スポンサーサイト


今のなっちゃん

なっちゃんは、「お留守番犬」です。

私が日中フルタイム(8時半~17時まで)働いているので、家を出るときは
なっちゃんはケージに入れておきます。たまに息子が家に居るときは
出してもらえるのですが、それはおしっことウンPの躾が完璧に出来てからでした。

通勤時間と帰りの買い物時間とを合わせると11時間お留守番になります。
これってかなり長いですよね。
可哀想だと思いますか? 正直私も飼う前に悩みました。
可愛い盛りにもこれだけの時間一人にしていないとだめなので・・

いったんは諦めようかとも思ったのですが、ブリーダーさんのアドバイスも
あり、お迎えを決心しました。

最初のうち、私が出かけるとしばらくはクンクンないていたのですが、
そのうちに理解して(?)くれたのか、諦めてくれたのかなかなくなりました。

朝夕の散歩は私も慣れて さほど苦ではありませんが、体調が悪いときなどは
今後無理せず実家に居る妹に頼もうと思いました。
今日も夜また雨が降ったらウンPが出来ないだろうと思ってお昼に妹に
なっちゃんの散歩を頼みました。快くやってくれたので良かったです^^

明日は土曜日ですがベアの教室もある日。午前中どうやら明日は雨模様ですが
習慣になっている川沿いの公園に散歩に行こうと思います。なっちゃんにとって
土の感触を味わえるお散歩コースですからね。

今おそらく体重は6キロ越えかな?もっと大きくなるんでしょうか?
なっちゃんのママに会ったとき、もちろん今のなっちゃんより大きかったのですが
産後で毛が少なくなっていたのでかなりスリムでした。今はけもふさふさで
綺麗になっているそうです。でも顔がとても小さかったのを覚えています。

今ぐらいの大きさで止まってくれたら嬉しいんだけどー。
でも本当はちゃんといい体格の子なんですよね。血統的に。
健康に大きくなってねと願うのがなっちゃんにとっていいのだと言い聞かせます(自分に)

IMG_4755_2_1.jpg
おすまし顔^^ うふふ。美人でしょ~?(かなり親ばかです)
IMG_4750_1_1.jpg
まだまだ「食い気」牛テールの骨をがじがじ。一心不乱で噛み噛み。このときだけは
大人しくて用事がはかどります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なっちゃん、お留守番頑張っているのですね~(^^)
私は今は専業主婦なので、ずっと家にいるのですがやはりお仕事を
しながらだと大変だろうなと思います。(うちはオットが留守がちなので…)
公園でのナナコのお友達のワンコさん達のママさんはお仕事をされていて
それでもナナコよりも朝、早い時間から公園に来ておられるので
すごいなぁ~といつも感心しております。
でも、ずっと一緒の私が言うのも何ですが、時間じゃなくって中身ですよね♪
長時間一緒にいても愛情をかけてやれないならワンコにとって幸せじゃないと思いますし…
なっちゃんの優しいお顔や他のワンコと上手に遊べる姿を見ていると
愛されて育ってるんだなって分かりますよ(^-^)

リンクの件、ありがとうございます。
こちらにも貼らせて頂きますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

>ナナコママさん

こんばんわ♪リンクのお願い了承していただいてありがとうございました!
毎日ナナコちゃんのブログを楽しみにお邪魔してます~
画像も多くて楽しいので たくさんの方に宣伝したいですし^^

お留守番始めた頃は仕事をしてても気が気じゃなかったのは私のほうでした
とにかく「ああ仕事なんてしたくないよ~~早くなっちゃんのところに
帰ってあげたいよ~」などという不埒なことばかり考える毎日でした。・

最初はクンクンしばらくないてたなっちゃんも、最近はケージに入れても
諦めちゃってお布団の上で寝る体制になっていますから 慣れてきたの
でしょうね。

帰ったときの熱烈歓迎が嬉しいのも留守にしているからかな?なんて
いいように考えるようにもなりました。でももちろんナナコちゃんのように
毎日ママと一緒に居られる子はとても幸せだなあと思います^^)
ご主人が留守がちなのでナナコちゃんが居るいないではきっともう以前とは
待つ気持ちも違うのでしょうね~
最初のうちなっちゃんは、少し寂しそうな顔をしていたので、それが気になって
いました。最近は私が見ても少しづつですが変わって着たような気がします。
いつか私にとびきりの笑顔を見せてくれるといいなあと思いながら
これからも可愛がってあげたいと思います。
こんななっちゃんと私ですがどうぞ仲良くしてくださいね

