スポンサーサイト


初めての躾教室

とにかく なっちゃんが来てからというもの、私が初めての場所にいくことが
とても多かったです。それもそろそろ終盤かな?

今日は自宅から車で30分ほどの同じ市内ではありますが、ゴルフ場とか通り過ぎ
かなりカントリーな場所での躾教室に行ってきました~☆
偶然でしたけど、送迎バスをなっちゃんの散歩途中で見つけ、車のボディに
ペイントしてあったサイトアドレスを覚えて帰り、検索してサイトにたどり着き、
「犬の幼稚園」であることが分かりました。

前にマイミクさんがパピークラスという躾教室に行ったと日記に更新されてて
私も行ってみたいと思っていたのです。なので早速申し込み、今日行ってきました^^
初めての場所だし遅れるといけないから早めに出ましたが道が全然混んでいなかったので
スムーズに予定より15分も早く着きました。

残念だったのは、ドッグカフェもあるはずだったのに、6月にやめてしまったことでした。
姪っ子とそこでご飯頂こうと思っていたのですが。 何も食べずに夕方近くまで
居るのはしんどいと思って二人で近くのセブンイレブンに。
おにぎりとジャガビーを買って出ようとしたのですが、ディズニーのキャンペーンの
ハロウィーンスティッチグッズのくじをちろり。。。

姪っ子も私も大好きなスティッチグッズだったのですが、先日他のセブンイレブンで
姪っ子にくじをさせたところ、ちょっとがっかり?なグッズを引き当てて
悔しかったらしいです。そのときは私はしませんでしたが、
実は引きたかったんですよね~(スティッチ隠れファン)それで後日
私もその同じ店に買い物に行ったついでに引こうと思って。レジでチケットを渡しました。

すると店員さんでぼーっとしたアルバイトの子が何を思ったかくじを自分で引いてそれを
私にくれたのです。。。それってくじなのか??
問いただすと「あ・・・そうですね・・・」と言って謝罪も無し。やり直しももちろん無しでした。

不満に思いながらも引いてもらったくじで商品がよければまあいいやと思ったのですがなんと
姪っ子と同じでちょっと残念なグッズ。可愛かったんだけど・・・まあくじの代金くらい
だろうなと思うとあまりお得感なかったしで。

そうして同じくリベンジしたいと思っていた二人気持ちが合い、引くことに^^)
するとA!!!



二人ともなーんといいグッズをげっちゅ!!!
しかも。

私なんてグッズの中で一番高いの当たってしまいましたよ!!
お店の方もびっくらしてた(笑)
可愛いスティッチの大きなぬいぐるみでした!しかもハロウィンの服着てるよ!
かわいい~~~!

カフェなくなってて良かったかも(げんきんな人です)

その後2時からのパピークラスでためになるお話を聞いてさっそくこれから毎日
実行しようと思ったのでした。
ちょっとしか撮れてませんが、つづきにてクラスの雰囲気です。

参加パピーちゃんは3匹。ジャックラッセルテリア、キャバリア、柴犬(なっちゃん)
ちょっと大き目の7ヶ月の柴ちゃん。そしていわゆる「園児(犬)」?な先輩のわんちゃん
入り乱れて6匹でしつけ教室始まりました。


IMG_4646_1_1.jpg
IMG_4647_2_1.jpg
姪っ子がなっちゃんとボディタッチ。どこを触られてもじっとできるようなトレーニングです。
肉球の間を弄っても暴れたり噛んだりしないようになるそうです。
IMG_4649_3_1.jpg
IMG_4651_4_1.jpg
IMG_4652_5_1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですねー。

姪っ子ちゃんとなっちゃん画像、かわいいー。
最近、眠気に負けて拍手だけして読み逃げしてるタミぞうです(笑)
そうかぁ、そんな風にトレーニングすることで爪切りとかもできるようになるのでしょうか・・・。うちは遅すぎですけども(笑)

くじ、よいものゲットできてよかったですね。
だけども自分で引いてしまう店員さんって・・・。それはガッカリかも。
実は最近までスティッチを知りませんでした。しかもディズニーキャラクターだったとは~。先日友達の子に教えてもらったんですが、その子はもちろんのこと母である友人にまで「信じられん!」と言われてしまったワタシなのでした。。。

>タミさん

顔がはっきり見えてないからいいかなーと思ってあぷしちゃった^^
私が最初に慣らしておいて姪っ子とバトンタッチしました。
実は甥っ子(幼稚園年中と3歳と2歳)たちが以前実家で飼っていた
柴犬に驚かされて以来、犬が怖いんです。
特にひどいのが真ん中の次男。もう1メートル近づいただけで号泣です。

なっちゃんを躾けてわんこは怖くないよって教えてあげたいんですけどね。
そのために触っても大丈夫なわんこにしないと、と思ってます。
トレーナーさん曰く、この5ヶ月から6ヶ月の間にわんこは上下関係の確立を
するようで、このときに飼い主(にんげん)に絶対服従の躾をしておくと
後々楽だそうです。 まあ、そのこの性格にもよりますから、なっちゃんのような
お転婆には必要だなあと思いました。

くじ、年甲斐もなく嬉しかったですね~(苦笑)
姪っ子にぬいぐるみあげようか?って言ったのに何故か遠慮したんです
大きすぎるからかな? 当たったグラスを喜んでました。冷たい飲み物を
入れると色が出るようなものでした。
そうそう、今日そのがっかりな店員が居るコンビニに行ったんですが
そのバイトの子は居ませんでした。しかし、「2本買ったらもれなくショッピング
バッグがもらえます」というキャンペーンの飲料水を買ったのにレジでは
違う店員(女子)さんが私にそれをくれませんでした。このコンビニの店員
終わってますよ・・・

スティッチ知りませんでしたか!^^) ディズニーに興味が無ければ
比較的新しいキャラクターですしね^^) 子どもが好きな映画のキャラクター
でしたから お母さんなんかは知ってるかなーて感じ。
ちなみに、私は口の開いたスティッチグッズに萌えます。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

