スポンサーサイト


スポーツの秋(違

午後から雨だというお天気予報を一応信じまして、
せっかく入会したし、まだ一回しか行ってないからもったいないと
思いまして宝塚ドッグランに姪っ子を誘って行ってきました。

午後からの雨を信じて午前中オープンと同時くらいに入れば
少なくとも一時間くらいは遊ばせられるかなーと思ったので。

着けばパーキングはガラガラ。ドッグランは最初か仕切り状態でした。
でもすぐに黒いアイリッシュセッター犬かな?入ってきてボールで
遊んで走り回っていたのでなっちゃんもすぐに追っかけて遊んでもらいました。

なっちゃんは自分よりはるかに大きいワンコにはガウらないのです・・
でも同じくらいの大きさのワンにはとにかく自分が優位に立とうと
ひつこくガウガウするので、結構気を使うのですよね~~~
顔だけ「ムキッ」として抑えてくれればいいのに 案の定後から来た白い柴ちゃんかな
犬が苦手だと飼い主さんがおっしゃってたけど、なっちゃんに「近づかないでよ!」
とばかりムキっとするのですが、なっちゃんがしつこいので仕方なくクールダウンさせました。

様子を見てまたたくさんのワンが入ってきたのですが、やっぱりガウガウ。
スタッフに注意されないかと気を使います~
まだドッグランには無理なのかなあ。 せっかくなのでロングリードをつけたままで
うろうろさせました。

かっこいいグレーのハウンド系?の♂のわんちゃん、若いし元気だしでなっちゃんに
盛んにマウンティングしようとして、なっちゃん思い切り拒否してました(苦笑
やっぱりランには柴犬率低いのかな? 居る間はなっちゃんと白い柴ちゃんだけ
だったので。

今度の連休には六甲アイランドでもいこうかなあと思ったのでした。
誰か一緒に行かれません?

宝塚をお昼に出て午後からお昼寝をしていたなっちゃんでしたが夕方前に
いつもの川沿いの公園に遠出してワタシもなっちゃんもかなりくたびれるまで
歩いたと思います。
私なりに「秋の運動会」とでも・・・・え?違うかな?

公園は綺麗な葉っぱがたくさん落ちてて木々も赤くなっていて秋を感じることが
出来ました。近場でしたが去年の秋はこういう感じ方もできなかったので
やはりなっちゃんをお迎えして楽しむことが出来ているんだなあとしみじみ。

IMG_4790_3_1.jpg
IMG_4791_4_1.jpg
IMG_4793_5_1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なっちゃん、同じくらいの体格の子にはガウっちゃうんですか?
舞洲ではナナコとあんなに楽しく遊べたのにねぇ~(^^)
(ナナコが暴れん坊だったので気付かなかっただけ?!)
なっちゃんは上手に遊べる子ってイメージがあるのですケド。

ナナコも最近は大きくなったので、小さいワンコさんはこちらが気を使います。
まだまだ遊ぼう!モードのナナコなので…

なっちゃんとナナコ、一緒に遊ばしてあげたいですね~♪
今度の連休、まだ正式な日にちは決まってませんがナナコと同じ犬舎の
はやてくんのお散歩デビュー会が枚方市の山田池公園であります。
ナナコもお誘い頂いているのですが、なっちゃん家からは遠いかな?
舞洲にも参加されていたウランちゃんやナナコの兄弟犬、虎哲くんも来ますよ。
もし今回が無理でも年内にもう一度くらい、遊ばせてやりたいですよね~
ナナコ、神戸に遠征しちゃおうかしら(^-^)

お久しぶりです♪
なっちゃん、見てない間にすくすくと成長してますね~(^^)
ドッグランに行ってきたんですか~!
いぶたんは、まだランデビューさせてないのよね(^^;
いぶたんもしつこくやられるとスグにガウ!っとやっちゃうのでなんか気を遣います(汗)
でも、広い所で走らせてやりたい気持ちも♪
川沿いはもういい感じに紅葉してきてますね。

来週ぐらいは、お散歩で会えたらいいな~なんて思ってますが…どうなることやら。。ウフフ

>ナナコママさん
 多分ですね、それは柴犬の飼い主さんだったらそれほど
 大げさに思わないのだと思うのです。小さいワンの飼い主さんは
 柴犬に対して偏見が多いような気がします。そしてスタッフも然り。
 ガウガウするのが単なるお遊びだと思ってくれるかその逆か。

 大型犬の飼い主さんも気を使われているのに小さいワンの飼い主さんとの
 温度差がどうもなかなか縮まらないような気がします。
 ただ、ワタシも出来れば顔だけにしてもらって^^ 遊んでくれるのが
 理想なんですけど。

 そのうち覚えてくれるかなあと期待しつつ。でもガウるからドッグランに
 連れて行けないとかだと面白くないからこれからも機会を見て連れて行くと
 思います。

 嬉しいお誘いなのですが、こちらから枚方に行くのって確か結構混むと
 聞きました。なので電車ってどうなんだろうかと今キャリーを物色中なのです~
 また考えさせてくださいね~
 でも年内にほんとお会いしたいなあ。


 >りえたん

  こんにちわー!メールありがとうです~^^
  コメントの件はそうだったんですね~なるほど!そういえば
 そういう設定ありました!ワタシが無知でした~(><)
  お互いの住所地名さえ入力しなければいいのかと思っていました。
  気をつけないと^^でもりえたんには読んでもらえたようで良かったです。

  また良かったら携帯にメールください~^^)「今日どうですか?」とか
  せっかくの連休どこかに連れて行ってあげたいですよね。

 

  
 
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