こんばんは~^^

なっちゃん、もう牛のテールをカミカミですか~^^うちは、その頃、何あげてたっけなぁ~?なつかしい…。。。

お留守番もちゃんとして、偉いね~wMIYAKOさん帰宅されたらなっちゃんが喜んでお出迎えしてくれるからむちゃくちゃ嬉しいでしょ?うちなんか、あ、帰って来たん?←これでもまだいい方で…。寝ていて、ゲージから出てこない時あるんですよ~^^;スーパーから帰った時は、時たま袋を覗きに来ることはありますが…^^;

あ!なっちゃんの両親を昨日見ました♪りっぱな親犬ですよね~^^うちは、見たことと会った事がないです。赤穂にいるんだろうなぁ~?ってな事はわかってますが…。。。

>日和ママさん

牛テールの骨、実家に居た柴ちゃんが好きだったので母がなっちゃんにも
どう?って言われてもらってきたのはいいのですが、念のためフードを買っている
お店の方に相談しました。ニンニクと生姜で煮ていたので。
そうしたらニンニクはダニ防止にもいいから、問題ないですよとのことで・。
あれを与えたら少なくとも30分は大人しいです^^

家に帰ってきたときの歓迎っぷり、いつまでしてくれるんでしょうね~
悶えながら喜んでくれるので もうメロメロになってしまうのです。
大人になったらきっとクールになるんでしょう^^実家の子もそうでした。
人間の子どもと煮てますよ~(成長したらそっけない)

なっちゃんのお父さんが結構カッコよくて~ 実際見てみたいなあと
思ったりしてます。広島は遠い・・・でも♂の柴ちゃんってなっちゃんと
会っても自分の子どもだとは絶対思わないんでしょうね?
母親ならまだしも。。。

おはようございます~
遅くなりましたが、リンク完了しました。
ガールフレンドのページに加えましたので、ご確認おねがいしますね。

力丸が一人でお留守番する時は、玄関に繋ぎます。
雨の日は家の中でフリーです。
仕事の日はなっちゃんと同じぐらいの時間待たせることもありますね~

でも、なっちゃんには妹さんが待機してくれてはるから、安心ですよね。

>りきまる母さん

リンク、ありがとうございました!^^
かっこいいりきまるくんに今度お会いするときにはアピールできるよう(?
躾けておきますね(笑 あ!そうすると。。ナナコちゃんとライバル?

お仕事されてて ワンコも飼っているという方が結構居るということを
知り、なっちゃんをお迎えするのを決心したワタシです。
お散歩は平日は朝夕短い時間ですが、ワタシが帰ったらずーっと
次の日の私が出かけるまで一緒なので(寝るときも一緒です)
寂しくはないかなあとは思ってますが。

妹がワンを好きなのでいざというとき確かに頼れますから安心です^^

家庭によって、ですよね。

なっちゃん、長いお留守番えらいね。
ママゴンは、いつも家に居るのでこまちとクウちゃんはフリーです。
でも、柴は自分の環境を理解するので、その家庭の育て方に順応しやすいんですよ。

MIYAKOさんは、その分愛情をたっぷりあげてるんでしょうし、なっちゃんは幸せですよv-238

>ママゴンさん

慣れなかったらどうしよう~~とか最初悩んでいましたが、私が
思っていたよりも早く順応してくれたような気がします。
家を出るときもこちらが名残惜しそうにしないほうが、なっちゃんも
さらっとお見送りできている気がします。こちらが未練がましく
「いってくるネエ~~~」とか寂しそうに言うとなっちゃんにも通じてしまって
すごく寂しそうな顔をしたりないたりしますから。わかってるんだなあと
思います。
野望があって(大げさな) なっちゃんがもっと落ち着く年齢になったら
「出勤犬」にすることなんです^^)うふふ。
そのためにいい子に躾けないと~~と思っています。がんばります☆
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

