スポンサーサイト


濃い週末(自己満足)だった・・・

昨日の楽しかった躾教室の余韻冷めやらず。
また絶対行くつもりになっている私。だってねー 可愛いパピーの色々な
わんこと触れ合えたりするチャンスだしー。

トレーナーのおねえさんはアイドルみたいに可愛いし^^)←おっさんのような感想
幼稚園の先輩犬との社会訓練が見ていて面白いです。人間には
出来ないことですしね。そして幼稚園の先輩こたちはみんなさすがにお行儀めちゃ
いいですし、人間に対して全く警戒心もなく寄ってきてくれます。

やはりわんことして人間に愛される性格というのは素晴らしいなあと思います。
いわゆる番犬としてそれじゃあだめだろうと思う方もおられるでしょうけど
私は賢い愛犬はちゃんと良い人と悪い人を区別できるんだと思っているんですけど。

本当に不審な人を見たり近づいたりしてきたら飼い主にそれを伝えることが
出来るんじゃないかと思っていますが。



今日は歩いて川沿いの公園まで。ちょっとしんどいかなーと思いましたけど
歩いてるうちに慣れました。 そうそう、今日は「はじめての・・・」がふたつありました。
ひとつめは可愛いコッカースパニエルのわんちゃんと飼い主さんと折り返し地点から
分かれ道まで楽しくおしゃべりして仲良くなれたことですね^^

とても感じの良い方で大人しいコッカーちゃんでした。橋の上でおしゃべりしていたら
いろんなわんちゃんが通り過ぎててそれも面白かったな~~

今度また会えたらドッグカフェに行きたいです。

ほんとは今日もうひとつの「はじめて」はドッグカフェ☆
サロンも併設されているカフェで今度からそこでなっちゃんのトリミングをしてもらう
つもりです。横で見ていることができるのが嬉しいです。

時間が悪かったのかお客さんは私となっちゃんだけ。ざんねーん。
朝ごはん食べてなかったので私はサンドイッチ。なっちゃんにはおやつがいいかなあと
思いましたが朝ご飯を少なめにしていたのでわんちゃんメニューのプレートを
頼みました。
カフェメニュウ
画像が粗いのは携帯だからです(><) ボイルしたいんげん?とミンチ、人参、そして
小さいパンのようなもの、クッキーでした。
あっというまにぺろり。美味しかったのかなー?

私が頼んだミックスサンドイッチも美味しかった~~ 朝食をカフェでわんこと・・・
なんてすっげー贅沢な気分なんですけど!私的に。。。え?みなさんは普通にしてるよ?

このあともうなんだか秋なのに暑い中帰宅。息子の昼ごはんの用意をして
がちがちに凝った肩をほぐすためマッサージに。帰ってきてから一時間ほど昼寝をして
散歩と買い物をしました。途中なっちゃんが拾い食いしようとしたので口をこじあけて
阻止しました。おかげで流血です(TT)柴ってやっぱ元気だわー。
でもまけるもんか!

最後の画像は携帯にあったのであぷしてみました。
朝の散歩と中、目が合った猫ちゃんをガン見するなっちゃんです
なつと猫
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イロイロな経験

今から、イロイロな経験を積んで、躾も入ったら、お出掛けが益々楽しくなりますね。
お泊り旅行なんてのも行けそうですね。
お友達もまだまだコレから、わんさかと出来ますよ~。

↑なっちゃん用のプレート、ナカナカのゴチソウですね。コレなら、家でも真似して手作り出来そうでしたか?
家の近くにドックカフェがないので、一緒にモーニングなんて夢のまた夢です…。
散歩のわんこ友達のお宅にのあゴト上がりこんで、ドックカフェ代わりにしちゃってるコトなら時々ありますけど…。

おぉ~。なっちゃん、トリミングもお店ですか?
とってもイイニヲイで帰って来そうでしょうね。
我が家は毎日の薬代が掛かるので、シャンプーも爪切りも節約で私がやります。
アレルギーがあるので、月に3回シャンプーで薬浴させるんです…コレでもずい分減りました…だから余計にお店に頼めませんでした。
シャンプーは、競走馬用(超低刺激)と薬用シャンプーを併用しています。
耳拭きや身体拭き、ブラッシングも、コマメに自宅で実行しています。
肛門腺は、自分で出して処理しているみたいなのでノータッチです。
耳の奥の掃除だけは、病院でやって貰っています。
シャンプーや爪切りは、人もわんこも両方が慣れると思ったよりも簡単で、スキンシップのチャンスだと思って、楽しんでやってま~す。

>のあの姉さん

いろいろと体験・・・したかったのはなっちゃんではなく私ですね(苦笑
でもおかげで何が必要か必要でないか少しわかってきたかなと思います。
ドッグランもカフェもしばらく封印です。ドッグランはなっちゃんはテンション上がる
とガウガウしてしまうから。カフェはまだ親しいお友達も居ないので一人と一匹
で行っても楽しくないからです(苦笑

トリミングを家でしないのは賃貸マンションなのと 息子が残念ながら
それほどなっちゃんの世話とかに関心がないのでお風呂が一緒というのが
気にいらないみたいなので。 また以前住んでいたマンションは窓も開けられて
風通しも良かったのですが、今のお風呂は窓は無く換気扇のみなので
匂いとかも結構こもるタイプのようだからです。

柴犬はアレルギーも多い犬種なので、なっちゃんもいつなるか分かりません。
ブリーダーさんやショップの方から色々とアドバイス頂いて、フードを
より安全なものにする、サプリメントを与える、今後は手作りを検討する。
などなど。

フルタイムで働いてますのでこれ以上なっちゃんに時間も手間もかけるのが
難しくて、息子もまだ学生。色々としなければいけない用事もありますし。
私のできる範囲でするしかないんです~~ああもっと時間がほしい(TT)
でもなっちゃんには慣れてもらうしかないです。

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

