スポンサーサイト


段々と

体もおっきくなっています。体重も増えています。食欲旺盛です。

体重はすでに6キロ近く(5・7キロ)になっています(汗
獣医さんでは「もうちょっと大きくなりますね~ 今は成長期ですし」
と言われたし。 

何より抱っこしてその重みでママは成長を感じておりましたよ。
マンションでは共有部分は抱っこしなければいけないので
結構きついですねー
お願いだからこれ以上あまり増えないでね~~~

最近おやつは控えてますが、今朝は美味しいりんごを買っておいたの
をむいたのであげました。美味しそうに食べてました。
そりゃ一個298円だし。

そして なっちゃんは朝早くおきて私を起こすということがなくなりました。
ちゃんと携帯のアラームが鳴るまで起きずに居てくれるので寝不足がかなり
解消されています。散歩しているお陰で夜早く眠くなるし、息子が遅くに
お風呂に入ってもその音で目が覚めることがほぼなくなりました。眠りが深い
せいでしょうか。

朝の支度をするときもおとなしく遊んでいてくれるかソファでうとうとしてくれる
ので、騒いで息子が「眠れない!」と怒ることもなくなりました。

そうそう、朝の散歩コースにいい場所を見つけました!
市営の土地らしいですが、釣りも出来る大きな池の横に広場があって
自由に使っていいですよとありました。

なので、今日はロングリードにして広場でボール投げで遊びました。
なっちゃんもかなり動き回られるので楽しそうです。

それと、よく最近会うわんこ友達のくーちゃん(黒ラブ)ミッキーくん(ジャックラッセル)
どちらも男の子ですが、初めてなっちゃんがなんとミッキーくんに乗りかかられて
しまいました(汗) 飼い主さんが「まだ子どもなのに、なんてことするの!ミッキー!」
と、怒ってくれましたけど、「もしかして、なっちゃんヒートが早いかもしれないですよ!?」
と言われました。。。えええええーーーー
まだ4ヵ月半なんですが・・・・・・

アナタセイチョウハヤスギルアルヨ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナナコも先日動物病院で体重を計ってもらった所、5.8kgでした…
なっちゃんより2週間も遅くに生まれたのに…(汗)
最近お散歩に出ると会う人毎に「また大きくなったねぇ」と言われるナナコです(大汗)
昨日はとうとう『秋田犬みたい♪』と言われました…(涙)

うちもそうです!散歩に行き出してから、お家でよく寝るようになりましたよ!
朝も起きないですし! 昨日の朝は私がケージから引きずり出しました^^;

ヒートかぁ… もう言ってる間にきちゃうんでしょうね、きっと。
また避妊手術の事とか考えなきゃな~…

>ナナコママさん

・・えっ!ナナコちゃん、あんなに小さいのに!?
いや体重って分からないのですね。。見かけだけでは。
なっちゃんもひとによって「もう大人ですよね?」とか
言われるんですが、豆柴だと思っている方がとても多いと思いました。

スタンダードじゃいけないの?って思うくらい 女子高生とかも
通りすがりに「あ、豆柴^かわいい~~」とか言うのを聞くのですが
「ちがうっつーの」と心の中でつぶやきます。

小さければ可愛い、それがいい、と思う人のなんと多いことか、
と思いました。しかしかくいう私も本当は実家で飼っていた♂の体型が
すごく好きだったのに、住む環境で大きさも決めなきゃいけないのが
少々辛いかなと。

ナナコちゃんも毎日よくお散歩してるからそんなによく眠れるんですね~
うちはちょっと足りないかな。朝夕たしてせいぜい一時間ちょっとくらい
なので。代わりに土日は多めに歩いてます。

ただ、フードを買っているお店の方に以前食事の量を相談したら
多すぎると言われてしまい、それから減らしました。そして
おやつもせいぜい一週間に2度くらいにしています。
柴は粗食に耐えることが出来る犬なので、肥満はいけないとのこと。
肥満がアレルギーを引き起こすこともあると言われました。

避妊かわいそうですが、マンションで私が働いているので無理なんですよね
今度病院に行ったとき相談しようと思います。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

