングするほうがおかしいっす。そういうのはじぶんちで
するべきでは?と思いました。私なら自由に遊ばせるほうがランの意味があると思いました。

気付いたときは色々な犬種が居たのですが、何故か柴犬率が低かったんです。
最初はなっちゃんしか柴は居ませんでした。
しばらくして柴ちゃんも入ってきたのですが、なっちゃんを見つけてガウガウいいながらも
遊んでいたんです。顔は怖いけど(ムキってするんです)お互い楽しそうだったのに。

しばらくガウガウしてると、スタッフの人が寄ってきて「あまり吼えさせないで下さい」と
言いに来ました。 いや、けんかじゃないんだけどねえ。。
なっちゃんは小さいのでその大人のほうの柴犬の飼い主さんに言ったのですが、
飼い主さんは明らかに不服そうにリードをつけて行ってしまいました。

あのランは小型犬向きだよなあ。。と思いました。いちおう一年間は会員登録しましたけど
他にも探そうと思いました。ちょっと余裕がない感じがスタッフの対応で感じたので。

そのあとちょっと私もテンションが下がっちゃってなっちゃんをつないですぐに
出ました。すると、入り口に入場しようとしていたかっこいい黒柴ちゃんずを発見!!
わ~~もちっと居ればよかった・・と後悔。赤柴ちゃんももう一匹居たのに~~~~

出た後併設のショップに入り、なっちゃんの新しいカラーとリード、そして
おもちゃをひとつ買いました。カラーとリード、女の子らしくてラインストーンなんか
ついておされ~~~(^^)うほほ。
(しかし残念ながらおもちゃはあまり気に入ってくれませんでした)

帰ってからなっちゃんが見事に爆睡したのは言うまでもありません。
あ、わすれてたー どうやらご近所らしき常連さんご夫婦が可愛い真っ白な
スピッツ親子とミックスちゃんを連れていてずっと遊んでもらいました~
おじさんは語る語る。なっちゃんを気に入ってくれてまたあおうねーと
言って下さいました。

●甲アイランドにもあるみたいなのでそっちもいつか行ってみよー

明日はイベントだ~

画像は入ってすぐ様子を見ているかのようななっちゃんです。後姿しか
ありません。どもすいません。
IMG_4610_2_1.jpg
IMG_4611_3_1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。