スポンサーサイト


キャベツとにんじん

最近とっても食欲旺盛ななっちゃん。
欲しがるのでつい「多いんじゃあ?」と思っても「げふ」っていうと
ああ、満腹なんだなあとこちらまで嬉しくなります。

そして私が食事の用意とかしてても回りをうろうろ。なにかおこぼれを
もらおうとしているんでしょうね。

今日のご飯は朝作っておいた「カレーピラフ」炊飯器で
簡単にできました^^ オイルっぽくないし、とっても美味しかった~
あとは買ってきたサラダと母お手製のナカヌキ菜キムチ、
これもスーパーで買ったミニ春巻きを一つ。

カレーピラフは息子にも好評らしく(美味しいとは言わないけどたべっぷりで
分かります)残っていた分まで後から食べてました^^)
素直に「美味しかった」て言えよ~~!

明日のお弁当の下ごしらえ、と思って野菜類を切っていると下から視線が・・・
じーと見ているなっちゃんが。目が切なそうです(これが手なんだろうなあ)

仕方ないから切っていた人参の切れ端をあげてみました。まずかったら
食べないだろうと思って。

ところが! 美味しそうに食べちゃって、しかも「おかわり」といわんばかりに
まだ私に視線を送ってますよ!

このこったら、変なわんこだなあ。。たしかこの間もキャベツの切れ端を
あげたら食べたのよねー。しかもおかわり要求されたし。

家にはうさぎのくろちゃんも居るのですが、何故だかこのうさぎ、
好きなはずの生にんじんと生キャベツを食べないうさぎなんですよ~~!
普通食べるでしょうに・・・・

そのかわりに・・・なっちゃんが食べられるの??

まあ野菜はわんこにもいいし。 フードにトッピングして食べさせるのも
いいよねえ~うん。

このまま好きになってくれたらいいのですが。



画像は内容とは関係ないのですが、「不満顔ムッキー!」のままこちらを
見ているなっちゃんと、天使の寝顔^^)かわゆ~~~~~~
IMG_4250_26_1.jpg
IMG_4224_17_1.jpg

↓こそっとランキング参加してみました~
まだまだよく判ってませんが、ぽちっとしていただけると
嬉しいかも!




にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆
早速遊びに来ましたよ。
いぶたんブログにコメントどうもありがとうございましたv-238
なっちゃん、3か月でもうちのいぶたんの3か月の頃と比べればずいぶん大きいですね~♪
今何キロぐらいですか?
寝顔がとってもキュートです。
同県民ということで、わりと近そうですね☆

わ~伊吹くんのママさん~
早速のご訪問ありがとうございます☆
私もコメントさせていただいたあとで、伊吹くんが
3ヶ月も年上だと判って「ありり?」でした^^

伊吹くんは豆柴サイズですか?
なっちゃんはこれでも「小ぶりなほうです」って
言われたんですよ~(?)
今4キロでした☆ 

うふふ 兵庫県は結構広いので近いかどうか?
なのですが~ えと、住んでいるところは大阪と
神戸のちょうど真ん中の市です、といえば
判っていただけるでしょうか? 

こんにちは~♪

なっちゃんのおトイレ姿に胸がじ~んとしちゃいました。
じょうず~!!!
お野菜も食べるし、おりこうさん♪
どんなお姉さんに成長していくのか楽しみです~(#^.^#)
MIYAKOさん、これからもひかいち共々ヨロピクお願いいたします。

No title

★ぴろこさん!
コメントありがとうございます!
あは、じ~んとしていただけましたか~?
ちゃんとした後には「おお、賢いね、いいこいいこ」
って言うようにしています。

お野菜で味をしめたのか・・・最近私がご飯を
食べていると「おねだり」攻撃すごいです(><)
今朝もバナナをねだりにきまして(汗
甘いものはフルーツでもだめかなあと思ったんですが。
つい。

そろそろおやつをあげてもいいのかなと思っています。
こちらこそ、ぴろこさん、ひかいちちゃんいつまでも
可愛くいてくださいね~^^私の憧れです★
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

