スポンサーサイト


川に海に

3連休だったようですが(世間は)私は2連休~
土曜日は一人で(なっちゃんが居てくれたけど)会社でウダウダ。
とてもあったかくて事務所に篭ってなんか居られなかったですよ~~

その反動からか、日曜は散歩三昧!て大げさなものではありませんが~

家からいつもの川沿いの公園まで歩き、いつもよりたっぷり時間をかけて
散歩したのです。帰ってきたらもうお昼でしたよ^^
そして駅前のドッグカフェ(こちらも初めてのお店です)でクールダウン。

この日は柴ちゃんとの出会いがありました^^
小柄な黒柴のハナちゃん。ちょっと臆病で大人しくて。
なっちゃんが遠慮なしなので、引かれちゃったかな。

ハナちゃんのママと長々と楽しいお話してました~
お休みなので結構遠くから散歩に来ておられるということ。
私も普段は公園に来られないので、アスファルトの道でしかお散歩させて
あげられない。

なのでせめてお休みのときくらいはあんよに優しい土と空気と景色のよい
緑のある公園に連れてきてあげたいと思ってますが、ハナちゃんのママも
同じお考えでした。

楽しくお話して 折り返し駅前まで来た所で前から気になっていたドッグカフェに。
こじんまりとしてあまり広くは無いものの、可愛い看板犬が3匹もお出迎えしてくれました
大人しいアメリカンコッカースパニエル?かな。なっちゃんの横にずっと
まるでわんこのホステスさん(笑)みたいについててくれました。

散歩で暑くなっていたので私はアイスコーヒーを。なっちゃんには特別サービスで
おやつセットを頼みました。あっというまに完食。そりゃ美味しそうでしたから。

私が入ってすぐにはミニチュアピンシャーとシーズーを連れた男性が(どうも常連さんみたい)
入ってきて「来る気はなかったんだけど、こいつらに引っ張られてきちゃったよ」と。
覚えちゃっているんだなあと思いました^^)
ちょこんと大人しく椅子に座って、ピンシャーは飼い主さんの膝に座っていました。

この飼い主さんとはカフェにいく前に公園でお会いしてたので、色々とその後
お話に花が咲きました。ドッグランとかのお話ししました。
今月オープンする駅前のデパートの施設の一つにかなり広いドッグランが出来るらしいという
話を聞きました。ちょっと楽しみではあるけど駅前に広いドッグランかあ~~
需要はどうなんだろうかと思いました。要は利用料金と駐車場代によるかなと。

お昼からは今度は姪っ子を誘って浜のほうの公園にお散歩に行きました。
初めての海になっちゃんは興味深々。水をなめたり砂を噛んでみたり。
楽しめたかな。ここでも柴ちゃんとの出会いがありました。クールな男の子の柴ちゃんでした。

IMG_4731_3_1.jpg
公園のベンチで休憩。結構くつろいでいたなっちゃんです。
IMG_4737_4_1.jpg
波打ち際で。波をガン見のなっちゃん。
IMG_4743_6_1.jpg
「少女と犬と海」なーんてタイトルがいいかな?
IMG_4746_7_1.jpg
散歩をしっかりしたあとは・・・・やはりすやすや。手の置き方が
あまりに可愛いので^^)

今日も朝は公園に行ってきました。毎回新しいワンコちゃんと出会いがあります。
そうそう、可愛いシーズーを連れた方はなんと「お散歩代行や」さんなのでした・・
思わずチラシを渡されて「営業」されちゃった!(笑
人に頼んでお散歩しようとは思わないけど、色々な職業ありますよね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も可愛いなぁ。

あいかわらずの可愛さですねー♪
ベンチに座ったなっちゃんもなんて素敵なお譲さん♪と思いましたが、3枚目のねんね画像・・・可愛すぎる^^
お散歩代行、きいたことがあるけれど、本当にあるんですねー。
だけどこれだけ可愛かったら、やっぱりいつでも一緒がいいですよね♪

楽しそうですね~(^^)

なっちゃん、ママとたくさん散歩してもらってさぞ楽しかったでしょうね(^^)
お散歩ももちろん楽しいですけど、そこでお友達が出来たり、
色々ワンコのお話が一緒に出来る飼い主さんと知り合いになれるのもまた楽しいですよね♪
ドックカフェにも行ったのですね~
最近、うちのナナコはドックカフェを「おいしいものがもらえる場所」と完全に認識したようです(^^)
なにかしら自分の物が来るまでお座りしてすごくイイ子にしてますから(笑)

>タミさん

うふふ~~毎日親ばかですが、褒めてもらえると舞い上がってしまいます~
タミさん、さんきゅ~です~♪

でしょ?子犬が寝ている姿はもうなんともいえないかわいさがあるんですよ☆
最近は寒いせいかすぐにワタシのベッドに入ってきます。
最初は一緒に寝るなんてだめって思ってたんですが、諸事情がありまして。
でもそのときどきで、ゆっくり広々寝たいと思うときにはちゃんと自分のベッドに
移ってます^^

お散歩だけじゃなくて躾とか預かるとかあるみたいです。実家に居た
柴ちゃんもある時期躾のトレーナーさんに来てもらっていたことがあるので
同じような感じなのかも。
野望は会社に一緒に行けること☆^^ もちょっと大きくなって
お行儀良くなったら決行しちゃおうかな~と思っています。

>ナナコママさん

楽しかったよ、って言ってもらえたら嬉しいですよねえ~(無理だけど)
でも海は本当に興味深々で。砂を食べるのには困りましたけど(苦笑

ナナコちゃんこそ、普段のいつもあえるお友達とか居てて楽しそう^^
広い公園とか連れて行ってもらってるし。ママパパの愛情を一心に受けて
ますよね^^)
わんちゃんは、美味しいものがもらえるところとか くれる人はすぐに
覚えてしまうようですね。実家に居たわんもそうでした。

砂浜と、なっちゃん・・・なんかお似合い♪

なっちゃん、お手手が萌え萌え~ですねv-238

なんてかわいらしいネンネ姿なのでしょうv-10

あ、いっつも読み逃げばかりで・・・すんませんv-356

>ママゴンさん

いえいえ、こちらこそしばらく読み逃げでしたよ~~~~
可愛いこまち母さんとくうちゃん、そしてママゴンさんところに
お邪魔したあとはつくねちゃんのブログに行くのが日課です^^

可愛いですか~~?えへ^^)わが子が褒められると嬉しいです☆
私もママゴンさんちの柴ちゃんずに萌え萌えしております^^
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

