スポンサーサイト


だーれも居ないぞ!?

うーむ。 そうだろうなあとは思ったんですよ。

朝、支度をしてなっちゃんのものとか用意してスタンバイオッケーで
家を出ました。そして会社に行く前に川沿いの公園で散歩させることを
決めていたのでいつものパーキングに停めました。

昨日結構長い時間散歩したのに、タイミングを逃したなっちゃんは
○ンPをしてくれなかったんです。そーしたら、今朝はパーキング降りたとたんに
道のど真ん中でお仕事してくれました(苦笑

川沿いの公園は大好きなようです。鳩をおっかけたり、わんちゃんや人にご挨拶が
たくさんできるからかもしれません。道から川近くに降りれるのですが、水が
来ていないところにもどんどん入って遊ぼうとします。

今日会ったのはゴールデン、○○テリア?、そして以前も会ったことのあるコーギーちゃん、
柴は2匹ほど見かけましたけど残念ながらふれあいはなし。ただ柴ちゃんの
場合はガウられる確立高いんですけどね(苦笑

昨日からやたらと口をかちゃかちゃ言ってかんでいるような口をするので
またゴミでも食べちゃってるのかと思って口を開けたら、どうやら
割と大き目の乳歯が抜けかかっててそれが気持ち悪いようでした。
触ったらグラグラしてます。

最近豚耳もあげてなかったし、硬いものをあまり噛まないのでもしかしたら
歯も刺激されてないのかなあと思って会社に着いてからあげました。
今真剣に噛み噛みしてます。

家のおもちゃもそろそろ飽きてきたようで。ホームセンターのは
マンネリ化しているので 変わったおもちゃ探したいです。



おっと。


昨日嫌いな社員さんと二人きりだということを日記に更新したら
今朝予定表のボードを見たら行き先が「大阪市内」とある・・・・・
なんだって!? 

そんな適当な行き先の書き方ってあるのか!?

私だって休みたかったんだよ!

電話もかかってこなけりゃ人も来ませんよ!

なっちゃん連れてきて正解です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばん1(わん)!

↓の日記、私もニュースで見ました♪
ナナコママさんが言われてるとおり、11月11日も犬の日だと^^
今月は2回犬の日があって嬉しいなぁ~。。。

なっちゃんのサイズ…こないだのまだ大きすぎますよね^^;
あれでも、日和は多分…小さいと思います^^;
なんせ、ね~、胴が長いんですよ~v-406
コーギー位はあるねん!!そして、お耳が大きいからこないだ
コーギーですか?それともコーギーと柴ミックスの子ですか~?って
言われちゃいました^^;
うちもマンションなので、大きく育っては…とか思ったんですが、
まぁ、健康第一だったらオッケーですね~v-354
(でも、ちょっと大変かな?)

会社にわんこ連れて行っていい!っての…いいなぁ~。。。
外国みたいに、電車やバスなど規制がなければいいのに…。。。

※舞洲遠足の写真を載せました。
また、遊びに来て下さい。

>日和ママさん

あ!そうなんですか?私聞きかじっただけなので~
でも今日は仕事だったので、なんにもしてあげられず。
明日はおもちゃでも買ってあげようかなあと思っています。

あのお洋服、着せて一人にまにましてたんです^^)
可愛いいんですよ~☆もう一回り大きくなったらきっと
着れます!楽しみにとっておいていいですか?

胴は結構なっちゃんも長いです(><) 同じ日に生まれた
もう一人の女の子のほうが胴が詰まってたと思います。
細いので余計にそう見えるかもしれないのですが。なっちゃんの
お母さんを見たとき出産と育児のせいで毛が減ってやつれてみえたので
すが、サイトの画像のお母さんはとてもかっこよかったんです。
きっと毛がちゃんと大人の毛になったらなっちゃんも~~~とか想像して
ます。今はなっちゃんもあまり柴犬らしくないかもです。
耳も大きいですよ!実家で飼っていた子を思い出すとすごい大きい
気がします。顔が小さいせいかなあとも思うのですが。
そうそう、健康がなによりですよ☆ 私はなっちゃんがアレルギーや
病気にならないようとあれこれ試行錯誤してます。
でも大事なのはなってしまってどう育てていくかなのかなとも。

思い切って連れて行きましたけど、誰も居なかったからよかったの
ですが、たくさん居たらなっちゃんも落ち着いていられなかったと
思います。 私も理想は「毎日一緒に出勤」なのですが~~
たまにテレビとかで見ますよね?ああいうのがうらやましいなあと
いつも思っていました。
日本もこれからペットと一緒に行ける場所が増えるといいですよねえ~
そのまえにまず飼い主がしっかりしないといけないんでしょうね。
私もがんばろう!

写真楽しみにしてます!メールお送りします!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>公園でお会いしたハナちゃんのママさん

こんにちわ、コメありがとうございます!
そうです。このブログがなっちゃんのブログです~!
承認したかったのですが、地名が入っていたのでちょっと
伏せさせていただきました。ごめんなさい(><)
そんな気を使うほどではないかと思ったんですけど~~~~
メールお待ちしてますね☆
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

