スポンサーサイト


行ってきましたその②

今なっちゃんはソファで寝ています。昼間お出かけして疲れたのかも。
この3連休になっちゃんは連日で初めての場所に出かけました。
そりゃ疲れるでしょう。子犬ですしね。

昨日はランで走り回ったので疲れて寝てばかり。夜の散歩もしませんでしたが
夜も良く寝てくれました。夜中「げほっ」と少しだけ吐いちゃったのですが、
量は少しだけでしたしその後はまた寝ていたし、朝は元気だったので行くことになりました。

なんといってもお目当ては某携帯の超人気アイドル犬「カイくん」 お父さん犬として
人気絶大のわんこです。

インテックス大阪には開場30分ほどまえに到着。それほど並んでいなかったけど
周りはわんこを連れた人が居る居る~~^^)みんなおしゃれしてたりして可愛い!!
なっちゃんもおにゅうの天使のハーネスをつけていったのですが、やはりパピーという
こともあり、通りすがりの方から「かわいい!」と言ってもらえました~^^(親ばか心を
くすぐられますた!)
・・・・あ・・写真撮るの忘れた・・・(どよ~~ん)

先着1500人までにおやつをもらえるということでしたが、姪っ子も妹も
もらえたので、計3つももらえちゃいました^^わんこはなっちゃんだけなのにね~
当分おやつには困らないかな。

例に漏れず私たちもカイくんをまじかで見ようと思っていたので先に会場を回らず
イベントスペースに座りに行きました。早めに行ったので前から3列目といういい席に
座ることができました~

3人の感想は、やはりカイくんは可愛いというより「男っぽい」。凛々しい、
意外とタフな感じ。かなと。
昨日に続いてのイベントでちょっとご機嫌斜めだったようで真正面をあまり
向いてくれませんでした。動物プロダクションの社長さん?ばかり向いてて。
でもそこはわんこだから、仕方ないです。

IMG_4626_4_1.jpg


このあとイベントの最中、なっちゃんはひざの上でずっと寝ていてくれました。
いい子でしたね~~。雰囲気に圧倒されちゃった気もしますけど。
並んでいる間周りに愛想を振りまいたりして仲良くしていただいた紀州犬の男の子
ノアくん、そしてお母さんとお父さん、楽しい時間をありがとうございました☆
色々お話できて楽しかったです!

ちょっとぽっちゃりな柴わんこの女の子も居てすっごく大人しくてました。
ただ、体重がなんと18キロ!! おひざの上に行儀良くお座りしてましたけど。
愛されすぎちゃったかなあ・・

あまりの人ごみでなっちゃんが疲れるのもあれかなと思い、早々に退散しました。
帰ってから私も疲れてお昼寝をして起きたら散歩に出かけて、ドッグカフェの
場所を確認して帰りました。今度はあそこに行こう・・・・

あっというまの3連休。なっちゃんと過ごすようになってから一日が終わるのが
とても早いです。最初はしんどいなあと思ったこともありましたけど、
今は居なかった生活が逆に嘘みたいだったようで。
居なくてはならない「家族」になっています。

寝るときも一緒なのでこの安心感はなんだろうなあと思いながら。

長文を最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
相変わらず画像もなくてすみません。

IMG_4635_7_1.jpg
(帰りにお昼を買いに行った某ショッピングモールで私と妹達を待つなっちゃん。
ペットは入れないところなので。首輪を昨日ランの横のショップで買ったのに
変えてみました。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気娘、なっちゃん。

こんばんは~v-354
昨日は、のあと仲良くなって下さって、有難うございましたv-344
可愛いなっちゃん。元気ななっちゃん。
柴のチビさんは、なっちゃんみたいな元気いっぱいの子が多いように思います。
…柴の仔犬に限らずか…。

ドックランは、マナーの悪いオーナーさんもたくさんおられますから、遊ばせるさいは充分に気を付けて下さいね。のあは、雄だからと思うけど…2度ほど怖い思いをしました。
今から『マテ』と『オイデ』が出来ると、上手に回避出来る場合もありますから、今からしっかり教えてあげて下さいね。躾を入れるのは、早くから始める方がラクチンです。
…それと、気になったのですが…。なっちゃんは、ソファー解禁なんですか?キチンと上下関係を理解するまでは、ソファーに上げない方がイイですよ~。時間を掛ければキチンと理解すると思いますが、犬が『自分の方がエライ』と勘違いしやすいです。…室内犬の場合は、、人間の居場所と犬居場所との区別も必要ですよ。犬がソファー、人は床なんてコトは絶対にないようにして下さいね。犬を押しのけて人がソファーに座る気持ちで…。
のあは、2年前の初夏まで外犬でしたから、初めから室内犬に飼う方法は詳しくありません。躾の師匠からの聞きかじりでスミマセン☆
また熱く語ってしまいました…v-356

>いらっしゃいませ^^ ノアちゃんのお姉さま

こんばんわ、早速アソビにきていただきましてありがとうございます☆
はい、予想外、以上の元気さにちょっと面食らったときもありましたが
最近は慣れて来ました。それに日を追うごとに私の言っていることが
分かってくれるようで、カワイさが増しています。

ドッグラン、経験してみないと分からないものですねえ。
●塚は初めて行ったのですが、私の思うような感じではなかったので
この先続けて行くかどうかは分かりません。また他の場所を見つけましたので
色々と試してみたいと思います(気をつけながら)
躾教室にも今月は行くつもりです。

ソファですよね。私も最初から解禁にしていたわけではないのですが、
リビングでは私はソファでくつろぐことがほぼありません。
パソコンのデスクのところで色々とやっているときのほうが多いんです。

リビングでは部屋の構造上、床に私が徒言うことはないです^^
自分の部屋でしか床には座ることがないからです。

実は寝室でも一緒に寝ているのですが、私が布団にどかっと
寝ているせいか、今は畳に敷いたなっちゃん用のふとんで
自分からそこに行って寝るようになりました。 本当はリビングのケージに
寝かせていたのですが、早朝4時ごろに出してくれと泣くのが
息子の安眠妨害になり、イライラさせてしまったのでやむなく・・・という
事情があります。 今は私と居て安心しているのか朝ゆっくり起きています。

最初思っていたことと少しづつ甘やかしているようですが、スペースや
部屋の間取りとかあってなかなか上手くはいかないものだなあと
思いました。
でもそういう環境でも色々な方にアドバイス頂いたり 試行錯誤して
いけたらいいなあとのんきに考えてます。
お迎えした当初、噛みぐせがひどかったので、かなり厳しく躾けたら
今はかなりましになりました。自分でも「虐待寸前かも!?」と
思うくらい厳しくしました。ブリーダーさんに聞いても「なっちゃんは結構
懲りないタイプですから厳しく躾けてもいいですよ」とアドバイス頂いたので。

実家で飼っていた柴犬はずっと外犬でしたし 自分だけ育てるという
環境ではなかったので可愛かったけど私より世話をよくする妹に
懐いてました。飼った経験というより「育てた」経験が密なかたの意見は
とても参考になります。ありがとうございます^^)


プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

